SSブログ

CB1000SFのコタツ化計画!! [CB1000SFメンテナンス(SC30)]

今年の12月寒さは半端ない・・・
あんなに暑かった夏が嘘のようです (○゚ε゚○)プッ!

昨年、ゴアテックス仕様のグローブを買ったのですが、RSタイチ製なのに
1年で指先の暖かさが半減・・・3℃以下では全く役に立たないwww


グリップヒーターも考えたんですが、CB1000SFはオルタの容量が
少ないので、バッテリー弱らせそうww



そこで考えたのが、2ちゃんねるでも一時話題になったグリップコタツ化計画!!



簡単に言っちゃうとハンドルカバーを着けるってこと(笑)
2ちゃんねるではコーナンで売ってるハンドルカバーが話題だったが、どうやら
CB1300SFには付かないって話・・・

だったらCB1000も無理だろう・・・と思ってた矢先・・・・


たまたま見かけたCB1300SFがハンドルカバーして、それがドライバースタンドで
売ってたのだ♪



思わず買っちゃいました。

ビックバイクまで対応とは有難い!!

CIMG5007.jpg


実は特価で2980円也



見てるだけでも・・・・


CIMG5008.jpg



カイロを挿入できる(爆)


CIMG5009.jpg



マジックテープで止めるだけの至ってシンプルな設計ww






ネオプレーンではないけど、ある程度防水してくれそうだ。


CIMG5012.jpg




それでは・・・・装着します。


CIMG5013.jpg




おりゃっ!!!!(ノ≧∇≦)ノ



CIMG5014.jpg



意識を失いそうになるくらいダサくなりました(笑)


CIMG5015.jpg




ここにカイロを入れたり、財布?携帯???を入れれるみたい。


CIMG5016.jpg






これでグリップヒーター無しでも極寒ツーリングに余裕で行けそうです (嬉〃∀〃)ゞ




驚くほどダサいですが(笑)


nice!(34)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 34

コメント 13

j-taro

ハンドルカバーは一度使うとやめられません(笑
うちはシグナスとトリッカーに装着してます。
2台ともナフコで買ったセーフティーメイトです。
by j-taro (2012-12-16 19:46) 

ANIKI

嫁号にも着けてしまいましたが、やばいくらいに暖かいですね。。
僕も小物入れ感覚で装着しちゃいそうです。
by ANIKI (2012-12-17 07:41) 

susumu

グリップヒーターだとやっぱり指先が冷えてくるんですよね。
自分もハンドルウォーマー考えましたが、やっぱり外見を考えると・・・ ^^
by susumu (2012-12-17 21:14) 

tai-yama

私はハンドルカバーは機能美でカッコイイと思ったりします。
電熱グローブが壊れたらハンドルカバーを付ける予定です。
by tai-yama (2012-12-17 22:41) 

kei

驚くほどダサイところがnice!

by kei (2012-12-17 23:20) 

さる1号

温かさに勝るものなし
多少カッコ悪くても温かさを選んでしまう、毛糸の腹巻着用で走る自分です(笑)
by さる1号 (2012-12-18 15:08) 

よっすぃ〜と

通勤用スクーターにはグリップヒーターが付いてるんですが、ハンドガードでは十分ではないので、先日小型のハンドルカバーを取り付けました。
ただ、操作性が悪いので、これみたいにスイッチ部分まで覆うタイプの方が見た目はアレでも実用性としては断然上ですよね。
by よっすぃ〜と (2012-12-18 20:28) 

POP

こんばんは。
私も温かさを選んでしまいます。(笑)
by POP (2012-12-20 17:59) 

harukichi

>J-taroさんへ

本当に・・・今までなぜコレを使わなかったのか?と思うほど寒くないです!!
欠点はダサいって言うことだけですね(笑)


>ANIKIさんへ

本当にヤバイくらい温かいです。
これでグリップヒーターあったら本当にコタツです(笑)


>susumuさんへ

はやりグリップヒーターでも冷えるんですねw
さすがにninjaにハンカバは勇気が入りますね(笑)



>tai-yamaさんへ

ほう!!機能美と言っていただけるとカッコ悪さも半減するような気がしてきました!!
ハンカバいいですよ~劇的に寒くないです。


>keiさんへ

ダサいんです・・・本当に・・・・www
でも、暖かさには勝てませんっ!!


>さる1号さんへ

確かに見た目より機能です(爆)
真冬の期間だけですしね♪


>よっすぃ~とさんへ

通勤用ならハンカバつけると完璧でしょうね♪
ハンカバも色々種類があって、僕も操作性重視のタイプにしました。



>POPさんへ

やはり寒さより暖かさですよね~♪
見た目はすでに乗ってる人がダサいので、バイクが多少ダサく
ても問題ないかな(笑)






by harukichi (2012-12-22 16:46) 

うえいぱうわ

まあ、確かに見た目はアレですが(笑)
指先がかじかむより、よほどマシじゃないかと
思います。
by うえいぱうわ (2012-12-22 21:16) 

るぐっちぃ

見た目より中身ですよ〜(笑)
日本の冬にはオコタですね!
by るぐっちぃ (2012-12-26 22:19) 

harukichi

>うえいぱうわさんへ

指先の寒さが軽減されたのは本当に嬉しいです♪



>るぐっちぃさんへ

やはり見た目より中身!!同感です♪
真冬にツーリングしようってのが、そもそも無理があるんですけどね(笑)



by harukichi (2012-12-30 10:51) 

たくや

私も炬燵にしました
by たくや (2012-12-30 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。