SSブログ

冬のツーリングウェアを検討中! [Hornetメンテナンス(MC31)]

本当にツーリングに行く機会が増えた。

今までなら12月も雪がチラつけば根性ない私はバッテリー外してバイクを冬眠させるのが当たり前。

しかし、今年は真冬も走るぞ!


衝撃的な事実が・・・・



持ってるショットの革ジャンが・・・

IMG_1631.jpg



太って・・・・



前が閉まらない (爆死)



まぁ、閉まるんだけど超キツイ(/;°ロ°)/



まさかとは思うが・・・


皮パンも・・・・


(´・ω・`)




結論から言うと


デブになったのですwww




というわけで・・・気を取り直して・・・買い替えを検討するぞ!!







どっかから聞えてくる・・・・



痩せればいいじゃん!!



そんなに簡単に出来るんなら世の中にアレだけのダイエット本やサプリがあるわけ無いじゃんwww




以前にバイクの軽量化を考えてたら嫁に



「あなたが軽量化するのが一番安上がりだと思うんだけど?」



って言われた事アルw




確かにそうなんだけどね~ 何度も言うがそんなに簡単に痩せれないんだよw
そんな健康的な体を目指すんなら自転車かマラソンするっての!!!




今年は春先から寒かったので、ある程度の防寒グッズは揃えたつもり♪



ヘルメットの巻き込みを防ぐオプションや


IMG_3565.jpg



最近一番のお気に入りウインターグローブ♪


IMG_3566.jpg



これがね・・・ウエットスーツ素材で出来てるんだけど、防水&防寒が最強♪
何がいいかってゴワゴワしないんで、指先が動かしやすい。


でも、欠点があってゴアテックス見たいに湿気を逃がさないのでインナーは必須ww

IMG_3567.jpg



ジーンズは最近ユニクロで安かった防風ジーンズ♪

これ・・・結構凄いです!!!

気温10度までなら全く問題なくジーンズ一枚で乗れる!


後は昨年ユニクロで買ったエアテックアウターパンツ。



下半身はこれで気温一桁までは大丈夫!!




問題はジャケット!


現在持ってるジャケットは春夏用&秋冬(初秋まで)


一桁台の気温などのロングツーではかなり着込まないといけないw




私の相棒であるトミさん達のご用達はRSタイチ♪

クシタニも良いと聞くんだけど、今回予算が無い (滝汗)



車の車検代で諭吉が30枚近く飛んでいったからだwww (バッテリーやらタイヤやら・・・)



どう考えても我が家の大蔵省から予算が下りるとは到底思われない。

こうなったら安いのでしのぐしかないかっ!!!



そんな時は・・・コストパフォーマンスに優れたコミネかな?



 KOMINE komine コミネ JK-502 07-502 W-Jacket ANTARES (アンタレス)









これなら1諭吉で済むしね・・・

インナーはユニクロのヒートテック&ホッカイロで♪




後はウエビックでの口コミで絶賛のチタンシンサレートインナージャケット買えば・・・ってこれはラフ&ロードのか・・・コミネに流用出来るかな??



☆☆ラフ&ロード秋冬モデル 22%OFF☆☆【在庫限り】【ROUGH&ROAD】RR6882チタンシンサレートインナージャケット











みなさんは真冬の防寒ってどうされてます??




私の場合は痩せてしまえば全ての問題が解決するんですけどねっ(笑)




実は体調崩して療養中・・・ そんな事考えてないで寝ろってね\(_ _ ;)ハンセイ…


nice!(18)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 19

たくや

20年以上昔の革ジャンがタンスにしまってあります。
妻からは捨てればと、言われますが捨てられません
いつか入る体型に戻りたいと思って10年以上が経過しました(笑)
お体大丈夫?
by たくや (2011-11-08 18:50) 

harukichi

>たくやさんへ

私の革ジャンも同じ運命を辿りそうな予感‥(笑)

ご心配ありがとうございます!
急性胃腸炎になってしまい、現在自宅療養中ですww
仕事そんなに休めないので明日から出勤ですが(>人<;)
by harukichi (2011-11-08 19:07) 

タテチン

こんばんわ♪
僕はそこまで年数が経過していないのに、ヤバいです(笑)。これから内側に着込む季節になると……。痩せねば……。
まぁそれも楽しみのひとつということで(笑)。

お身体を他説にしてくださいね
by タテチン (2011-11-08 22:40) 

とみきち

闘病、おつかれさまデス。ちょっと寝込むと健康のありがたさが良くワカルよなー。しっかり休んで完全復活待ってます。

とか優しいコト言ってるけど勝手なもんで、9日は走ってきます。うらやましいやろーなー。失礼。

もう、一ケタ気温。冬装備ですな。晴天日帰りなら、革パン革ジャン。インナーで温度調節します。ただ、冬場は天候も不順なんでロングや泊りなら、タイチのツージャケとオーバーパンツ。近頃のバイクウェアはよーできてるで。
カッコ良くはないけど、快適で、突然の雨、雪でもそのまんま走れるでー。
靴と手袋も安くてもしっかりしたヤツが安心、快適。

