SSブログ

日本海弾丸ツーリング♪ [ツーリング]

日本海は小浜市へ美味い物ツーリングに行ってきました♪



map01.jpg



今回はベテランライダーのトミ&アソウさん3人で!!


IMG_3228.jpg





トミさんからメール


「月曜日休みなんですが、ご一緒しませんか??」



行きますとも!!!


今回は初めてご一緒させていただくアソウさんも一緒♪



その連休明けの月曜日・・・・前日まであんなにいい天気だったのに奈良の朝は大雨www




和歌山にトミさんオススメの海鮮料理屋に行く予定だったのですが、和歌山も雨マークw



(´・ω・`)ゞウーン



とりあえず、枚方からくるアソウさんには待機してもらって、私だけ家が近いトミさん家へ集合。




しっかし・・・ トミさんの家・・・ ゴルフのドライバーで思いっきり打っても大丈夫っていうだけの
事だけあって、気持ちよすぎる見晴らしwww


今度ここでBBQだな(笑)



IMG_3200.jpg





どうやら日本海は晴れてそうなんで、急遽日本海へ向いて走ることに決定。


アソウさんとは亀岡の道の駅「ガレリアかめおか」で待ち合わせ♪




奈良は大雨だったのですが、近畿道で吹田ICを目指して走ってる最中に路面が乾きだし・・・
大阪は曇り空だけど、雨降ってない^^;



吹田IC降りて423号線→箕面有料道路→ガレリアへ!




アソウさんと合流!



IMG_3203.jpg



また・・・マニアックな白のGSX-R 750!!!!

マフラーもAKRAPOVICだし・・・www



確かヤマハMT-01 っていうマッスルバイクに乗っておられたハズなんですが、タイヤは減ってる
のでこっちで来たとの事。



なんとも羨ましすぎますwwww




ちなみにこのブログを書きながら以前から欲しくってたまらないCB1000Rをネットで見てたら



c01.jpg



後ろを通りかかった嫁が一言。



「買わないよ!!! 最低でも後3年は乗りなさい!!!!!」





って・・・・ 撃沈ww  い・・・・いつの日か・・・・o(((*`・Д・´*)))o





話は戻りまして・・・


少し談笑してたら亀岡で10時半頃・・・



今回の目的は小浜市にある「かねまつ」



ブログを見ていただいてる人はご存知だと思いますが、定休日男なもんでww
トミさんが電話で営業時間聞いてくれてやってるとの事ヾ(*´∀`*)ノ


交通安全運動期間中なんでのんびり行きましょう~って・・・ ノンビリのスピードレンジがwww



相変わらずエクスプレスツーリングです。




トミさん先導で423号線から・・・・どこ走ってるのかさっぱり分からないww



気がついたら162号線走ってて、少しそれて「京都美山の合掌造りの郷」へ



ここで少し休憩~♪


IMG_3205.jpg



IMG_3207.jpg



IMG_3215.jpg




お蕎麦の花が綺麗に咲いてました♪



IMG_3213.jpg









そこから一気に小浜市へ!






162号線ってのは本当に気持ちいい道ですね~♪
でも、取締りを気にしながら走るってのは無駄に神経使いますwww


先に結論言うと私たちは無事にK察にお世話になる事はなかったのですが、
もの凄い取締り・・・  みなさん交通安全期間中はお気をつけ下さいね^^;






そして・・・・



「かねまつ」に到着 ヽ(´∀`喜)ノイェ━




サクッと店に入るトミさん♪


IMG_3217.jpg



店の雰囲気は食堂?って感じ???

IMG_3220.jpg




IMG_3221.jpg




干物などが爆裂に安い値段で売ってたりする。


IMG_3222.jpg







”めざし”なんて1盛り100円!!!



IMG_3223.jpg






到着したのが1時・・・ 雨だったし、朝ご飯食べ損ねてたんで、腹減りMAX!!!!




IMG_3219.jpg





(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・






激・・・安・・・・





アソウさんオススメの「得丼」をオーダー

お味噌汁は飲み放題~♪


大盛りにしておいた方がいいよってアドバイス。


それは料理が来て分かった。






IMG_3224.jpg






ご飯に対して上に乗ってる刺身の量が半端じゃないのだw








トミさんは少し奮発してウニ丼大盛りをオーダー


IMG_3225.jpg



いただきまーす!!!




臭みも無くって新鮮で美味しいのなんのって・・・・




美味しい物食べれたら全てが報われた気がする!!!





それにしても、こんなに美味しくって1000円って・・・・今度家族も連れてきてやるか♪




朝の雨が嘘のようにいい天気に!




