SSブログ

林道なう [ツーリング]

こんにちわ! 
徳島に長期出張中のハルキチです。
バイクに乗れず悶々として日々を過ごしております(。・ω・)ノ゙

寒いとはいえ今年も嫌な季節がやってきました。


花粉の季節がwww


フルフェイスのヘルメットを被ってマスク出来ないので、今年もこれが活躍しそうです。


IMG_1776.jpg



鼻の中に入れるタイプのマスク。
これは便利なのですが、鼻炎の薬と併用しないと鼻水で詰まってしまい呼吸困難になりそうになります(笑)




先週、タンク修理中の私にオフ車貸してくれたトミさんと林道ツーリングに行ってきました。

CIMG3965.jpg




今回はちょっとだけ本格的な林道にチャレンジ♪

人生でスリックタイヤで走ったことあっても、ブロックタイヤで走ったことのない私としては
オフ車で超低ミュー路を走るってのは超新鮮!!!

落ち葉と瓦礫の急勾配な道とか走るとテンションMAXです。



調子乗って山を登ってたらスリップして全く走れない・・・・


足元見たらピッカピカに凍結してツルッツル~♪

原因は日陰にあったこれでした。

CIMG3967.jpg


CIMG3968.jpg



こんな大きな氷柱まで(笑)

CIMG3970.jpg



さすがにこれ以上奥へ行くのは危険とみなし(前回の教訓を生かしてww)勇気ある撤退!!



途中、山奥に看板が



「予約した人以外は通らないで下さい」



何?? メッチャ気になる!!!!



通るなと言われたら行きたくなるのが世の常w



奥まで行ったら怪しげなレストランが・・・・

CIMG3971.jpg


帰ってからググったらレストラン? 蕎麦屋さん??みたいでした。

ウッディハート杣
http://r.tabelog.com/osaka/A2708/A270802/27014847/


林道のような道のわき道を奥に登ったところにヒッソリと建ってるので、もの凄い違和感ですw
一度”予約”して食べに行かないと(笑)




そして、この日は大阪は東貝塚にあるお店へ


CIMG3960.jpg



CIMG3961.jpg




うつ輪
http://r.tabelog.com/osaka/A2705/A270502/27040395/


頑固そうな親父がやってる”うどん屋”なんです。
ビックリするのが年中無休!!??

オッサン・・・一年中働いてるのか???



CIMG3959.jpg


頑固そうな親父が作ってる・・・やはり想像通りに美味でした。



林道を堪能した後は完璧に冷え切った体を温める為に太子温泉へ♪
寒くて写真撮るの忘れちゃいましたw

太子温泉
http://taishi-onsen.com/


この太子温泉・・・何故か17時までは900円で17時以降が600円なんです。


何故・・・昼がそんなに高いんだ・・・ 謎です(笑)



ポッカポカに温まってそのまま帰宅!
今回もトミさんに感謝です♪



ホントにバイクって最高ですね!!







nice!(19)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 15

とみきち

出張ごくろうさまです。

しかし、その行先のあたりはオフ車のりあこがれの、剣山スーパー林道の正に起点!!バイクで行きたいなー。

記事中の奈良の葛城山ってのは、誤解を招きます。貼り付けてる記事も行こうとしたのも、大阪・和歌山境の和泉葛城山やな。

奈良の葛城山はバイクで行ける林道はあんまり・・・・です。

花粉も飛ぶほど気温上がればツーリングの行先が増えます。行こうゼ。
by とみきち (2012-02-29 00:08) 

半世紀少年

>鼻水で詰まってしまい・・・
っていうところ、ぷぅ~! って吹き出しちゃいました。(^◇^)
ぶっといつらら・・・凶器になっちゃいますね(・.・;)
by 半世紀少年 (2012-02-29 00:26) 

うえいぱうわ

なんという巨大なつらら!
こんなの上から降ってきたらパニックになりそうです(笑)
by うえいぱうわ (2012-02-29 12:30) 

