SSブログ

CB1000SFで行く知多半島ラストランツーリング♪ [ツーリング]

我が家にCB1000SFがやってきたのは2012年6月でした。


もう気がつけば3年近く乗ってます。
正直、乗りやすいバイクと言うよりはホンダなのに癖が強く、
乗りこなす感が強いバイクだったような気がします。


リッターバイクでは1000ccで一番排気量が少ないのに図体だけは
他のバイクに負けない。

重さもこれぞリッターバイク!!っていう重さですし、超高重心な車体は
身長と腕力を要する


「選ばれし者だけが乗れるバイク」



っていう存在感を十分に発揮してたと思います。



かなりセッティングを含めて乗りやすくしましたが、コーナーでは
寝たキャスターと18インチホイールのお陰でキッカケを与えないと
曲がらない車体でした。



それが20年以上バイクに乗ってる自分からしたら面白かった要因でも
あります。



そんなCBもこのツーリングが最後となりました。


っていうか・・・・このツーリングの時はそんなラストランだとは思って
無かったのですが(爆死)



それでは知多半島ツーリングの始まりです♪


2月20日



久々に平日に休みが取れたので、家族サービスを不要♪



なので、どこに行こうか考えてたら嫁ちゃんに



「魚太郎に行ってあの美味しいトロ鯖買ってきて~♪」




なるほど!! 

そのついでに2年前に行けなかった「いちごの丘」へ
行ってみようと♪




早朝、バイクを知多へ向かわせます。


IMG_8205.jpg




正直、昨年までは通勤割引(50%)が有効な時間までに乗らなければ
と思ってましたが、割引が無くなった今は急ぐ必要がないです。



ホント・・・ETCが普及しきったら割引辞めるって誰か言ってましたが、
結果的にそうなっちゃいましたよね。



ETC付けても何の旨味もない・・・それよりキャッシュレスになった事に
よって値上がりした実感が薄くなってると言うもの策略???




この日の朝は3度・・・・



名阪国道 針TRSでは0度www


IMG_8207.jpg




寒というより痛いですwww




そして、ここから鈴鹿まで地獄でした。


雨雲レーダーで確認にしたら名阪国道上に思いっきり雨雲がwww



IMG_8208.jpg




雨雲と言っても気温は0度近いので雪に変わり・・・吹雪www




対策として靴にまでホッカイロを忍ばせて行きましたが大正解でした♪






そして、御在所SAに着いたら嘘のような快晴www


IMG_8211.jpg



IMG_8210.jpg




あの・・・・吹雪は何だったんだ・・・・・




御在所SAにてスタバのスコーン&節約のためにファミマコーシーで
モーニング&地図確認♪



IMG_8212.jpg




そして高速使って一気に知多半島へ♪



いやもう・・・・雪ちらつくこの季節の知多半島は最高ですね!!!




この日も雲ひとつ無い超快晴(・ω<)!


IMG_8213.jpg



相変わらず自分の晴れ男っぷりを実感しました。 (。+・`ω・´)キリッ


(自画自賛www)





そしていつもの農道を繋ぎ合わせて目的の魚太郎へ



IMG_8215.jpg




本当に美味しい魚売ってるんだからネット販売したらいいのに
やってないんですよね・・・・



だからわざわざ買いに来る感じなんですがwww



IMG_8214.jpg





しっかし・・・ウマそうな誘惑が・・・・ 




IMG_8216.jpg




イチゴのために我慢です!!!




店内は相変わらずの大盛況♪



とりあえず実家へのお土産用にトロ鯵を購入。


IMG_8217.jpg




臭みもなくてホントに美味しいんですよね。


IMG_8218.jpg




我が家は肉厚&ジューシーなトロ鯵&金目鯛を購入♪



IMG_8219.jpg




個人的にはトロ鯵も美味しいですが、ちょっと高いとろ鯖の方が
断然美味しいです♪


この定食・・・かなり惹かれましたが・・・・


我慢です!!!!!!!