冬季バイクシーズン。あっちこっち、行こなー。
by とみきち (2011-11-08 23:16) 

半世紀少年

ボクはこの冬から寒さ対策はあまり必要なさそうです。
VFRの排熱が心地いいですぅ〜♪( ´▽`)
今日から出勤しているんですね。
働きながら休みのバイクに乗ることを考えて病気を治しちゃいましょう!
by 半世紀少年 (2011-11-09 13:04) 

Rifle

闘病中とは、お疲れ様でゴザイマス&お大事に。

拙者も太って革ジャンが着られなくなりましたが、3年前に医者の命令で15kgほど減量したら再び着られるようになりました。
実は拙者もリハビリ中でまだまともには歩けないんですが、動かないお陰で体重が増えちゃって。(滝汗)また「苦しい」減量が必要になりそうです。

冬ジャケットはLサイズがちょうどなのですが、3L位のは型遅れになるとセールで大幅値引きされているので、わざとそういうのを買っています。着膨れ気味になりますが、その分暖かいですよ。
下は防風ジーンズだけでは寒く感じるので、安いオーバーパンツ併用です。
by Rifle (2011-11-09 19:50) 

tansta

闘病中とのこと、お大事に、お体ご自愛くださいませ
防寒、安全性を考えるとやっぱり革ジャンいいですよね・・僕も欲しいです
と言いつつも、値段を考え、革じゃないのを今年は2着買いましたが、
やっぱり革ジャン欲しいです
by tansta (2011-11-09 22:46) 

harukichi

>タテチンさんへ

食欲の秋・・・これからもっと太りそうでwww
いつか痩せた時の為に革ジャンは・・・(笑)
by harukichi (2011-11-10 22:54) 

harukichi

>とみきちさんへ

本当に羨ましい・・・ というか、ツーリング体調不良でキャンセルしちゃって申し訳なかったですwww
今年は真冬であろうがどこへでも行くつもり?です(笑)
またどっか行きましょ
by harukichi (2011-11-10 22:57) 

harukichi

>半世紀少年さんへ

やっぱりVFRの熱量って凄いんですね!!
排気量の差ってやつですね~♪ 
休んでるわけにはいかず、出勤はしてるんですが・・・早く体調戻したいですw
by harukichi (2011-11-10 23:01) 

harukichi

>Rifleさんへ

ご心配ありがとうございます。
私も医者に言われることがない限り・・・痩せられなさそうです(爆)

セールになったら値崩れしますもんね!
とりあえず今年は安いの買って、セールでいいの狙います♪
by harukichi (2011-11-10 23:04) 

harukichi

>tanstaさんへ

ご心配ありがとうございます。
仕事に穴を開けるわけに行かず、フラフラしながら出勤してますwww

革ジャン・・・欲しいんですが、予算がね・・・
カドヤのAKIRA金田のジャンパー欲しいです(笑)
by harukichi (2011-11-10 23:09) 

よっすぃ〜と

ダイエットなかなか出来ないですよね~。
なんとか60kg台前半に持っていきたいんですけど、すぐにあきらめて70kg直前に…。
おなかの肉を何とかしたい!
by よっすぃ〜と (2011-11-12 22:30) 

歳三君

自分も実家に10年以上前に作った着れない
革ツナギがあるんですよね。
なんとかしないと。。(^^;
by 歳三君 (2011-11-13 22:44) 

POP

こんばんは。
私も嫁さんに
同様の指摘を受けました。
どうやら運動不足のようです(^^;
皮パンツも、きつくなっています。
摂取カロリーコントロールを
開始することにしました。(笑)
by POP (2011-11-18 00:20) 

harukichi

>よっすぃ〜とさんへ

ホントに・・・太るのは一瞬なんですけどね(笑)

by harukichi (2011-11-19 18:24) 

harukichi

>歳三君さんへ

私もはじめに買った皮ツナギは5年ほど熟成させてますw
食欲の秋・・・痩せるのは至難の業です!!
by harukichi (2011-11-19 18:26) 

harukichi

>POPさんへ

摂取カロリーコントロール・・・ 美味しいこの季節・・・容易ではないですよね!!

お互い・・・頑張りましょ♪
by harukichi (2011-11-19 18:27) 

ガタロー

初めまして〜! こんばんわ〜^^)/
冬でも走りた〜い!!
ウチのカミさんには理解してもらえませんが . . . ^^;
僕の防寒は、こん▼な感じです
http://cross-panache.blog.so-net.ne.jp/2011-01-25
バイク仲間からもドM扱いされてますけど、全く寒くありません!^^
モンベルのランドクルーザージャケットは34000円で、デザインはいたってシンプルですがヒーターベストが必要なくなりましたd(^^
ソレルのブーツはつま先が分厚いので、カブのシフトだから使えるのかもしれません^^;
by ガタロー (2011-11-23 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。