SSブログ

骨のオイル交換&レグノ GR-XT [Hornetメンテナンス(MC31)]

最近オイル交換したばかりのような気が・・・



ここ数ヶ月で4000キロも走ったみたいw

400キロのツーリング10回か・・・ それくらいは走ってるもんな^^;


さすがに高回転でぶん回すホーネットだけにオイル管理だけはしっかりしてあげないと♪
って事でオイル交換!

IMG_3499.jpg



いいオイル入れるより、純正オイルを頻繁に入れ替えるほうがいいんじゃないか?って事で
最近はG2をチョイスしてます。


サクサクっと2.2L入れてあげて完了ー!

ついでにフロントブレーキ周りの洗浄でメンテ終了。


おぉー!! ギアチェンジが軽い♪ エンジンが喜んでるのが分かるね~


交換時走行距離 26200キロ

これでまた元気よくツーリングに出かけれそうです。




そういや、最近アウディに入れたタイヤ REGNO GR-XT ♪


IMG_3529.jpg



新車時に装着されてたピレリP6から比べて雲泥の差www


さすがレグノ・・・と言うしかないです。
P6と比べて格段に静かになりました。 比べ物にならないほどです。
転がり抵抗が低いんでしょうねw 素晴らしく”すぅ~”っと走ります。

ピレリは欧州タイヤの特徴で長持ち&ウエット性能はいいんですが、日本人に比べて消音にあまり
関心が無く、どちらかというと雨の日に安全に走れるほうが大事って思う人たちなんですよね。


乗り午後地はよくなったけど、タイヤが柔らかいのでスポーツ走行には当たり前のように向きませんがww



そういや、ホーネットに装着してるGPR-200もだいぶ減ってきたな^^;


ツーリングに頻繁に行くようになってからオイル&タイヤ代が・・・
これがリッターバイクならもっとかかるんだろうなwww


どちらにせよ、エンジン付いてる乗り物は維持費がかかりますね。
nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 10

yosi

ホーネットに乗ってたときは、春から秋はG2、冬は硬く感じたのでG1を入れてました。
by yosi (2011-10-30 14:09) 

たくや

オイル交換してまたまた快適なツーリングが出来ますね~
レグノを履くと次もレグノになりますよ。
寒くなる前にバイクも交換しましょうネ。
by たくや (2011-10-30 17:02) 

さる1号

乗り心地はそんなに違いますか。
自分は何故かずっとミシュラン(四輪)&ピレリ(二輪)です。
by さる1号 (2011-10-30 21:13) 

harukichi

>yosiさんへ

確かに真冬には10w-40wは硬すぎる?かな??って思います。
yosiさんを参考に真冬はG1かG2の10w-30wにしようかな?
by harukichi (2011-10-30 22:42) 

harukichi

>たくやさんへ

オイルを交換すると心なしか少しエンジンの調子がよくなった様な気がします♪

確かに・・・レグノの乗り午後地を体感してしまうと・・・ちょっと高くてもまたレグノ装着してしまうような気がしますwww

by harukichi (2011-10-30 22:45) 

harukichi

>さる1号さんへ

乗り午後地はかなり変わりますよ!特にヨーロッパタイヤを装着してた場合は♪

繊細な日本人が開発したコンフォートタイヤは素晴らしい~って実感♪

その分、欧州のタイヤのような”粘り”のような腰の強さはないんで、あくまでも大人しく走るのを前提としてますがwww

でも、バイクに関しては”速さが命!!”なイタリヤ人が作ってるタイヤは良い様な気がします(笑)


by harukichi (2011-10-30 22:57) 

半世紀少年

自分でオイル交換、お疲れさまでした。
ボクはForzaの時にはRepsolを入れていました。が・・・
今度からはそうはいきません。
Forzaの場合は1.1LVFRの場合は4L以上入っちゃうので・・・
メンテ費用、ちゃんと予算計上しておかないと・・・ですね。
by 半世紀少年 (2011-10-31 07:12) 

響

レグノいいなぁ。
僕も付けたいタイヤだけど
いいお値段します。
by (2011-11-01 21:28) 

harukichi

>半世紀少年さんへ

Repsol…響きがいいですね~♪
たしかにVFRだとお金が・・・www でも、VFRならどこまででも行けそうですね♪
by harukichi (2011-11-01 22:30) 

harukichi

>響さんへ

確かに高いですwww
でも、損した気分にはならない位のクオリティはありますよ♪
by harukichi (2011-11-01 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。