SSブログ

明けましておめでとうございます!!! [日々のつぶやき]

今年になって少し時間が経ってしまいましたが・・・・


遅くなりました (;^_^A アセアセ・・・


改めて・・・


明けましておめでとうございます!!!



img_0.jpg




本年も宜しくお願いいたします。





さて・・・もう今年になってしまったので、昨年を書くのも
いかがなものか?と思いまして・・・・


昨年末に初めて参加させていただいたツーリング倶楽部
「鮪会」の忘年会~今年一発目のツーリング??


オフロードコースを走りに行った所までを一気にダイジェストで
お送りします。(笑)



かなり気軽な気持で読んで頂けると幸いです(笑)



今年一発目から手抜きな感じになってますが、ホントに仕事
忙しいのとコイツを手に入れてから仕事以外であまりPCを
触らなくなったってのも原因で・・・・


IMG_7152.jpg



iPhone6 Plus 



これは悪いやつですwww 

iPadならデカイから持ち歩くのが面倒なんですが、これなら
いつでもどこでもゲームが出来てしまう!!!!


お陰でPCの前に座ることが減っちゃったんですよねwww


まぁ、ゲームばっかりやってる自分もどうかと思いますが・・・・(滝汗)



そんな感じですが、バイクにも乗ってたんですよ! 



そうは言っても、年末年始はコイツにだいぶ苦しめられましたけどねwww


IMG_7246.jpg



そう!!!この雪地獄www




関西なんですぐには溶けますけど、バイクに乗る気力を削ぐには
十分な量でした。



そんな中、ひょんな事から関西ではかなり大きいツーリング倶楽部である
「鮪会」に入れてもらったのですが、なかなか参加出来てなかったんですよね。



一度はどんな人達がこの倶楽部にいるのか興味もあったので、参加させて
頂きました。


お昼はきたやんと待ち合わせて、新しいGSで納車ツーリング♪

IMG_7381.jpg





少し運転させて貰いましたが、乗り心地いいし速いし言うことなし!!!

こんな快適バイク乗っちゃうと他乗れなくなりますねwww



IMG_7428.jpg




そして途中合流した広報さんもこの日が納車で新しいバイク!!!


乗ってたGL1600を売却して新型のFJR1300♪



IMG_7388.jpg



これってクラッチ付いてないんですよねwww


バイクも時代が変わってきたと実感させるバイクです。




そして、1台異彩を放つバイク・・・・


IMG_7386.jpg



S1000RRじゃないですよ!!!


HP4です!!!!!


こんなの公道走らせたら駄目ですって(笑)


このオーナーのケニーさんは今年発売のキーレスエントリーが
搭載されたGSアドベを予約されてるとか・・・・




古いバイクを直しながら乗ってる自分とは異次元の世界観です。(笑)




そして夜は電車で京都へ


場所は京都の一番メジャーな界隈♪


IMG_7407.jpg




細い路地を入ったところの居酒屋さんです。


IMG_7414.jpg




しっかし、年齢層が広い・・・・若い子からオッサンまで(笑)


CIMG6504.jpg



初対面の人達が殆どでしたが、バイクという共通言語が
あるので、楽しく飲ませて頂きました。


IMG_7418.jpg



中でも結構自分のブログを見てくれてる人が居たのがビックリwww


いやはや・・・恥ずかしいですね。(笑)



こういう集まりには初めて参加しましたが、たまには良いもんですね。



そして、大晦日・・・・




トミさんからご近所走らないか?とお誘いを受けて、2人で和歌山へ
ラーメンツー(・ω<)!!


IMG_7493.jpg



IMG_7499.jpg




さすがに大晦日バイクで走ってる奴いないだろ?って思ったら
いい天気だったのもあって結構な数のバイクとすれ違ってビックリ♪



帰りはトミさんのガレージでMT-01のブレーキパッド交換をしてあげて
息子さんとガレージ奥にあったモトコンポをイジイジ♪


IMG_7513.jpg



まだ動くモトコンポってのは珍しいだろうな?


