SSブログ

ヘルメット洗浄&オイル交換 [Hornetメンテナンス(MC31)]

ヘルメットの上部にあるエアインテークのプラスチックカバーが
破損して取れてしまった。


部品をオーダーしたんだけど、どうやら私のヘルメットはパールホワイト
注文したのはホワイトだったのだ。


なので・・・・






IMG_2577.jpg


微妙に白いww




IMG_2576.jpg




う~ん、近くで見ないと分からないかな(爆)



IMG_2578.jpg




ついでに内装も数ヶ月洗ってなかったので洗浄することに♪




まずは内装を外して洗面所で洗浄。


IMG_2640.jpg



洗浄力が強くてすすぎが早いアクロンで押し洗い。


IMG_2641.jpg




・・・・wwww




排気ガスだろうか・・・そういうことにしておこう・・・物凄く
汚れてるしw



IMG_2642.jpg




数回すすいで、最後に柔軟剤レノアで消臭&フワフワに♪



物凄く綺麗になりました!!!


IMG_2643.jpg





たまにはヘルメットも洗ってあげないといけないですね。




そして、ついでにバイクのオイル交換も。


22600キロで交換。



今回は純正G2 10W-40Wに♪


前回はオベロンの高級オイルを入れたけど、今回は激安♪

少しレスポンスが悪くなったよう泣きがするけど、気のせいだろう。



バイクもヘルメットも心機一転です!
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 8

半世紀少年

こんにちは、始めましてです。
ヘルメット、写真で見る限り全く分かりませんよ。
OKじゃないでしょうか?

ヘルメットの中身、洗うと気持ち悪いくらいに汚れが出ますよね。(>_<)
by 半世紀少年 (2011-08-03 12:09) 

autoflightMD11

はじめまして、FDさんのブログよりお邪魔してます

私もブログを始めました よろしくお願いします

本題に戻りますが、ヘルメットって洗浄できるものなんですね。自分も免許とってバイク買ったときのために参考にしておきます それでは~~
by autoflightMD11 (2011-08-04 20:10) 

たくや

汚れは排ガス・髪の毛・汗それとインナーの色落ちですね
たまに洗うと気持ち良くなっていいですね。

by たくや (2011-08-05 17:26) 

harukichi

>半世紀少年さんへ

こちらこそ!初めまして♪

そう言ってくださるとホッとします。
ホントに・・・たまに洗うとビックリしますwww


by harukichi (2011-08-07 08:48) 

harukichi

>autoflightMD11 さんへ

ご訪問ありがとうございます。
またブログお邪魔しますねー!

そうなんですよ。今のヘルメットって洗えるんです。
っていうか、かなり汚れるので今まで洗えなかった方が不思議
だったんですけどね(爆)


by harukichi (2011-08-07 08:50) 

harukichi

>たくやさんへ

ご訪問ありがとうございます。
ホントに・・・ヘルメットってあまりメンテしないので、たまに内装洗ったり
するとビックリしますw

マメに洗うように心がけます(笑)
by harukichi (2011-08-07 08:52) 

yosi

ヘルメットの内装を洗うと気持ちがいいですよね。
私もたま~に洗います。^^
オイルはG2もいいオイルですよ。チョット粘度が硬いけど
by yosi (2011-08-07 10:33) 

harukichi

>yosiさんへ

コメありがとうございます。

ヘルメットはマメに洗わないといけないですねw
気分的にもスッキリしたような気がします。

オイルなんですが、今のところは可も不可もなく満足してます。
コストパフォーマンスからしても純正が一番いいのかもしれませんね。
by harukichi (2011-08-08 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。