トミさんは端っこ症候群なんで、若狭湾に飛び出てる常神へ



なんと・・・何も無い漁港(笑)


IMG_3228.jpg




端っこを堪能したらここから一気に鯖街道へ


303号線の道の駅「若狭熊川宿」にて休憩~♪


IMG_3229.jpg


IMG_3232.jpg




日が短くなって16時なんだけどだいぶ日が暮れるの早くなってきましたw


IMG_3236.jpg




私以外2人ともスモーカーなので、外で一服・・・♪


IMG_3237.jpg




そして367号線で鯖寿司を買うことに♪




・・・・・まさか・・・・・



IMG_3238.jpg



て・・・・定休日∑(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ





諦めかけたその時・・・振り向いたら向かいの店がやってる♪


IMG_3239.jpg



う~ん、よかった♪




IMG_3243.jpg




お土産の鯖寿司をサクッと購入。


IMG_3241.jpg




そこからバビューんっと京都市内へ





そうそう!!! 京都市内に入る直前にノーヘルの2人乗りの暴走族がww


煩いな~って思いながら走ってたらK察がシートベルト検問してる!!!!!!




さぁ! このバカな若者たちに正義の鉄槌を食らわすのだ!!!






・・・・・




ま・・・・まさか・・・・・





おぉーーーい!! そこの赤い旗持ったオッサン!!!!




(関西弁でいうと)



止めんかいな!!!! なにしとんねん!!





「とまれ」って書いた大きな旗持ってるやないか!






そこの停車してる二台のパトカー





ピクリとも動きませんw






思わず、先頭を走るトミさんも私も手振りそぶりでジェスチャー





無視かよ・・・w





必死に軽のオバサンの切符を切っておられる。







取り締まる対象間違えてませんか???




悠々とアクセルを煽って爆音鳴らして逃げるわけでもなく走り去る暴走族・・・



もう笑うしかないwww






ちょっと京都K察にイラッっとしました(怒`・ω・´)





京都は山科のマクドナルドで休憩・・・・




IMG_3244.jpg




少し涼しくって気持ちいいので、長々とお喋りしてたら真っ暗にww





帰り道、トミさんのBIG-1のメーターが888888に!!!!


IMG_3246.jpg



今年車検通したみたいだし、目指せ10万キロです(笑)



家に着いたら20時半ww






バイクさえあれば初対面のアソウさんも一日でお友達!!!
なんでしょうね・・・・すぐに友達になれるこの一体感って♪ 最高です。




少し涼しくなって気持ちいい400キロのいいツーリングでした♪

またどっかに行きたいな!








nice!(31)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 31

コメント 28

半世紀少年

ボクは、急遽行先を変えるってなかなか出来ないんですよね。
変えるなら、事前に3パターンぐらいのルートを作っておいてその中からチョイスするって感じの事しかできないです。
所謂・・・小心者です。

今回もしっかり健在ですね、【定休日男】(^◇^)

あ、あと、京都府警さ~ん、しっかりしてよ~って感じですね。

by 半世紀少年 (2011-09-29 00:20) 

falconB3

ご訪問ありがとうございます。
ご近所なので、走ってたらお会いするかもしれませんね。

by falconB3 (2011-09-29 07:36) 

たくや

よく見たらこの丼本当に具だくさんで美味しそうです。
何処の警察もポイント外す事が多いですよ(笑)
by たくや (2011-09-29 11:37) 

響

丼が凄い!
ウニの乗る量が丁度良くて是非食べて見たいです。
by (2011-09-29 14:00) 

にゃびのママ

旨そうなウニ丼ですねぇ~
鯖寿司も旨しですね、また買いに行きたくなりました。
うちは寿司の他に焼き鯖も持ち帰りしますよ。
by にゃびのママ (2011-09-29 14:35) 

たんたん

当方の拙いBlogへの御訪問ありがとうございました。

とても面白いので少し過去ログも読ませていただきましたが
お仕事は月曜日がお休みなことが多いのですか?
どこかでお会いしちゃうかもですね!

当方も基本的に月曜日が休みなので、飲食店や展示資料館等々の
定休日および休館日にハマって泣きをみます…orz


by たんたん (2011-09-29 15:44) 

harukichi

>半世紀少年さんへ

いやいや、私も急な予定変更は駄目なタイプですよwww

ご一緒させていただいた友達が全てのルート設定していただいたお陰です。

ホント・・・相変わらず平日ライダーなんで仕方ないのは分かってるんですが、定休日ライダーです(笑)
by harukichi (2011-09-30 19:58) 

harukichi

>falconB3さんへ

ご訪問&コメ有り難う御座います!!

