SSブログ

DUCATI M1100Sヘッドライト球交換&うなふじツー [DUCATI M1100Sメンテナンス]

忘れた頃に更新する癖がwww


夜に高速走ってると暗い・・・

ヘルメットのミラーシールドのせいかと思ってたら完全に
ロービームの球が切れてました。

その後ハイビームで帰りましたが、なんだか前の車を煽ってる
みたいで申し訳なかったです。(反省)


早速、バルブを買ってきて交換しました。





相変わらずメンテナンス性なんて一ミリも考えてないイタリアンバイク。


ネジを2本外します。


PB300036.jpg





上に持ち上げるとすんなり外れます。

PB300038.jpg




でも外れたらそのまま宙ぶらりんにwww


PB300037.jpg




ドン引きするくらい硬いコネクターと格闘しながら一生懸命
外すとヘッドライトが外れます。


PB300040.jpg




外してみるとなんだか擦れて塗装が剥がれた後が・・・


PB300041.jpg





7880c6fe2764ffe635ab7cde13f225a3.jpg





擦れて配線が剥き出しになってしまってます。


PB300042.jpg




PB300043.jpg





ヘッドライトはコントロールユニットと一体化してるので、
このコードが断線するとバイクが動かなくなります。


いきなり断線によってバイクが動かなくなったとかたまに
ネットで見かけますが、まさか自分のバイクもそうなって
いたとは・・・


恐るべしITALIANクオリティwww


まだ断線まではしていなかったので、丁寧にテーピングして
おきました。



後はバルブを交換するだけ。


PB300045.jpg



PB300047.jpg



しっかし、電気系統は弱いですね・・・最新型のモンスターでも
雨の日に一気筒死んで片肺になるってよく聞きますし・・・

真夏に走るとレギュレーターがパンクするとか・・・

うちのモンスターも冬はエンジンがすこぶる調子悪くなります。(笑)


それでも楽しいバイクなんで許せちゃうんですけどね(・ω<)!




そんでもって、ブログサボってる間にツーリング記事がオーバーフロー
起こしちゃってますwww




今後少しづつ書いていきますね。



3月中旬・・・(いつの話やねん!!) 



久々に「うなふじ」へ行ってきました。



IMG_4896.jpg



IMG_4898.jpg




そのまま走るとすぐに到着するので、思いっきり遠回りで♪

これが結構楽しかったりしましたので、ログをアップしておきます。







バシュッと走って到着♪


IMG_4900.jpg




大盛りだと多すぎるし、普通だと少ない。


なので、少し大盛りって頼んだら50円アップでと言われOK!!



少し多めのはずが・・・・


IMG_4911.jpg





写真じゃ分かりづらいですが山盛りwww


IMG_4905.jpg




お腹が爆発しそうになりながら完食!!!!


IMG_4912.jpg



う~ん、やっぱりここの鰻は日本一ですね♪




腹一杯になったらちょっと気になったので少し寄り道。


「スカイランドおおぼら」へ


P1030073.jpg



リッターバイクで行くところじゃないですね・・・舗装林道って感じでした。


上にはキャンプ場があり、夏でも涼しそうな所でしたよ。



そして謎の山荘・・・


P1030080.jpg



石碑には縄文弥生時代に住んでた的な事が・・・・


P1030077.jpg





見晴らしが良かったので、ブラジルのコルコバードのキリスト像に
なってみました。(笑)


IMG_4922.jpg




いやはや、ご近所ツーリングでしたがバイクは楽しいですね♪




nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 21

コメント 6

よっすぃ〜と

知り合いのドカ乗り達なら「そんなのちゃめしごとだよ」と言いそうだけど、けっこうヤバイあるあるですよね~(^^;
by よっすぃ〜と (2016-05-01 21:02) 

tai-yama

私もツーリング中、バイクのステップの上に立ってキリストを決めたいなと
時々練習したりしています。両手を離すのが難しい・・・・・。
by tai-yama (2016-05-01 23:14) 

さる1号

”少し大”で山盛り
ならば”大”はどれくらいの盛りなんだろう^^
うなふじ、行ってみたいな
by さる1号 (2016-05-02 07:20) 

harukichi

>よっす〜とさんへ
イタ車だと割り切るしかないところもあります(笑)
by harukichi (2016-05-10 10:24) 

harukichi

tai-yamaさんへ
両手離してのポーズは勇気がいりそうですね(笑)

by harukichi (2016-05-10 10:26) 

harukichi

>さる1号さんへ
大盛りを普通に頼むと引くほどの量が出てきますよ(≧∇≦)
by harukichi (2016-05-10 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。