SSブログ

天橋立?富田屋in美味いもんツーリング [ツーリング]

少し遠いところに行きたい気分♪


いつもの平日ツーリング仲間のトミさんは・・・確か・・・1泊ツーに行ってたはず。

久々にソロで行こうと思ってた矢先・・・




トミさんからメール




「昨日、岡山下道一泊ツーから帰ってきました。明日、近場でどっか行きませんか?」

メールを読んだら有給一週間取って龍神2回、稲刈り、一泊ツーで1300キロ走って来たってwww


気持ちはガッツリな気分だったし、疲れてるだろうトミさんを巻き込むわけにも行かず、
丁重にお断りしたのですが・・・


次の日の早朝トミさんからメール。


「まだ間に合います?? 一緒に行きましょ!」



... Σ( ̄ロ ̄lll)


!!!!????


マジですか (笑)


年間4万キロ走る某女性ライダーをバカに出来ないって(*ノ∀'*)σ


最近、誕生日を向かえ50代半ばをアクセル全開で駆け抜けるオヤジとレッツツーリング♪♪


IMG_3534.jpg







今回はiPhoneに入れたGPSログを取るアプリ " EveryTrail " を使用!!



せっかくログを取ったので、見てください!! 


・・・でも・・・ 途中からログ取りだしたので中途半端www (滝汗)
それも最後のほうでiPhoneの充電切れてログ取れてないしw


map0001.jpg



それにしても、便利な時代になりましたなぁ~♪


これを使ったら高低差&移動スピードまで表示される。


さすがに・・・移動スピードは・・・ ヒミツ(≧▽≦)






ログお見せしたいんだけど、ちょっと本題に戻りますっ!!



当初の予定では丹後半島は伊根の舟屋にいくて予定だったので6時半出発だったのですが、
トミさんと行くことになったので7時にコンビニで待ち合わせ。






家が近いから家に行きますよ?ってメール打ったんだけど、




:トミさんから返信メール


「さすがに・・・ね・・・嫁にドン引きされそうで・・・」




そりゃ岡山まで下道で往復して帰ってきたってのに、次の日に丹後半島目指すって行ったら
引かれるわな ( ̄ω ̄;)




結構冷え込む早朝。
疲れてくると思いきや目を輝かせてBIG-1を走らせる元気一杯のトミさんと合流(笑)




そこから一気に西名阪→近畿道→吹田ICから新御堂で箕面グリーンロードで・・・ってここで
トミさん



「朝マックしますかっ!!!」



いいですよ~って事でR171のマックへ


IMG_3535.jpg




B+COMでも喋れるのにコーヒー飲みながら雑談に花が咲き・・・気がついたら9時半に^^;




急いで箕面グリーンロードを超えて妙見山へ抜ける走り屋ご用達の峠へ


いるいる!! ツナギ着た走り屋ライダーがwww



まだ絶滅してなかったんだね~♪ 





そこから3ケタ県道やら地道やら・・・




「どこ走んねん!!!」(あえて関西弁でツッコミw)




オッサンの名前とって通称:トミキチロード (砂や砂利が散乱する狭いクネクネ道の総称)






そんな道を気持ちよく駆け抜けたらそのまま篠山市へ




IMG_3537.jpg






ここから173号線をひた走り途中で気が付いた!!!


ログを取り忘れてたことをww


iPhoneのアプリを立ち上げる!




ちゃんとGPSが追尾してくれてるじゃん♪

スタートからすぐにトイレ休憩のために少しそれた分もちゃんとログ取ってる!




map0002.jpg





途中176号線でSL広場で休憩♪


IMG_3538.jpg



さすが・・・平日ww


IMG_3539.jpg


誰も居ないってww


IMG_3540.jpg





map0003.jpg





気を取り直してここから天橋立・・・をスルーして宮津へ (笑)




宮津では有名すぎて行った事無かった(トミさんも写真を撮るだけで食事したこと無いw)
富田屋に到着!!


