SSブログ

琵琶湖へBBQツーリング♪ [ツーリング]

ホントに・・・マスクがないとクシャミが止まらない季節の到来!!

姪っ子の相手して遊んでたら背中の肩甲骨辺りの筋肉を肉離れさせたみたいで
背中が地味に痛くてwww 

クシャミする度に鈍痛に悩まされてます(笑)


今回は琵琶湖へBBQツーリングに行ってきました。





EveryTrail - Find hiking trails in California and beyond



今回は”きたやん”が主催のツーリング♪

ってのも、レッドバロンが営業するカイザーベルクびわ湖でのBBQ招待券で
連れて行ってくれたからっ!!

きたやん有り難うねーv(oゝω・o)v


朝8時にトミキチ邸に集合&出発!!



CIMG4025.jpg


この日の気温は12度♪ 真冬ツーで慣れたせいか、温かく感じたりします(笑)


人間GPSなトミさんの先導で168号線・・・から外れて信貴山の広域農道を利用して、
交野周辺で”A-Sou"さんと合流。


CIMG4026.jpg


A-Souさんとは今回で2度目!!

前回はGSX-R750でしたが、この度はメインのMT-01でのご参加♪

これが・・・カッコいいんだよな・・・

マッスル~マッスル~♪

CIMG4037.jpg


MT-01の純正マフラーの形ってあまり好きじゃないんですが、A-Souさん・・・ナイスです!!

R-1用のマフラーを加工して取り付けてます。
センスいいですね~ そして、ビュエルなどとは違うサウンド♪

CIMG4038.jpg


メチャクチャいい音ならしてました。 
MT-01にしろ、GSX-Rにしろ・・・こだわりのカスタム満載です。
新しく通勤用に11年モデルのKSR110も最近購入されたみたいで・・・
後ホンダのバイク買えば国産メーカー揃えられます(笑)


そういや、きたやんのRTなんだけど、サイドのバニアケースが出っ張ってるからと薄いタイプのに
カバーだけ変えたらしいんだけど、左右カバーだけで5諭吉だって・・・・恐るべしBMWクオリティwww





私(hornet) & ”とみきち(BIG-1)” ”きたやん(R1200RT)” ”A-Souさん(MT-01)”
4人がそろったので、リスタート(。・ω・)ノ


気持ちいい66号線走ります。


途中で菜の花が綺麗だったので、止めてパチリ♪

CIMG4029.jpg


春を感じさせます。

CIMG4031.jpg


66号→307号線と走ります。


途中、水口のローソンでニコチン休憩~♪ 



とみさん&A-souさん2人がタバコ吸うので、いい感じで休憩入れてくれます(笑)

CIMG4032.jpg 


このメンバーはタバコでも吸う人いないとどこまでも走り続けるので(爆)


一息入れたら1号線→鈴鹿峠方面を目指します。


青土ダムを通過する県道は高速コーナーが連続するバイクで走るには最高の道です。


前を走る1700ccOHVのVツインが強烈なトルクで立ち上がっていく・・・ま・・・待ってくださいぃぃぃぃ


ついては行けるけど、必死です(笑)

青土ダムでしばし休憩~♪ この辺りから天気が怪しいですwww 


CIMG4036.jpg



鈴鹿峠・・・はやり3月中はまだ閉鎖してます。

CIMG4042.jpg


CIMG4041.jpg


今回は琵琶湖へ行くので鈴鹿峠は通らないんですけどねっ!!


鈴鹿峠を尻目に477号線→県道とクネクネ道を高速巡航します(爆)



途中、県道508号線から421号線へショートカットしようとした時に妙な畑を目撃します。


CIMG4043.jpg


作業してる人が・・・・オカシイ・・・(゚Д゚≡゚Д゚)?


CIMG4048.jpg


か・・・案山子でした!!!