今となっても面白いバイクです。(笑)


IMG_7521.jpg





そして今年に入り・・・


1月2日は恒例の我が家従兄弟衆によるカート最速王決定戦!!!


大阪は舞洲にあるカート場でレース形式で行うガチイベント(笑)


我が家の身内って・・・みんなバイクとかレースとか大好きなんですよねw




たまたま休みだったトミ&きたやんも走りに来ました。

IMG_7557.jpg



さすがに一緒にレースは出来ませんでしたが、次回はツーリング仲間
最速王決定戦をやってみたいもんです。(笑)



ちなみに・・・レースの結果は・・・・


6人中2位(・ω<)!!


予選含めてのファステストラップは3位www



泣きのもう1レースはスピンしたので周回遅れになったのは
ここだけの話。




そして、今年1発目のツーリングはきたやんと二人でプラザ坂下へ
オフロードコースツーリング。


IMG_7701.jpg





これは・・・ツーリングと呼んでいいのだろうか・・・・(笑)


寒いし路面凍結考えたら行くところ無いってものあるんですがwww





それよりこれを慣らさないと!!!!


IMG_7703.jpg




前日の雨の影響で、路面コンディションは水はけのいい
プラザ坂下でも所々がマディコンディションwww


まぁ、簡単に言うと水たまり&ぬかるみ地獄(笑)



そんなんだから、誰も走ってなかったので貸切状態♪


コース途中で写メとか撮っちゃいました。


IMG_7711.jpg




二人でキャーキャー?


ギャーギャー????



転倒しそうになるバイクを必死にコントロールしながら
半日楽しく遊びました。



まぁ・・・・バイクは・・・・超絶に泥だらけwww



IMG_7719.jpg



IMG_7717.jpg




IMG_7720.jpg




そして・・・・おニューのブーツは・・・・


中に泥水まで入ってご機嫌なくらいドロドロになっちまいましたwww


IMG_7721.jpg




でも、やっぱり冬のオフロードは最高ですね!!!

いい汗かきましたよ。



IMG_7753.jpg




その後はしっかり洗車して帰りましたけどね。(笑)



IMG_7755.jpg





しっかり遊んだら、今は休日返上でクルマにて関東出張中・・・・・


IMG_7835.jpg




月末まで帰れないのが確定しましたので、一切バイクには乗れない
日々が・・・・


東京に10日間ほど居てから栃木へ行く予定。



まぁ、ちょうど一番寒い時期だしちょうどいいかな??(笑)



今年はどこ行こうかその計画でも立てますかっ!!!!






それではみなさん!!!


今年も宜しくお願いいたします。


カンパーイ!!!


IMG_7767.jpg








nice!(31)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 31

コメント 6

るぐっちぃ

月末まで出張って…T^T
お疲れさまです。
本年もよろしくお願いします♪
by るぐっちぃ (2015-01-12 02:12) 

さる1号

本年もよろしくお願いいたします(^O^☆♪
年始らしく盛りいっぱいの内容に5件のブログを読み終えた後のような気分になりました(^◇^)
by さる1号 (2015-01-12 13:59) 

tai-yama

おいでませ関東へ。関東も雪はないけど寒いですよ。
でも関西よりあたたかいかも。HP4と。セミアクティブサスに
アクラ管だし。Ninja H2も契約している人もいるみたいですし
今年はスーパーなバイクの年になりそうですね。
by tai-yama (2015-01-12 20:36) 

Jyo

アクティブですね~
恒例のカート対決って・・楽しそうです(^^
今年も宜しくお願いします


by Jyo (2015-01-13 23:09) 

よっすぃ〜と

今だと法規制的にイロイロ難しいかもしれないけど、モトコンポみたいに折りたたんで小型のファミリーカーのトランクに積めちゃうレジャーバイクなんてのをまた出してみても面白いと思うんですけどね。
イマドキだったら電動になるかな?
by よっすぃ〜と (2015-01-17 21:11) 

とんかつは醤油で

はじめまして
ここでアホが騒いでます
http://bakusai.com/thr_res/acode=9/ctgid=111/bid=1266/tid=2940353/
by とんかつは醤油で (2015-02-15 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。