SSブログ

デジカメ新調!和歌山は「丸己」へランチツー♪ [ツーリング]

5年前にガラガラ抽選会で一等を引き当てた時の景品がデジカメ。


そのデジカメをずっと愛用してたのですが、さすがに限界が来たようで・・・


自動開閉のカバーは半開き、落としすぎて凹んでるし・・・

IMG_6694.jpg


これでも撮影出来てたし、気を使わなくて良かったのでバンバン持ち歩いて
たんだけど、さすがに限界がきたのかAFが効かなくなったwww



なので・・・安かったので思い切って購入!!



IMG_6696.jpg



当初はブログなどで走行中撮影しやすいとよく書かれてたこれに
つもりだったですよね。










でも、初売りで4900円で売られてたオリンパスを見てしまい思わず
衝動買い(笑)


・・・本当にデジカメ安くなりましたよね!!

記録用やブログ用にはこれで十分です。



古いデジカメと比べたら圧倒的に軽い。


しかし、幅やサイズはあまり差がないです。




IMG_6698.jpg



でも明らかに違うのはバッテリーの大きさ!!



IMG_6699.jpg



IMG_6700.jpg





大きさ&重量は3分の1ですwww








その新しいカメラを持って、平日休み組とランチツーへ行って来ました。




和歌山ツーリング


EveryTrail - Find the best hikes in California and beyond







・・・ハッキリ言って1月3日初ツーリングとあまりコースは変わりません(笑)

3日と同じで香芝IC近くのガストにて待ち合わせ♪


今回はトミさん、きたやん・・・・そして、こんかいはA-Feさんが参加です。




P1090020.jpg







この時に気づいたんですよね・・・・なんか・・・クーラント液のニオイがすることに♪


ホーネットの時もお漏らしに悩まされましたが、その悪夢が再来www



・・・・なぜ・・・・CB系ってこうもパッキンが弱いんだよ・・・・


寒さで完全に逝ってしまったようです。





P1090018.jpg





幸いボトボト漏ってる感じではないので、当分は継ぎ足しながら暇な時に
パッキン交換しますwww



ちょっと凹みかけたのですが、走り出したら天気もいいし気持ちよくってすぐに
忘れちゃいました。


信号待ちでエキパイで蒸発したクーラントのニオイで思い出すんですけどね(笑)



この日の気温は7度で日差しもあってポカポカ陽気・・・・7度はポカポカではないかwww
極寒走りすぎて感覚が完全に麻痺しちゃってます♪



3日と同じく紀の川広域道路を走って、今回は野菜の直売所で休憩。



P1090021.jpg



P1090023.jpg



同じ所に停めてたカブがよく見たらカワサキ製!!!


P1090022.jpg



初めて見ました(笑)




前が混雑してきたので、新しいデジカメで走行写真をパチリ!!



P1090024.jpg



結構いい感じに撮れます。
やはり、この手の写真をとるにはiPhone5じゃ無理なんですよね!!



天気いいので、どんどん走っていきます。


P1090026.jpg



P1090027.jpg



P1090028.jpg




気がつけば目的地である「丸己」へ

----------------
「丸己」
http://tabelog.com/wakayama/A3001/A300102/30002573/dtlrvwlst/3569274/

-----------------



P1090029.jpg



いつも列が出来てたりするんですが、今日はすんなり入れました♪


P1090030.jpg



いい感じに空いてます。


P1090031.jpg




きたやんは刺身定食をオーダー♪


P1090032.jpg



ハルキチ&A-Feさんはエビフライ定食。


P1090035.jpg


なんでしょうか・・・・エビフライって何故かご馳走な感じがするんですよね・・・


特に尾頭付きとかになるとさらにねっ!!(笑)


P1090036.jpg



ちなみに刺身定食は735円
エビフライ定食は840円


トミさんはお寿司定食だったのですが、これも同じ位の値段!!!


ちなみに・・・お寿司定食はちょっと残念な感じだったので・・・割愛www




やはりここは刺身定食がブッチギリでCP高いです♪
極太エビフライがその次かな??





メチャクチャ美味しく頂いたら、これまた和歌山では一番だと
思うパン屋&カフェ「ドーシェル」へ



-----------
ドーシェル
http://www.dooshel.com/

------------




IMG_6712.jpg




すっごい山奥にあるパン屋なのにものすごい人でごった返すお店です。



・・・・なのに・・・・すごく駐車場も空いてる!!!



