SSブログ

かなり遠回りな亀八食堂ツーリング [ツーリング]

ご無沙汰しておりました。

ここ数週間、仕事にプライベートにバタバタしておりまして・・・

ブログ更新サボってました(滝汗)




さて!!気を取り直して、先週いつものツーリング仲間のトミさんからお誘い♪

亀八食堂ツーリングへ行ってきました。


それも超遠回りで(笑)

マップ00001.jpg


結構有名らしいんだけど、行った事がなかった「亀八食堂」


スピードレンジ高めのトミさんとそのまま最短で行くとすぐに到着してしまうので、
ルートはお任せで出発。





相変わらず・・・「どこ走るんだ??」って思うような信号の無いそしてクネクネ道を
チョイスしながら奈良は信貴山~木津~京田辺から三桁県道321号線へ






この道が土砂崩れで通行止めのアクシデントwww






CIMG3587.jpg







どうしても山道走りたくなるので、こういうトラブルはツーリングにはつきものですね。



少しバイクを止めてしばし地図と睨めっこw





CIMG3586.jpg






そしたら目の前に廃墟がwww




CIMG3588.jpg





CIMG3589.jpg







近くにいた市の土木作業員に聞いたところ、どうやら砕石所跡じゃないかとの事。


ここを秘密基地にでもしますかっ(笑)






通行止めとは分かってても良さそうな道なんで少し走ってみた。





大正池グリーンパークっていうキャンプ場に着いてしまったww




CIMG3590.jpg







とりあえず引き返してトミさん&カエル女?がオススメの信楽に抜ける5号線を快走~♪




これがいい道なんだよな~ 宇治のお茶畑がいっぱいあってさ!!





CIMG3591.jpg










途中ソフトクリーム休憩~♪



CIMG3592.jpg




CIMG3593.jpg






抹茶アイスがウマウマ~



CIMG3594.jpg



ここでDから車検に出してる車のタイヤが減りすぎてて車検が通らないと電話www



さすがトミさん!! 大手のゴニョゴニョにお勤めだけあってサクサクっと電話でタイヤの値段だしてくれたので
それを元にDに値段交渉~ おぉっ!!安くなったぞ♪ 




ホントに・・・感謝感激ですwww 

今度から車検前にちゃんとタイヤチェックしとかないとねwwwいい勉強になりました。







ここで余計な時間を食ってしまったので、5号線→422号線で一気に信楽へ







B+COMでトミさんが信楽鉄道の事故の話をしてくれてたんだけど・・・私は知らないwww


ジェネレーションギャップだね~って笑いながら、でっかい狸の前でパチリ☆





CIMG3595.jpg








ここから油日神社の辺りの気持ちいい道を走って一気に1号線で亀山へ♪








到着  ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ








CIMG3596.jpg





亀八食堂って分かりやすいんだか分かりにくいんだかw






知らなかったら絶対にスルーしてしまうようなたたずまい。








入店~♪









CIMG3597.jpg








何を聞いても駄目そうな店主のおっちゃんに一応オススメ聞いてみたが、
想像通りに





「なんでも美味い。 好きに頼み」




参ったww 






CIMG3598.jpg






とりあえず適当にオーダー






ジャーん♪




CIMG3599.jpg







焼く前からすでに美味そうです(笑)








CIMG3600.jpg





なんだかよく判らんが、安そうな袋に入ったうどんが美味い♪








腹いっぱいになったら、大好きなバイクにまたがり後は帰るだけ!!









こんないい天気の日にバイク乗らないのは罪だと思うような快晴ヾ(*´∀`*)ノ








こっから下道をノンビリ走って・・・(トミさんの後ろついて走ってるので、あまり道が分かってないww)




名阪国道を少し使って帰宅!!






美味しかったな・・・また行きたい♪




どうやらこの亀八食堂よりもっと美味い店をトミさんは知ってるらしく・・・



今度はそこに連れてってもらおう!!