IMG_3541.jpg




ここでもさすが平日♪ いい感じに空いていました。



メニューみたらどれも安くて美味しそうΣヽ(`д´;)ノ

IMG_3548.jpg


IMG_3549.jpg





トミさんは定番の刺身定食。1050円

IMG_3543.jpg



私は西村食堂で刺身食べ過ぎたんで、てんぷら定食♪ 1050円

IMG_3544.jpg




食べ出してトミさんが


「これ・・・1000円でこのクオリティ!凄いやん♪」


って絶賛!!!


やっぱり刺身定食にしたらよかったかなwww



そんなの思いながらてんぷら定食・・・ これもメッチャ美味しい!!


そりゃこの店流行るわけだわ (;*△*;)



味のある店だしね~♪


IMG_3546.jpg




IMG_3550.jpg




ここは絶対にまた来よう! 必ず!!!
また宿泊も出来るみたいなんだけど、それも1泊2食付で5000円と驚きのプライスwww




ゆっくり食事してたらもういい時間♪


っていうか、日が暮れるの早くなってるので引き返すことに!


京都縦貫で京丹波わちICで降りて 通ったこと無いクネクネ道を走り・・・


っていうか、ログで見ると道間違えてるのまで分かるなw


map0004.jpg


そして、まっすぐ帰ればいいのに思いっきり遠回りして気持ちいい道を選択しながら


map0005.jpg




map0006.jpg





奈良には暗くなった18時頃に帰宅!!




近畿道で帰ってる時にB+COMで話しながら帰ってたんだけど、その時に
トミさんと出身高校が同じだって事が判明www





まさかの先輩だったとは・・・w(☆o◎)w
って言っても十数年先輩なんですけど(爆)
ツーリングライダーとしては素晴らしい先輩ですwww


まぁ、なんとも妙な親近感のなか帰宅~♪


それにしても、今回のツーリング400キロ弱。
秋の服装で行ったけど、もう寒いね^^; 今度からは真冬の服装で行かねば・・・


ようやくユニクロで防風ジーンズが発売になったから買いに行こうかな?


それにしても、楽しいツーリングでした。 





nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 8

半世紀少年

1泊2食付で5000円ってぇ(;゜0゜)
凄く安いじゃないですかぁ。今度狙っちゃおう。
今回はやっぱ寒かったですか?
日の光が無くなると一層でしたでしょうね。
走行LOG取れると面白いですよね。
ボクも毎回それを見て楽しみながらレポ書いてます。(*^^)v
by 半世紀少年 (2011-10-28 22:01) 

harukichi

>半世紀少年さんへ

ホント走行ログって面白いです♪
どこ走ったか一目で分かりますしね!!
by harukichi (2011-10-30 07:31) 

よっすぃ〜と

僕の使ってるナビの走行ログは、時々“-398km/h”とか頓珍漢な表示が出たりして笑えます(^^
by よっすぃ〜と (2011-10-30 16:16) 

さる1号

皆さん距離感が麻痺されているような・・・
by さる1号 (2011-10-30 21:09) 

harukichi

> よっすぃ〜とさんへ

確かにもの凄いスピード出してる表示がww
ナビのログでもそんな事あるんですね(笑)
by harukichi (2011-10-30 22:37) 

harukichi

>さる1号さんへ

確かにバイクでツーリング行くようになってから距離感がマヒしてるような気がしますww
by harukichi (2011-10-30 22:38) 

j-taro

富田屋さん、よさそうですね。
神戸からなら日帰りによさそうな距離ですし(^^)
by j-taro (2011-10-31 19:53) 

たんたん

自分も基本的に平日ライダーなのですが
そのメリットを存分に生かしてますね!
この『富田屋』さん、宿泊でも2食付きで¥5000!?
やっすっ!
ぜひとも泊まりで行ってみたいです。
by たんたん (2011-10-31 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。