CIMG4052.jpg


それも覗いて見たら・・・・


CIMG4053.jpg


若いし(笑)



動いてる案山子があると思ったら畑のオーナーwww


CIMG4050.jpg


あまりに気になるから声かけたら嬉しかったみたいでメチャ喜んでくれた(笑)


いい物あげるって言われ、納屋に案内されたら・・・木工細工が多数。


CIMG4055.jpg


どうやら趣味で作ってるらしい。
話すと面白いオッサン~♪

ストラップも作ってるらしくて、よかったら持って帰ってって!!


いっぱいあるし(笑)
CIMG4054.jpg


オッサンみんなで、物色中・・・・


CIMG4056.jpg


もし、近くを通る事があれば寄ってみてください。
場所は八日市ICから永源寺の近辺の細い路地にひっそりありますのでwww




楽しいオヤジに別れを告げて一気に琵琶湖へ♪


クネクネ道を走る為に遠回りして走ってきたので、目的地カイザーベルクには2時頃到着!


CIMG4059.jpg

CIMG4069.jpg


平日だし誰も来てないと思ったら・・・・

CIMG4068.jpg


メッチャ来てるし(笑)


帰ってからカイザーベルクのHPをチェックしたら、レッドバロン名岐・西春店のお客が15人で来られてたみたい。

それにしても、初めて実写見たわ・・・ワルキューレ・ルーンwww

CIMG4070.jpg


こんなバイクからSS~スクーターまで超バラバラなバイク集団(笑) 
ある意味凄かったです。




お腹が減ったので早速BBQ開始っ!!!

CIMG4060.jpg


炭じゃなく、ガス火の鉄板焼き♪

火力が弱いので・・・というか、はやり琵琶湖はこの時期まだ寒いwww


いただきまーす!!


CIMG4063.jpg


CIMG4064.jpg


〆のやきそばは昔・・・遠い昔にお好み焼き屋でバイトしてたというA-souさんにお任せ♪

CIMG4065.jpg


さすが、大阪のオッチャン!!慣れた手つきで仕上げていきます。


CIMG4067.jpg


”きたやん” 本当にご馳走様でした♪
レッドバロンさん・・・今度ここでバイク買いますね(笑)



お腹も一杯になったら後は帰るだけです。

このメンバーは本当に巡航速度が速いので・・・気が付いたら栗東♪

CIMG4072.jpg


道の駅・・・お約束の定休日www 



CIMG4071.jpg


ここって、自販機まで定休日(笑) 飲み物すら買えず(゜□゜lll;)




そして、細いけどメッチャ気持ちよく走れる県道12号を走って信楽へ♪


CIMG4073.jpg



そこから一気に解散場所のマクドナルドへ!


CIMG4075.jpg



真っ暗になるかと思いましたが、明るいうちに帰れました(笑)




美味しいもの&気持ちいいクネクネ道!!


やっぱり、バイクって最高ですね♪








nice!(25)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 14

よっすぃ〜と

バーベキュー良いですね~。
以前は職場のブラジルさんたちと、ブラジリアンバーベキューをしながら会社の横の公園で花見を楽しんでいたのですが、今年はやらないんだろうな~(^^;
by よっすぃ〜と (2012-03-30 00:07) 

たくや

BBQは炭がいいですがガスだと片付け簡単ですね。
楽しいツーは帰った後も良い気分でいられるから好きです。
将来に向けてレツトバロンさんと仲良しになりましょう~
by たくや (2012-03-30 10:15) 

yosi

案山子がリアルだねー。
バーベキューに〆の焼きそばがいいですね。
カイザーベルクか、、、僕はレッドバロンで買ったから資格アルかな。
by yosi (2012-03-30 11:47) 

