SSブログ

池原ダムまでご近所ツー♪ [ツーリング]

最近、リッタークラスの人達とのツーリングが増えて・・・250ccじゃ馬力不足気味w


ホーネットって中古市場は結構高くって、程度のいいのになると
中古の大型買えるぐらいの値段だったりするんですよね。
じゃぁ、なぜ大型買わなかったかと言うと・・・・


嫁が一言。


「250ccであんなに速いのにそれ以上のバイクなんか乗ったらアナタ死ぬわよっ!!」



ってお許し頂けなかったのがそもそもの原因ww


確かに・・・サーキット仕様だったTZRはとてつもなく速かったし、ホーネットに乗り換える前に
乗ってたRGV-γもSPエンジン乗せ変えてパワーバンド入る度にフロントが軽くなるバイクだったしねw


排ガス規制のなかった時代の2ストってのは今から思えばエゲツナイ代物だったんだよなwww



そりゃ知らない嫁からしたら1000ccクラスのバイクは危なっかしくって仕方ないと思うのは当然^^;
しかし、周りの人たちが気持ちよく走ってるのを見て嫁の意識が変わってくれたのも事実。


安全で快適な乗り物だってのは理解してくれてきてるのですが・・・・


嫁曰く、


「乗り換えるようなお金は我が家にはどこにもありませんよ!!」



(爆死www)


壊れて乗れなくなるまで、ホーネットを愛し続けます!


我が家のパワーバランスが・・・良くお分かりいただけると思いますww
気長に・・・説得するか・・・NC700X安いよ~とかね(笑)



懐かしい写真が出てきたので掲載♪

7224661.jpg

学生時代に北海道をキャンプツーで放浪してた時に知り合った女の子に貰ったRGV-γ。
頂いた当時は廃車寸前にボロボロだったのを復活させた思い出のバイク。
このバイクはツーリングに峠に大活躍でした♪
右2本だしチャンバーといい、見た目は本当にカッコよかったんだよな!!!
でも、腰が痛くなるSSはもう乗ることはないだろう・・・(笑)



どうでもいい話が長くなりましたが、本題です!



私の中で勝手に ”TEAM旅@猿” のメンバーに入れてる”とみさん&きたやん”


休みの日にバイクに乗らないとストレスが半端じゃない愉快なオッサン達とご近所ツーへ




EveryTrail - Find hiking trails in California and beyond







今回もノープランで出発~♪


いつものようにトミさん先導でスタート!!!


吉野山へ行き頂上までの整備されたタイトなコーナーが連続する峠へ。
舗装された綺麗な道なんだけど、なぜか滑るw

前を走ってるBIG-1の挙動もおかしい(笑)


砂でも浮いてたかな? でも気持ちいい景色が見えるところまで行って休憩。

IMG_4399.jpg



この吉野山は桜で有名。 一ヶ月もしたら山がピンクに染まるほど桜が見事に咲き誇ります。



しかし・・・・今は・・・・・



IMG_4400.jpg



寂しいもんです(笑)




峠道でウォーミングアップしたらそのまま、いつもの美味しいラーメン河へ


IMG_4401.jpg

IMG_4402.jpg


これからシーズンになるとバイクだらけになるのですが、この時期は本当に空いててありたい。


相変わらず600円と思えないクオリティーのラーメン


IMG_4403.jpg


200円の鉄火巻き・・・マグロ大きすぎて海苔が巻ききれてません(笑)


IMG_4404.jpg




この日は出発の時間が遅かったので、一気に大台ケ原へ


IMG_4421.jpg


IMG_4413.jpg


平地での気温は12度ほどありましたが、標高が上がると景色が一変します。


IMG_4411.jpg


IMG_4420.jpg



気温は2度w 雪を見てると今年の悪夢が蘇ってきそうになりますwww



見上げると大峰山は真っ白w そこへと続く道ははやり通行止めでした。


IMG_4415.jpg



奈良県の南部は山ばっかりなんですよね・・・・


IMG_4436.jpg



かなりのハイペースになり、気が付いたら今回の折り返し地点である”池原ダム”に♪


IMG_4442.jpg



IMG_4440.jpg


IMG_4437.jpg





ダムを見るといつも思うのですが、よく水が漏らなですよね!!




ダムの下にキャンプ場があるのでそこで休憩してたのですが・・・・



漏るんじゃないかと思うと・・・・ 



IMG_4445.jpg



ビックリするくらいの圧迫感です∑(*゚д゚*)


ここでキャンプしてるとなんか水圧を感じそうです(爆)




同じ道を帰るのですが、途中昨年の土砂崩れの影響で道を迂回させられます。

デジカメ忘れてしまい、アイポンで撮影したので逆光が半端ないですwご了承ください!!

IMG_4450.jpg





この迂回路・・・・待たされるのですが・・・・




IMG_4453.jpg




軽く20分は待たされましたww
おかげでハイペースで走ったのに・・・・意味がなくなりました。



169号線を走られる場合は余裕を持って走ってください♪


そのまま一気に帰宅っ!

楽しいツーリングでした。



そうそう、3人ともB+COM持ってるのですが、話せるのが2人だけなんですよね。


そこで、”きたやん”が6人同時通話出来る”ステーション”なるものを付けてくれてる!!!


