GM-8300を使ってクランク割れ&ねじ山補修 [XR250メンテナンス(MD30)]
もう半年前くらいになるのかな・・・
チェーンメンテナンスしてる時にチェーンカバーを支える土台にクラック&
ねじ山が潰れてる次第ww
考えられるのはスプロケ交換時にZETA製チェーンカバーの取り付けの
ボルトを間違えて止めてしまったという感じ。
2本で締まってるボルトに付いているスペーサーの長さが違うんですが、
それを間違えて無理やり取り付けたせいで変な負荷がかかってクラックが
入った模様。
どうやって修理しようか試行錯誤してると「次世代エポキシ」という触れ込みの
超強力パテ「GM-8300」に辿り着きました。
楽天で注文して届いたのは昨年11月・・・・ なぜ今まで使ってなかったのかって??
それはこの製品の特徴で、15度以上の環境で作業&高温状態を保たなと
強度が出ないってことwww
なので・・・夏の日になる日を待ってました。
それでは作業開始です!!!!
チェーンメンテナンスしてる時にチェーンカバーを支える土台にクラック&
ねじ山が潰れてる次第ww
考えられるのはスプロケ交換時にZETA製チェーンカバーの取り付けの
ボルトを間違えて止めてしまったという感じ。
2本で締まってるボルトに付いているスペーサーの長さが違うんですが、
それを間違えて無理やり取り付けたせいで変な負荷がかかってクラックが
入った模様。
どうやって修理しようか試行錯誤してると「次世代エポキシ」という触れ込みの
超強力パテ「GM-8300」に辿り着きました。
楽天で注文して届いたのは昨年11月・・・・ なぜ今まで使ってなかったのかって??
それはこの製品の特徴で、15度以上の環境で作業&高温状態を保たなと
強度が出ないってことwww
なので・・・夏の日になる日を待ってました。
それでは作業開始です!!!!