きたやん

お疲れさまでした。
相変わらず完璧に仕上がってますね!
あの超リアル案山子は久々のヒットでしたね・・・
久しぶりに笑わせてもらいました。
次はラーメン河で宜しく。

by きたやん (2012-03-30 14:06) 

j-taro

外を腐海のようです。マスク無しだと鼻水が…(^^;
レッドバロンも全国チェーンらしく、色々なツーリング向けの施設があるようですね。

by j-taro (2012-03-30 18:05) 

n

そこの優待券をバロンに貰ったけど
期限切れにしてしまいました^^;
近いので行けば良かった(笑
by n (2012-03-30 21:51) 

歳三君

最近、こういった案山子をアチコチで見かけますが
リアルすぎて夕方以降に始めてみるとちょっとビビリますよね(^^;
by 歳三君 (2012-03-31 10:08) 

半世紀少年

青土ダムですかぁ、今度走りに行ってみよう!
自販機が定休日って・・・( ;´Д`)
さすがはharukichiさんです。(^◇^)
by 半世紀少年 (2012-03-31 10:23) 

taka4

お決まりの定休日の落ちが付きましたね(自販機までも...笑)
ご馳走が食べられた楽しいツーリングでしたね。
畑のオーナーの意外な趣味も楽しい発見でしたね!
by taka4 (2012-04-01 14:14) 

susumu

レッドバロンでバイク購入してないのでカイザーベルクびわ湖へは行ったことないですね。
琵琶湖のロケーションがとってもよさそうですね。^^
若いおねいさんの案山子、最高です。(笑)
by susumu (2012-04-01 14:56) 

うえいぱうわ

じ、自販機が定休日って!初めて聞きましたよ。
ついてみたら店が定休日とか臨時休業ってのは
よくありますが、これはありえない(笑)

by うえいぱうわ (2012-04-01 18:46) 

tansta

立派な施設とおいしそうなBBQ、レッドバロンで購入するメリットですね
僕には資格がないですけど・・
道の駅が定休というのは、ちょっとヒドイ話です
by tansta (2012-04-02 21:10) 

ANIKI

たのしいマスツー記事ですね~。
愛煙家の方がいらっしゃると休憩タイミングが掴みやすいのは実感してます(^^♪。
羨ましいBBQ。ノンアルでも楽しめそう^^。
by ANIKI (2012-04-02 23:31) 

harukichi

>よっすぃ〜とさんへ

ブラジリアンバーベキューって何??? 超気になります(笑)



>たくやさんへ

美味しいもの食べたツーリングはホントに気持ちいいです♪




>yosiさんへ


レッドバロンで購入してると資格あるみたいですよ♪
こんな施設持ってるってさすが大手ですよね!


>きたやんへ

ホントに楽しかったですよね!きたやん様々ですよ(笑)



>j-taroさんへ

レッドバロンは凄いですね。こんな施設を持ってるとはさすがというしかないです。



>nさんへ

レッドバロンで購入すると貰える?のかな??
確かにこれは貰ったら行っておいたほうがいい施設ですよ♪



>歳三蔵さんへ

最近の案山子のクオリティーは半端じゃないです(笑)
びっくりする時ありますよね!!



>半世紀少年さんへ


ホントに・・・自販機までにも嫌われました(爆)



>taka4さんへ

案山子の畑のオーナー気さくな面白いオヤジなんだけど、
地元の人しか通らない道で何やってんだか(笑)



>susumuさんへ

私自身もレッドバロンでは購入してないので、初体験でした(笑)
大手はこんな施設持ってるんだから凄いですね。
琵琶湖は本当に気持ちいいです。 
夏場はなんか臭うのであまり好きじゃないんですがw



>うえいばうわさんんへ

なんでしょ・・・自販機盗難でもあるのか、節電対策なのか・・・・
ジュースすら飲めないってのは驚きでしたw



>tansutaさんへ

私もレッドバロンで購入してないので資格はないのですが、持つべきものは友です(笑)
道の駅が定休日ってのは私も初めての経験でしたwww



>ANIKIさんへ

愛煙家の人は1時間ほど走ったら絶対に止まりますからね(笑)
適度に休憩はさんでくれるので助かります♪





by harukichi (2012-04-08 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。