SSブログ

龍神スカイライン&温泉ツー [ツーリング]

高野山は冬になれば二輪車通行止めだったりする。
まぁ、真冬はメチャ寒い所なんで根性のない私は走りたいとも思いませんけどっ(爆)

今回は久々のソロでお出かけ♪
なんで、ボチボチ行くはずが… 我慢できない子です(笑)


001.jpg




温泉セット持っていざ出発(^ー^)ノ

本当は・・・5時頃に起きて龍神スカイラインの雲海を見に行きたかったのですが、起きたら午前7時ww


誰かと見に行くとかだったら起きれるんですが、ソロだとどうも気が抜けますね^^;

って事で、出発したのは朝ごはんを食べてコーシー飲んでからの8時出発!!!

今回はノンビリ走るつもりだったので、バイクにゴリラ(カメラスタンド)を装着して走行。

CIMG3607.jpg



ノンビリ国道を走行~♪ 試し撮り!!

CIMG3608.jpg




朝8時とはいえ放射冷却で冷えるってなんのって・・・ 奈良は結構寒いんですww


CIMG3610.jpg



24号線をひた走り・・・


CIMG3611.jpg



高野口の信号で・・・ なんと!道を作ってるジャマイカ!



CIMG3614.jpg



これはひょっとして・・・高野山へ抜ける新しい道なのかな??



それを尻目に私は旧道を目指します。 

CIMG3615.jpg



逆光で見えないですが、看板には 「高野山へは九度山町経由で」 と大きく書かれています。


それもそのはず・・・メチャ狭いんですよねw



CIMG3616.jpg


でも私にとってはウォーミングアップ♪ 


CIMG3617.jpg



かなり道は荒れてますが・・・・



CIMG3619.jpg



森の中を朝日を浴びて走ってるとテンションが上がるんですよね♪


CIMG3621.jpg


CIMG3623.jpg


ホントに紅葉が綺麗になってきました。

CIMG3624.jpg



CIMG3625.jpg




途中で温泉らしき看板・・・ こんなのあったっけ???


CIMG3628.jpg





旧道ももうすぐ終わりです。 この時点でエンジン&タイヤはかなり温まってる状態♪


CIMG3630.jpg





高野山の駐車場で少し休憩を取って、遅めの朝練開始です♪


とは言っても・・・台風の影響でどれだけのダメージを受けてるか分からないので、全開ではなく安全運転で!!





うりゃぁーーーー!!! って走ってたら写真撮るの忘れてるし、固定したカメラスタンド吹っ飛んで逝きそうなんでカメラは外しちゃいましたw




でも、やっぱり崖崩れが多く、信号で待たされる区間が多いのなんのって・・・・



CIMG3631.jpg




マジですか!!! っていうくらい崩れてる場所がwww


CIMG3633.jpg


写真じゃ分かりづらいですが、数十メートル道路が陥没してますw



CIMG3636.jpg

山の尾根に道を作ってるから仕方ないんですね



無理やり迂回路作ってありますw



CIMG3634.jpg




でも・・・危うい迂回路ですw 迂回路の下はかなり崩れてる(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ



CIMG3637.jpg



信号で何度か待たされ、警備員にもっとスピード落としてください!!!って叫ばれながら護摩山タワーに到着!!


CIMG3640.jpg


バイクは・・・一台だけですねw さすが平日~☆


CIMG3641.jpg




こっからの景色はもの凄くよくって下を見ると崖のようになってます。


CIMG3639.jpg




こ・・・・コラッ!!!!!!(╬☉д⊙)




こんな靴の置き方してあったら妙な想像をしてしまうじゃないか(笑)

CIMG3638.jpg




エンジン&タイヤが冷めるのを待って護摩山タワーから龍神温泉までのセッション♪


タイトコーナーが連続する区間。 それも龍神温泉までずっと下りなんですwww




気持ち良いと思いきや・・・・ 気をつけないと結構逆バンクが多かったりするんですよね^^;


今までバックステップを装着したSSに乗り続けていた私としては・・・・




逆バンクなんて・・・




ガリガリガリーーーーー!!!!!!!!!




ステップが削れていく・・・・(((。・´ω`・。))) ブーツも削れていく・・・・



誰でも乗りやすいCB系のネイキッド&ノーマルステップでそもそもフルバンクなんて出来るわけが無いww



仕方ないので原付ライダーのごとく思いっきりリーンインでバンクすると・・・



ザザッ!!!!




!!!????



痛たたた・・・・wwww




膝が血まみれになりそうですw



どちらにせよ、スポーツ走行で走れって事ですね(爆)




龍神温泉区間の逆バンクにはくれぐれもご注意を・・・ 




楽しく走らせてもらってたら「道の駅 龍神」に到着~♪


CIMG3642.jpg




バイクで元気よく峠を走るとスポーツですねw 結構暑くって寒いと思って着込んできた私は汗だくに




こっから5分ほど走って目的であった「龍神温泉 湯元」へ


CIMG3645.jpg




つい最近まで龍神スカイライン開通記念で無料だったと思うと・・・700円払うのが嫌だったのですがww




貧乏性なんですね・・・ 絶対元を取ってやる!!!



って意気込んで結構な時間入浴してたら・・・・ 思いっきり湯当たりしてしまい車酔いのような感じにwwww


ロビーで長い時間クールダウンをしてから折り返し!



今度は護摩山タワーまで登り!!  