IMG_8220.jpg





ここで裏ワザ・・・・500m先にカインズホームと一緒にスーパーが
あるのですが、ここで不要なダンボール頂きました。

ついでにジュース買って氷もゲット♪




それを後ろにくくりつけていざ出発!!!!



IMG_8221.jpg




魚太郎から「いちごの丘」まではほんの数キロです。



それこそ本当にあっという間に到着♪



IMG_8225.jpg




ビックリするくらいオッサンライダーに相応しくないオサレカフェ風www


IMG_8238.jpg





ここはイチゴ狩りが有名なんですが、ネットで調べたら既にずっと
予約が一杯・・・・


IMG_8240.jpg



一度いいところなんで家族を連れてきてあげたいです。




そして店内へ~♪



IMG_8231.jpg




カウンターには美味しそうなケーキなどがディスプレイされて
ます。


IMG_8229.jpg





初めてだったので、どれが美味しいかと店員さんに聞いたら
パフェかケーキセットがオススメとのこと。



さすがにパフェは寒かったので、ケーキセットにすることにしました。



暫し待つ事数分・・・・



リア充乙な人たちの中でライダースーツに身をまとったオッサン一人・・・・


でも、ライダーというだけで許される感じ・・・それないとただの女子力強い
オッサンと化してましたね。(滝汗)


IMG_8236.jpg




美味しそうなケーキと紅茶が運ばれてきました♪


IMG_8237.jpg





ほっほーーー!!! 美味いっす!!!!!!!


IMG_8233.jpg





やっぱりイチゴ農園のカフェだけあって新鮮ないちごはとびきり
美味しいですね。





ちょっと空腹を満たされたら逆にお腹が空いてしまい・・・・




やっぱりやってっきてしまいましたwww



IMG_8243.jpg






もう既に時刻は午後2時近くだというのに満席でお一人様だった
私はカウンターになんとか座ることが出来ました。


IMG_8246.jpg





期待はしてませんでしが、やはりサイドメニューは全て売り切れwww


IMG_8245.jpg




ラーメンだけをオーダー (っていうか、これですら全部食べきれませんがwww )



相変わらず超ド級のチャーシューが乗ったラーメンが運ばれてきます。



IMG_8248.jpg




うん???相変わらずチャーシューがデカイですが少しボリュームが
少なくなった????


値上げしてない分、肉が小さくなったような希ガス・・・・・



IMG_8249.jpg



とは言っても胸やけ必死の量www



さすがにかなりお腹が空いてたので、今回は全部完食しました♪



駄菓子菓子・・・・もう濃すぎて胸焼けしたのはここだけの話。



ここからはノンビリ帰宅です。


以前なら通勤割引50%を使って知多半島まで行ってたので、片道900円で
済みましたが、割引無くなった今は1800円!!!


往復だと3600円って・・・どんだけ高いねんwww



ETCの国の政策も酷いですよね・・・・普及するまでは割引しておいてある程度
普及したら値段戻す。


キャッシュで払わないから高速料金があまり高いと思わなくなるんですよね。


マイレージポイントもグッと還元率下がったし、ETCの良さってただノンストレスで
料金所くぐれるだけの産物となりましたね。


まだ土日が30%を維持してくれてるのが救いですが・・・・




なんか、安いお魚買って高い高速代払うのもバカバカしいので、R23号線を走った
のですが・・・・


さすが名古屋・・・・トラックによる渋滞地獄で・・・・



ただの苦痛の何ものでもありませんでした。(笑)




途中、長島スパーランドに隣接するアウトレットへ寄ってお買い物♪


IMG_8250.jpg




夕方寒くなる前に名阪国道使ってノンビリ帰りました。





いやぁ~やっぱり知多半島は走って楽しい所は少ないですが、
美味しいものや独特の文化が楽しいですね。




やっぱりバイクは最高です!!!!