一瞬、定休日か??って思ったんですが、たまたま空いてたみたいです。







こんな空いてる感じの店内は初めて~♪


P1090038.jpg



相変わらず美味しそうなパンが並んでます。


P1090040.jpg


P1090041.jpg




「丸己」でお腹いっぱいになってるのに、パン食べながらティータイム♪


みんなコーヒーの中、A-Feさんが顔に似合わずオサレにダージリンティーなんて
飲まれてます(笑)


P1090042.jpg





山の頂上付近のせいか、遠くに和歌山海南市の海が見えます。



P1090044.jpg




美味しいパンをお土産に買ったら一気に帰ります。


P1090047.jpg




大阪は上ノ太子の道の駅で解散!


P1090051.jpg





最後は夕日が綺麗でした♪


P1090053.jpg




真冬でも天気がいいと本当に気持ちいいですよね。



やっぱりバイクは最高だ!!!!




しっかし・・・・新しいデジカメはすごくいい感じです。
安いから気を使わなくていいですし(笑)


nice!(53)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 53

コメント 13

tai-yama

1400万画素、光学5倍ズーム、3Dビジョン対応で4,900円
とは・・・コンデジは安くなりましたね。
(VH-210とお見受けしました)
近いうち一眼レフも1万円を切る時代がくるかもしれませんね。
by tai-yama (2013-01-09 23:12) 

半世紀少年

同じようなコースでも走れば楽しいでね。^ - ^
こんな高性能のデジカメが5000円未満で買えるなんて・・・
子どものおもちゃにしてもいいぐらいの値段ですね。
by 半世紀少年 (2013-01-10 08:05) 

gaachan

私の古いEXILIMも落としすぎてシャッター半開きで
最近なんだかピントがあって無い気がしてました。
自分の写し方のせいだと思ってましたが
AFが効いてないかもなんですね?
納得。買い替え検討してみます~(T_T)
by gaachan (2013-01-10 09:45) 

うえいぱうわ

それにしても、デジカメって安くなりましたね。
それでいて、ちゃんと撮れる性能がありますし。

ああ、でも、おいしそうなパンにはそそられます(笑)
by うえいぱうわ (2013-01-11 01:26) 

たくや

新しいカメラでツーリング
今年も大活躍出来ますね!
by たくや (2013-01-11 11:35) 

歳三君

本当にデジカメの値段は下がりましたよね~。
防水のが欲しかったりしたんですが
水かぶったら替えればいいかな?とか思いますよね(笑)
by 歳三君 (2013-01-11 22:41) 

harukichi

>tai-yamaさんへ

本当に安く買える時代になりました。
おっしゃるとおりのVH-210なんです!!
スペック的にもこれで十分です。
一眼レフも持ってますが、ミラーレスで安くなっていくのでしょうね♪


>半世紀少年さんへ

同じようなコースでも道が楽しいと問題なですよね♪
本当に子どものおもちゃにしていい値段になってきましたwww



>gaachanさんへ

やはり同じようなシャッター半開き問題発生してましたか!!
ピントが甘くなってるのは私と同じAF機能が馬鹿になってる
可能性大ですよ。
買い換えて撮影するとよくわかります(笑)


>うえいぱうわさんへ

本当にコンデジは安くなりました。
正直な所、走行中の撮影とか考えなければスマホの写真機能
で全く問題ないんですもんね。
でも、やっぱりスマホよりコンデジで撮ったほうが綺麗に撮れるの
で手放せません♪


>たくやさんへ

カメラも一新したので、これからまたブログ更新などが楽しくなります♪



>歳三君さんへ

本当に安くなりました。
確かに防水機能が欲しかったのですが、おっしゃるとおり
”壊れた買い換えてしまえっ!”
って感じになってます(笑)



by harukichi (2013-01-12 11:00) 

獏

コンデジ 本当に安くて軽くて高性能になりましたよね☆
バイクや車や電車で「移動」が多い人には
ピッタリではないかと思います^^)
アタマ付きのエビフライ 美味そうですね☆

by 獏 (2013-01-12 12:16) 

よっすぃ〜と

ブログ用には高性能・高画質じゃなくて良いから、安くてタフなカメラがあると良いですね(^^
by よっすぃ〜と (2013-01-12 19:37) 

ローキン

コンデジ・・・安いですね~(^0^)/
どんどんいいのが発売されて・・・逆に買えない(笑)
by ローキン (2013-01-12 21:24) 

きょん

はじめまして。ご訪問&nice!ありがとうございます。
デジカメ、第1号は私もよく落としてボコボコにしたので、
今度のはタフさで選びました(^^;
エビフライもパンも美味しそうですね♪
by きょん (2013-01-14 18:20) 

美美

最近のデジカメは侮れませんよね(^^
お刺し身の鰤系は自分で獲ったのしか食べれないので
エビフライが食べてみたいです(笑)
by 美美 (2013-01-16 19:13) 

すずき

>なんでしょうか・・・・エビフライって何故かご馳走な感じがするんですよね・・・

よくわかる!
by すずき (2013-02-01 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。