・・・・明らかにエンジンが悲鳴を上げる・・・バイクの声が聞えてくる・・・・


バイク:


「250ccのバイクに無理させんなや!!このボケェ!!!!」



ってwww



バイクが可哀想なんで諦めてツーリングスピード♪



護摩山タワーからは高速セッションなんで、ノンビリ流そうと思ったらスレスレを下品な抜かし方していくツナギ着たGPZのオヤジ・・・・



ブッチッ (╬`Д´ )ノ




完全に頭に来てしまい思わずアクセル全開ww
サーキットで遊んでたオッサンを舐めんなよ!!!



でも・・・後ろからライディングフォームを見て・・・ こりゃ駄目だwww


護摩山~高野山までは下りなんで・・・ 余裕で追いついてしまったw



あまり無理させて事故させるわけにもいかないんで、ある程度距離をとって走ってたら、信号赤になったばかりの相互通行の道路に思いっきり進入wwww



ここは崖崩れで結構長い区間片側通行だってのに・・・・対向車絶対ビックリするわwww




ガキじゃあるまいし、ある程度のマナーは守れよな・・・




馬鹿らしくなったので、アクセル緩めてノンビリ景色を楽しみながら一気に帰宅っ!!!!!




肩の力を抜いて70%の力での全開走行ってのは楽しいね~♪


心地よい疲れと余韻を楽しみながら今回も思う・・・



バイク最高!!!って!!



今度はちょっと美味しい物食べるツーリングに行きたいな・・・って思う今日この頃♪
nice!(17)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 18

さる1号

台風の爪痕、凄いですね。
たまにマナーの悪い輩に遭遇しますが、最低限、安全上のマナーは守ってほしいものです。
by さる1号 (2011-11-02 22:00) 

足軽兵「功」

先ほどはnice!ありがとうございます。
竜神スカイライン!行ってみたいです☆
マナーの悪い人って年齢関係なしにいますよね・・・
もっと安全に走って欲しいです。
バイクって最高ですよね!
by 足軽兵「功」 (2011-11-02 22:15) 

taka250R

こんにちわ^^)
さすがサーキットで遊んでたオジサンは伊達じゃないですね(笑)
抜き方も色々ありますよね。相手に不快感を与えるような下品な抜き方は同じバイク乗りとしてやめて欲しいです。
by taka250R (2011-11-03 16:14) 

ぺけ海苔

おはようございます♪
龍神スカイライン行かれたんですね!
私は今週末懲りずにまた行ってきますw
ここは良い道なんですけどたま~に「あぶなっ!対向車来たら死んでまうで!」っなライダーを見掛けます。
貰い事故したらアホらしいので、お互い事故には気をつけましょう~♪
by ぺけ海苔 (2011-11-04 03:35) 

harukichi

>さる1号さんへ

紀伊半島を襲った台風の凄さを実感しますw
自分もマナーがいい方ではないと思いますが、他人を不快にさせるようなライディングはしたくないものです。
by harukichi (2011-11-04 07:48) 

harukichi

>足軽兵「功」 さんへ

龍神スカイライン・・・私の中ではビーナスラインの次に好きです♪
自由にコーナーを駆け抜けてると ”バイク最高” って思います!!
安全に楽しくがもっとうです(笑)
by harukichi (2011-11-04 07:50) 

harukichi

>taka250Rさんへ

昔にサーキットで遊んでただけあって、公道では安全にバイクの性能を最大限に出せてる?のかもです(笑)
でも、歳には勝てず・・・反応が鈍ってる自分がいますがww

ホントに・・・抜き方にしても紳士的に出来ないものかと・・・
明らかに 「遅いからウゼーよ」って感じの抜き方は感心しませんね。
by harukichi (2011-11-04 07:55) 

harukichi

>ぺけ海苔 さんへ

龍神・・・楽しいですよね♪
みんなのブログを見てたらウズウズして思わず逝っちゃいました。

楽しすぎてついついオーバースピードになりがちなんで、お互い気をつけましょ
by harukichi (2011-11-04 07:56) 

たくや

台風の後が凄いですね
土砂崩れダムはどうなっているのかなあ?
by たくや (2011-11-04 15:01) 

歳三君

温泉ツーお疲れ様です。
靴の置き方はかなりヤバイ想像が膨らんじゃいますね(笑)
by 歳三君 (2011-11-04 18:17) 

barbie

龍神温泉に行きたいんですが、やっぱり激しく崩れてますね(^^;;
ヘナチョコライダーはちゃんと復旧してからいく方が良さそうですね(^^;;
by barbie (2011-11-05 20:16) 

よっすぃ〜と

土砂崩れの復旧は時間かかりそうですね。
うちの方は普通に道路工事してるところがやたら多くて、せっかく信号の無い山の中走ってるのに、何度も止められてガックシでした。
by よっすぃ〜と (2011-11-06 19:28) 

響

こんな旧道の雰囲気は大好きです。
ブーツも削れて行く走りは想像しただけで
速そう。

by (2011-11-07 02:46) 

harukichi

>歳三君へ

下が崖な所に置かれてるとビックリします(笑)
by harukichi (2011-11-08 11:18) 

harukichi

>barbieさんへ

結構崩れてますが、かなり復旧されてて普通に走れますよ♪
ライダーも結構走ってますしんね!!
by harukichi (2011-11-08 11:22) 

harukichi

>よっすぃ〜とさんへ

よく走れるようにしたな〜って感じです(笑)
この時期工事多いですよねw
by harukichi (2011-11-08 11:24) 

harukichi

>たくやさんへ

そういや奈良に住んでても土砂ダムの話は聞かなくなりましたw
どうなってるんだろう‥近いので一度見に行ってきます
by harukichi (2011-11-08 11:26) 

harukichi

>響さんへ

旧道とか忘れ去られたような道は大好きです♪
そんなに速くないですよ♪ノーマルステップなんですぐに擦っちゃうんです(笑)
by harukichi (2011-11-08 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。