ご近所なんですね~♪ F4・・・すぐに発見できそうです(笑)
もし見かけたら声かけさせていただきます。



by harukichi (2011-09-30 20:02) 

harukichi

>たくやさんへ

K察・・・まぁ、止まれと言っても聞かないの分かってるんだと
思うんですけど、なんだかね・・・ やるせないですwww
by harukichi (2011-09-30 20:03) 

harukichi

>響さんへ

本当に美味しいお店でした。 安いからさらにGood!!
by harukichi (2011-09-30 20:04) 

harukichi

>にゃびのママさんへ

確かに焼き鯖も美味しそうだったんですよね~
今度買って帰ります♪
by harukichi (2011-09-30 20:06) 

harukichi

>たんたんさんへ


コメ有り難うございます。
私は休みが不定休なんですが、月曜日休み多いです。
ホントに定休日&休館日多いですよねwww

またどっかでお会いするかも?ですね!!!
その時は声かけさせていただきます♪ 
by harukichi (2011-09-30 20:08) 

ローキン

こんばんは。
ご家族を連れてこられるなら、常神の民宿に泊まるといいですよ~
安くて、ウソ~というくらいにお刺身が出てきます。
奥様から、CB1000Rお許しがでるかも(^0^)/

by ローキン (2011-09-30 20:54) 

harukichi

>ローキンさんへ

コメありがとうございます。

そういや、常神には民宿が結構ありました!

安くて美味しい・・・ それはかなり魅力的♪

by harukichi (2011-09-30 21:05) 

yosi

美味しいツーリングでしたね。
弾丸って書いてあったので、目一杯走って帰っただけかとおもったけど。(^^ゞ
京都府警は、結局捕まえやすい人対象の取り締まりをしていたわけですね。


by yosi (2011-10-01 12:06) 

kobaban

こんにちは。
私の実家は滋賀なんですが、常神は子供の頃に毎年泊まりに行ってました。タイやヒラメの活け作りがとても美味しかった記憶があります。
by kobaban (2011-10-01 12:42) 

taka4

はじめまして!先日はnice!頂き感謝してます^^
楽しく記事拝見させていただきました。
偶然にも私定休日男です (笑)
私が明日UPする記事はharukichiさんの今回の記事とちょっと関連してますのでまた見てくださいね。
京都と奈良近いのでどこかでお会いするかもしれませんね~。
その節は宜しく(*^^)v
by taka4 (2011-10-01 13:12) 

harukichi

>yosiさんへ

さすがに走って帰ってくるだけじゃ楽しくないので、美味しい物を食べて帰ってきました♪
私のツーリングは美味しい物か温泉があればそれだけで幸せ(笑)
by harukichi (2011-10-01 19:51) 

harukichi

>kobabanさんへ

常神・・・結構有名?なんですね!
確かに・・・あそこの民宿に泊まったら美味しい物がいっぱい出てきそうですね♪
by harukichi (2011-10-01 19:54) 

harukichi

>taka4さんへ

こちらこそ!コメント有り難う御座います。

過去の日記読ませていただきましたが、私の購入した「まる姫」って有名だったんですね。
なんか得した気分です♪

明日の記事楽しみにしております。
by harukichi (2011-10-01 19:57) 

ANIKI

弾丸ツーお疲れ様です。
あらら、公共秩序をまもる方々がスルーとはなんとも情けない。。。
サイバー犯罪には強い県警なんですけどね^^。
BIG-1とは懐かしい!サイドスタンド警告ランプがこれまた懐かしいですね^^。

by ANIKI (2011-10-02 11:13) 

さる1号

半端でなく刺身が乗った丼は嬉しいですね。
全てが報われます。
府警・・・・しょうがねぇなぁ。仕事せんかい!
by さる1号 (2011-10-02 16:45) 

よっすぃ〜と

ご飯が見えないほどなのに1000円って安いですね~。
by よっすぃ〜と (2011-10-02 21:01) 

harukichi

>ANIKIさんへ

BIG-1懐かしいでしょ♪ 乗られてる本人曰く、「18インチのタイヤが種類少ないし高いんだよ」ってww

ネイキッドとしては未だにカッコいいバイクです♪
by harukichi (2011-10-03 00:11) 

kei

まる姫の鯖寿司サイコーですね。
鯖街道も気持ちいいコースでnice!
by kei (2011-10-03 00:11) 

harukichi

>さる1号さんへ

これでもか!!っていうくらい刺身が乗ってて美味しい丼でした♪

ホントに・・・ブログで思わず愚痴言いたくなりますwww


by harukichi (2011-10-03 00:13) 

harukichi

>keiさんへ

まる姫って知らなかったんですが、帰って食べて美味しくってビックリ♪

鯖街道は取り締まりさえなければ最高の道ですよね!!
by harukichi (2011-10-03 00:14) 

kein1100

奥様のコメントが最高!!気持ちお察しいたします。
by kein1100 (2011-10-15 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。