IMG_4444.jpg


しかーし!!! このステーションを使うには手持ちのB+COMをアップグレードしなきゃいけない。

ってな訳で、帰宅後にPC繋げてアップグレードしたら・・・・




見事に・・・・



ぶっ壊れたwww



アップグレードの操作間違ったかな・・・・


保障内なので発売元のサインハウスへ旅立って行かれましたww



まぁ、色々ありますがバイクは最高に楽しいですね!!







nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 13

歳三君

確かにリッタークラスと走ると4st250ccの中では割と
速いほうのホーネットでも苦しいでしょうね~。
自分のXT250Xくらい遅いと諦めの境地に割り切れますよ(笑)
by 歳三君 (2012-03-18 00:07) 

redtailcat

ラーメンと鉄火巻き、どっちもコストパフォーマンス高すぎです。
両方食べても千円でおつりくるなんて・・・
奥様の説得、気長にじわじわ、がんばって下さい(><
by redtailcat (2012-03-18 00:17) 

半世紀少年

どうでもいい話なんかじゃないですよ。
もっと当時ことを書いてほしいです。
今回は定休日には遭遇しませんでしたね。(^v^)
by 半世紀少年 (2012-03-18 03:03) 

j-taro

90年代のバイクってすごかったですよね。
CRM250なんて40馬力もありましたし(^^;
今はトリッカーの18馬力でもおっかなびっくりで林道走ってます(笑

河のラーメン、花粉が減った頃に食べに行きます。
土曜日の開店前なら、並ばずに食べられるかな?
by j-taro (2012-03-18 08:22) 

ローキン

私も、その昔~400ccに乗ってましたが、今の1600ccの方がスピード出しませんもんね~(笑)
当時は若かったし、体重もお米半俵分軽かったからですかね~(^0^)/
私は、1年間・・・毎日言い続けました・・・そして、注文した後に・・・「買った~」これですよ~
by ローキン (2012-03-18 10:49) 

うえいぱうわ

250ccのエコノミー的バランスは、ある意味最強ですもんね。
ここは気長に洗脳じゃなかった、説得していくしかないのかも(笑)
by うえいぱうわ (2012-03-18 11:10) 

てんてん

速く走る為に大型に乗るわけではないのにね^^;
僕は30歳代GSX-Rの400に乗ってましたが
そのころの方がスピードだしてましたね(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
奥様~分かってあげて~
by てんてん (2012-03-18 14:33) 

たくや

へそくりと長期ローンで乗り換えですか?
バイクの性能を発揮出来るのは250~400位が楽しいですよ
大きいのは高速が楽ですが・・・
by たくや (2012-03-18 20:07) 

yosi

去年までホーネットDX乗ってたけど一般道では十分な速さでした。
ただ周りが大きなのばかりだったので・・・・
面白いのは250クラスだと思います。
by yosi (2012-03-18 21:26) 

きたやん

あらま・・・・
B+COMのアップグレード失敗したんですか~
B・B・Kまでに治るといいですね!
by きたやん (2012-03-18 21:27) 

harukichi

>歳三君さんへ

ホーネット結構速いのでついていけるのですが、峠では2速→6速までを駆使して
走らないとダメなんですよねw
リッターのみなさんは2&3速で走ってるってのに・・・


>redtailcatさんへ

確かにラーメン河のコスパには脱帽です。
何とかして・・・難攻不落の嫁を何とかしないとです(笑)


>半世紀少年さんへ

私の昔話に興味持っていただいてうれしいです♪
今回はなんとか定休日・・・間逃れました!!


>j-taroさんへ

確かに90年代のバイクは尖ってましたよね(笑)
ラーメン河は11時半開店なので11時に着いたら余裕で食べれるはずです。


>ローキンさんへ

やはり1年・・・粘りがちですね!!
私も努力しますっ!



>うえいばうわさんへ

確かに経済的でそこそこ走るクォーターはいいんですけど、物足りない時がありますww
某占い師じゃないですが、なんとか洗脳出来ないものかと・・・(爆)


>てんてんさんへ

おぉっ! てんてんさん・・・尖ってた時代があるんですね!!
私も落ち着いてきてはいるんで、嫁を説得せねばっ!


>たくやさんへ

確かに軽くて使いきれるエンジンは楽しいのですが、高速などで置いていかれますww


>yosiさんへ

ブログの過去記事見ましたがホーネット海苔だったのですね!
なんだか~親近感~♪ 


>きたやんさんへ

おつかさまでした♪ 久々に一緒に走れて楽しかったです。
次回のツーリングまでにB+COMアップグレードと思ったのですが、見事に不具合出ちゃいましたw
元々、調子が悪く一度修理だしてるのですが、どうやらアップグレードでそれがまた出たみたいです。
普通はこんな事ないみたいなので、サインハウスの人は首をかしげてましたけどねwww
28日のBBQツーまでには直る予定です。
by harukichi (2012-03-18 23:53) 

taka4

harukichiさん、バイクに乗れてるだけ幸せですよ。
自分なんか嫁の説得に4~5年はかかりました。
身の安全を考えてくれてるのは判るんだけど...
そら、2ストの250時代と守る人が居る今とは走りが違うのにね。
生活環境で時期的なものがあるので、乗れる時期は必ず訪れます。
こしたんたんと時期が来るのを待ちましょう。笑
by taka4 (2012-03-19 16:11) 

よっすぃ〜と

いいアーチダムですね~。
最近ダムに行ってないから、猛烈に反応しちゃいます(^^;
by よっすぃ〜と (2012-03-19 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。