そして・・・・次回からはこのブログも新展開!!!!!!



背景デザインもこの際変えてリニューアル予定です。



まぁ・・・簡単に言うと・・・・


バイク乗り換えちゃいました。(笑)




その模様はまた後日!!!!




nice!(35)  コメント(14) 
共通テーマ:バイク

nice! 35

コメント 14

barrr

知多・渥美半島、一度訪れてみたいと思っています。
それにしても大きく、分厚いチャーシューですね! これで
小ぶりになったとは・・・
by barrr (2015-03-07 12:55) 

るぐっちぃ

魚太郎のトロ鯖とトロ鯵っと…_φ(・_・
NEWバイクは何かなーっ♪
お披露目が楽しみですケロ
by るぐっちぃ (2015-03-07 19:23) 

taka4

お久しぶりっす!2年前のいちごの丘は確か定休日だったような(笑) 魚太郎とセットで訪れてみたいです。
大分手を入れられたCBも乗り換えですか!どんなバイクに変わったのか楽しみです(^^♪

by taka4 (2015-03-07 22:22) 

tai-yama

愛知と言えばえびふりゃぁ~ですよね。本場はでかいですね。
国道23号線は夏走ると軽く2kgはやせられます。暑いです・・・
by tai-yama (2015-03-08 00:31) 

はなぶく宇宙人

突然の乗り換えへと至った経緯が非常に気になります^^
harukichi さんのCB1000SFがとっても好きでしたが、次の車体も非常に気になります。
by はなぶく宇宙人 (2015-03-08 08:48) 

よっすぃ〜と

常滑チャーシューは、やはり一個お持ち帰りして、家でチャーシュー丼にするのが良いのニャ~(^^
by よっすぃ〜と (2015-03-08 20:37) 

影風響

毎度愛知にお越し、どぇりゃーありがとない。
苺んーチャシューんー見ているだけで、お腹の中らグゥー
愛知は全国から見ますと確かに「独特の文化」が有りますね。

by 影風響 (2015-03-08 21:46) 

ニッキー

干物美味しそう^m^
常滑チャーシュー、この厚さで小さくなったって凄すぎます(@_@;)
by ニッキー (2015-03-08 21:51) 

てんてん

新しいバイクが気になるにゃ^^
by てんてん (2015-03-09 20:44) 

歳三君

おぉ乗換えですか?
新しいマシンのお披露目期待してます(^^)
by 歳三君 (2015-03-10 22:47) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
常滑チャーシュー 初めて知りました☆
食べてみたいです(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-03-13 18:58) 

harukichi

>barrさんへ

知多半島は楽しいところですよ♪
真冬でも雪ふらないですし(笑)


>るぐっちぃさんへ

魚太郎のトロシリーズは本当に美味しいので
行かれた時は買ってみたください♪



>taka4さんへ

ご無沙汰しております!!
いちごの丘は自分もタイミング悪くって定休日ばっかりだったので
今回はラッキーでした♪




by harukichi (2015-03-14 12:31) 

harukichi

>tai-yamaさんへ

ホントに・・・国道23号線は修業でした。(笑)



>はなぶく宇宙人さんへ

CB1000SFも良かったのですが、次期戦闘機もいい感じです♪




>よっすぃ~とさんへ

常滑チャーシューは確かにお持ち帰りしてチャーシュー丼アリですね!!



>影風響さんへ

愛知って本当に独特で面白いですよね。
特に知多半島は何というか・・・・かなり独特です。(笑)



by harukichi (2015-03-14 12:34) 

harukichi

>ニッキーさんへ

常滑チャーシューの衝撃は結構凄いですwww



>てんてんさんへ

バイクもブログも心機一転です♪




>歳三君さんへ

そうなんです!! 新しく乗り換えました。



>ちゅんちゅんちゅんさんへ

常滑チャーシューは知多半島へ行った時は一回行ってみたください。
美味しいので♪(笑)
by harukichi (2015-03-14 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。