たくや

大きな氷柱を足下に落とすと刺さりますね(笑)
by たくや (2012-02-29 13:17) 

ローキン

大きな氷柱・・・持って帰ってカキ氷!駄目ですか?(笑)
この時期の温泉は最高ですよね~(^0^)/
by ローキン (2012-02-29 20:11) 

よっすぃ〜と

ここんとこのどがやけに痛いんですが、もしかして花粉の影響かな~?
by よっすぃ〜と (2012-03-01 20:10) 

tansta

花粉症対策参考になりました・・去年は震災後でドタバタしてたこともあり
症状がどうだったか覚えてませんが、今年はしっかりと対策が必要かな
思い出すと憂鬱だけど、春が来ないともっと憂鬱になりそうです
by tansta (2012-03-01 22:15) 

taka4

花に入れる花粉対策品使ってましたが、効果はあるのですが、
「鼻に何かついてますよ」って言われそうでマスクと併用してました。
これからの季節いやですね~。杉木立の林道大丈夫ですか?
by taka4 (2012-03-02 18:55) 

susumu

自分も花粉症ですがフルフェイスかぶるとマスクできないので、この季節バイク乗るのがつらかったのですが、鼻に詰めるタイプのマスクもあるのですね。^^
でも、くしゃみすると飛んでいきそうですね。(笑)
by susumu (2012-03-03 07:10) 

j-taro

花粉の季節…Orz
今年は花の穴周辺に塗るタイプの薬とマスクを併用する予定です。

マスクが必要なので、春先はオフ用のフルフェイスはかぶれません(^^;
by j-taro (2012-03-03 07:13) 

t244h

花粉症。。
どうやら今年からかかってしまったような。
くしゃみ、鼻水。でもまだ軽い症状です。
by t244h (2012-03-03 20:28) 

歳三君

すごい氷柱ですね、凶器になりそうです(笑)
花粉はだんだん、飛んできている気がして
気分が凹みます(^^;
by 歳三君 (2012-03-04 22:03) 

とみきち

はるちゃん>本日もお付き合いありがとうざーした。春先取りのまったり焼き鳥ツーリング。気持ち良く、おいしかったね。パワースポットの神社も。

話してた一回目の謎のスポットのソロツー貼り付けました。↑
by とみきち (2012-03-08 20:18) 

harukichi

>とみきちさんへ

お疲れ様ですっ!!
楽しかったですね~♪ 今回のパワースポット神社もアップしますねっ!



>半世紀少年さんへ

ビックリするくらい大きな氷柱が出来てましたw
山はまだまだ寒いです。



>うえいばうわさんへ

確かに落ちてきたら命にかかわるくらいの大きさでした(笑)




>たくやさんへ

今年の寒さを象徴する大きさでしたww




by harukichi (2012-03-08 20:49) 

harukichi

>ローキンさんへ

確かに・・・この大きさの氷柱だとかなりの量のカキ氷作れそうです(笑)




>よっすぃ~とさんへ

確かに花粉が飛び出してるような気がしますww




>tanstaさんへ

昨年の花粉の量は少なかったような気がします。
今年は・・・どうでしょうww 



>taka4さんへ

この鼻に入れるタイプのは目立たなくていいんですが、鼻水が多いと詰まりますwww




>susumuさんへ

フルフェイスとか被ってるとマスク出来ないので本当に困ります。
春のいい季節に憂鬱とはなんとも言えません(笑)



>j-taroさんへ

ホントに花粉症の人増えましたよねw
これから春にかけては辛い日々です。



>t224hさんへ

花粉症の酷い私としてはこれからは辛過ぎる日々です。



>歳三君さんへ

今年の寒さを象徴するような氷柱でした。
早く春になってほしいんですが、花粉が飛ぶと思うと憂鬱・・・なんとも複雑な心境です(笑)








by harukichi (2012-03-08 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。