楽しいツーリングでした。





nice!(16)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 20

響

山の中で見つけた廃墟は
なかなか良い埋もれ具合ですね。
でも怖くて入れませんが・・・
給食でこんな袋に入ったうどんが出てきてました。
懐かしい。
味噌を鉄板で焼いて食べる食べ方は
香りだけでも御飯が食べれますね。

by (2011-10-20 01:31) 

とみきち

お疲れ様デス。
仕事、ファーマー、ツーリングと凄いアクティブに動いてらっしゃるのに、深夜のツーレポアップ、ほんとうにお疲れ様デス。

日帰りランチツーリングってのは、気持ちイイ道を相棒さんと一日走りまわって、その中で目的地(ネタ)としてのおいしい!もしくはおもろい!ランチを頂くってのがおっさんの定義。その意味でもこんなルート設定なんてワタシの見せ所やし、今回も楽しくって大成功やったね。
by とみきち (2011-10-20 02:28) 

たくや

亀八食堂のこれは凄い大胆で美味しそうですよね~
食べてみたいです。
信楽鉄道の事故は知っています・・・
by たくや (2011-10-20 10:10) 

yosi

ホルモンですね。
〆にうどんをいれると美味しいんですよねーっ。
by yosi (2011-10-20 11:26) 

kein1100

行ってみたいですね~。
姉が奈良御所に住んでますので、機会があったら、姉の家を起点に廻りたいです。ソフト少し寒い季節になりましたね。
by kein1100 (2011-10-22 08:54) 

ANIKI

休日のお父さんスタイルの狸のデカさに驚きです(笑)。
シメはうどんですね。すごいボリュームがあるようですね^^。
by ANIKI (2011-10-22 11:26) 

よっすぃ〜と

通行止めの案内が出ててもどこまで行けるか?確認してみたくなっちゃいますね。
by よっすぃ〜と (2011-10-22 19:52) 

にゃびのママ

安くて美味しい食事に晴天+快適なルート、定番中の定番ですね。
最近、この定番が全て揃うことが少なくなりました。

亀八食堂、名前からしてタダものではないですね。
by にゃびのママ (2011-10-24 09:57) 

harukichi

>響さんへ

山の中で廃墟を見つけると何の為に作られたのかメッチャ気になります♪

by harukichi (2011-10-24 21:43) 

harukichi

>とみきちさんへ

いつもルートお任せしてるんで、気楽に走れます(爆)
美味しい物ツーリング&クネクネ道は楽しいですねー!!
また連れったってくだされぃ♪
by harukichi (2011-10-24 21:44) 

harukichi

>たくやさんへ

亀八食堂はトラック運ちゃん用の食堂!って感じなんですが、
それがまた美味しそうな感じがするんですよ~♪

鈴鹿に来られた時は行ってみてください!
by harukichi (2011-10-24 21:47) 

harukichi

>yosiさんへ

津山ホルモンうどん じゃないですが、ホルモンに”うどん”って本当に合うんですよね!!
by harukichi (2011-10-24 21:48) 

harukichi

> kein1100さんへ

お姉さんが御所って・・・私の実家も御所です(笑)
もし、そこから起点に回る時はご一緒させてください♪
by harukichi (2011-10-24 21:51) 

harukichi

>ANIKIさんへ

確かにオーダーは気をつけないともの凄い量になります(笑)
by harukichi (2011-10-24 21:55) 

harukichi

> よっすぃ〜とさんへ

通行止めって事は対向車が来ないってことなので・・・思いっきり走れる!!って感じで、思わずいっちゃいます♪
by harukichi (2011-10-24 21:57) 

harukichi

>にゃびのママさんへ

いい時期ってホントに短いですからね・・・ww
定番ってのは本当にアリです♪
by harukichi (2011-10-24 21:58) 

redtailcat

訪問&nice!ありがとうございました。
亀八食堂、凄そうですね。
写真見ると、私、量的に食べきれる自信がありません・・・w
by redtailcat (2011-10-25 00:18) 

さる1号

この安っぽい饂飩が味を良く吸って美味しくなるのかな。
この店も一度行ってみたいです。
by さる1号 (2011-10-25 14:41) 

harukichi

>redtailcatさんへ

ご訪問&コメありがとうございます。

確かに・・・量は凄いですwww
by harukichi (2011-10-25 20:28) 

harukichi

>さる1号さんへ

ホントにそうなんですw 絶対安いと思われる饂飩が驚くほど美味しかったりする(笑)
by harukichi (2011-10-25 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。