SSブログ

絶品マグロ料理食べに「竹原」へ那智勝浦ツーリング [DUCATI ツーリング]

連日暑い日が続きますよね・・・梅雨だってのにどうなってるんだかw

我がモンスターは暑さに非常に弱いバイク。

あまり暑いとレギュレーターがパンクするんですよね。(笑)
空冷エンジンから出る熱はジーンズでも火傷しそうになるほど・・・


この季節は出来るだけ信号で止まらない快適ルートを選択したいものです。



なので・・・168号線を利用して那智勝浦町へマグロ料理を食べに行ってきました。









早朝集合して一気に168号線へ向かいます。

IMG_6559.jpg





朝バイクで走ると本当に気持ちいいんですよね(・ω<)!


P1030195.jpg





トンネルなんて少し肌寒いほどです。



P1030197_edited-1.jpg





少しトイレ休憩♪



IMG_6560.jpg






そんな飛ばして走ってなかったので10時半過ぎに到着。



11時から営業だったのですが、開店してました。



IMG_6561.jpg



IMG_6563.jpg




P1030203.jpg






さて・・・やっぱりここは「名物マグロ定食」でしょ!!!


P1030198.jpg





相変わらず美味そうな定食です。



IMG_6565.jpg




マグロのタタキに・・・・


P1030199.jpg






メインのぶつ切りマグロは最高に美味いです!!!!



IMG_6564.jpg







そして食べてる時にずっと話してくるオモローなオバチャンwww



IMG_6566.jpg





いや~最高に美味しかったです!!!!



P1030202.jpg




写真取り忘れましたが、食後のコーヒーじゃなくて、コーヒー飴を
頂きました。



ある意味斬新・・・・(笑)




ゆっくりしたいところですが、外で少し立ってるだけで汗が止まらんwww



取り敢えず走り出します。



P1030206.jpg






那智勝浦町にある「地球防衛軍基地」www



なんかパワーアップしてるような希ガス・・・(笑)



P1030205.jpg





時間もあるので「丸山千枚田」を見に行ってきました。



P1030210.jpg






暑いので若干皆さんバテ気味w



P1030208.jpg





P1030207.jpg






ちょっと遠いので棚田の絶景ポイントに移ります。



IMG_6575.jpg




IMG_6578.jpg




P1030214.jpg




IMG_6571.jpg





P1030216.jpg





P1030212.jpg






パシャパシャ写真を取ってたら雑誌を持ったお爺ちゃんが近づいてくる・・・・




「丸山千枚田保存会の初代会長でございます。」




そう挨拶したお爺ちゃんは雑誌に自分が載ってると熱く語ってくれます。


P1030222.jpg





確かに載ってるわ(笑)



P1030225.jpg





P1030224.jpg





どうやらこの丸山千枚田は過疎化が進んで殆どが耕作放棄地に
なってたらしい。


それをこの爺さんがもう一度美しい棚田を蘇らせようと全て再生
させたんだって。



他にも電信柱の場所を変えたり、ガードレールを目立たない色に
したりと色々頑張った成果なんだと熱く語ってくれました。



P1030227.jpg





美しい景色を再生するってのも難しいもんなんですねwww






ここからは169号線で一気に宇陀まで戻ります。



以前から気になってた「みたらし団子」美味しいと有名な
和菓子屋さんに立ち寄りました。



P1030230.jpg




こkでは注文したから焼いてくれます。


IMG_6581.jpg




もういい香りが半端ない・・・・



IMG_6582.jpg




お店の中でも食べれるのでお土産の他に数本オーダー♪







IMG_6584.jpg





(゜д゜)ウ-(゜Д゜)マー(゜A゜)イ-





メッチャ美味しかったです。 これは絶対に家族喜ぶぞ(・ω<)!




P1030235.jpg





帰ってから美味しく頂きました。



P1030236.jpg





暑い季節もやっぱりバイクは最高ですね!!!!



今回も楽しいツーリングでした。




nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 4

さる1号

注文してから焼いてくれるみたらし、いいなぁ
焼き立てアツアツ、美味しいだろうなぁ^^
by さる1号 (2016-07-17 11:43) 

よっすぃ〜と

今の時期は気持ちのイイのは早朝だけですね。
10時くらいになるともう暑くて(^^;

あぁ、みたらしのおこげと艶々のタレがたまらんな~
by よっすぃ〜と (2016-07-17 20:22) 

tai-yama

棚田の写真を撮っている人を見てお爺さんうれしくなったのかも。(私も似たような
ことがありました)。この棚田で収穫されたお米は美味しそうな気がしたり。
by tai-yama (2016-07-17 21:48) 

harukichi

>さる1号さんへ

注文してから焼いてくれるので、本当にその場で食べたら美味しいです(・ω<)!



>よっすぃ~とさんへ

この時期はもう早朝以外はバイクで走ってられないですね(笑)



>tai-yamaさんへ

棚田のお爺ちゃんは本当に嬉しそうに話してましたよ。



by harukichi (2016-07-19 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。