SSブログ

奈良県東吉野の「雷神」さん [ツーリング]

関東出張も終わって一段落♪


出張明けで疲労困憊なんだけど、少しでいいからバイクに乗りたい気分( ̄ー+ ̄)


疲れてたのかな・・・ぼ~っとしながら朝食を作ろうとしたら



「ジュッww」


アチチ。゚(゚´Д`゚)゜


IMG_4234.jpg


ヤケドしちゃましたw それも十数年ぶりに思いっきり^^;



神様がバイクに乗るなって言ってるのかな(笑)


ツーリングでしか行かない塩ラーメン「河」にクルマで嫁ちゃんを連れて行ってあげる事に♪





ちょうど前日にトミさんもお休みだって聞いてたので、現地で待ち合わせ。


クルマで嫁ちゃんとラーメン屋についたら大将が



「あれ??今日はバイクじゃないの???」


って・・・ww


事情を説明すると



「そりゃたまには嫁孝行もしないと!! たまにヤケドするのもいいじゃねーか(笑)」



確かにヤケドでもしないと嫁ちゃん連れてくることなんてないからね・・・
っていうのも、東吉野の山奥のラーメン屋さんだからクルマで行きにくいってのが理由。


まだ開店まで時間があったので、一組だけ待ってたカップル??と談笑。


50代の男性と30代?の女性カップル。


クルマで来てるであろう感じなのに、二人でワンカップ飲みながら待ってる(爆)


男性の話を聞いてたら嫁と子供がいる・・・・ って・・・・じゃぁ今一緒に居る女性は何??????

水商売っぽい感じじゃないし・・・思わず嫁ちゃんと二人で苦笑いwwww
間違いなく不○・・・ゴッホン! 風鈴カップルですなw


そんな風鈴カップルと話しているとスーパーシェルパに乗ったトミさんが来店♪


美味しい塩ラーメンに嫁ちゃんも大満足で、バイクで来たトミさんとはラーメン屋で解散・・・



のはずだったのだが、途中でトミさんに遭遇~♪ 面白いのを見つけたとの事。




それがこれ



IMG_4226.jpg




IMG_4228.jpg





めっちゃハングオンしてます(笑)

IMG_4231.jpg



IMG_4233.jpg


IMG_4237.jpg



どうやらこれは大阪の彫刻家である西村公泉さんが作った「雷神」らしいのだ。


書いてあるのを読んだら、彼曰く


「神さんに、彫らされとんねん」


らしい(笑)



どうでもいいけど、バイク海苔としてはこれは見る価値アリです♪


クルマでトミさんの後ろを走りながら・・・・



IMG_4238.jpg



クルマより寒くてもバイクの方がやっぱりいいよな~ってwww



夫婦水入らずのドライブってのもたまにはいいものですね(笑)





nice!(22)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 25

半世紀少年

そうそう、たまには奥さんとデートしなきゃぁ。
おじさんの様に他の女と遊ぶようになったらアカンよ。( ´ ▽ ` )ノ
ハングオンには笑いました。(^◇^)
by 半世紀少年 (2012-02-01 07:51) 

たくや

火傷大丈夫ですか?
しばらくはバイクに乗れないのなら、奥さんとドライブを楽しんで下さいネ!
別の奥様はダメよ(笑)
by たくや (2012-02-01 19:57) 

ANIKI

やけど辛そうですね。お見舞いポチ!です。
雷神様はかなりの走りっぷりですね^^。面白そうです。
by ANIKI (2012-02-01 20:21) 

ローキン

奥さん孝行~ご苦労様です。
先にいたオジサマが羨ましいと思うのは私だけ?(爆)

by ローキン (2012-02-01 22:15) 

とみきち

火傷はしばらく痛いよねー。まあ、気候もしばらくはさすがに、バイクシーズンオフやからその間に完治してちょ。

とは言え、この日もシェルパなら天気好くって気持ち良かったでっせ。

いつも、何度も通る道もロードバイクならかっ飛んでるので気付かないコトも見えてくる?「雷神ライディング」もソロでシェルパでフエ~って流してるから停まってみる気になったんやけど、気に入りました!!かっこエエな!

ただ、あー云う出会いしたときに純粋にソロなら誰かに伝えたい―!!ってむなしくなるんで、ソロが苦手やねん。
by とみきち (2012-02-01 23:32) 

Renn

やけど、養生してくださいね。
甘く見てると、長引きますよ〜。

・・・雷神様は今度見に行きますわ。
これだけでツーリング組んでもいいぐらいのインパクト(w
by Renn (2012-02-02 00:03) 

j-taro

何故にハングオン(笑
バイク好きな神様がいらっしゃるんですねぇ(^^;
by j-taro (2012-02-02 17:19) 

tansta

お休みの日は朝食当番なんですか?やけど早く直ると良いですね
バイクに乗ってる雷神さん、見てみたいものです^^
by tansta (2012-02-02 23:55) 

harukichi

>半世紀少年さんへ

いつも文句1つ言わずツーリング行かせてくれてる嫁に感謝しないと駄目ですね(笑)
息子は幼稚園に行ってたので、久々に夫婦水いらずのドライブを楽しみました♪
by harukichi (2012-02-03 17:23) 

harukichi

>たくやさんへ

思いっきりヤケドしてしまったので、痛みは引きましたが水ぶくれが酷いですww
たまにはバイクじゃなくて嫁ちゃんとのドライブしないと駄目ですね♪

by harukichi (2012-02-03 17:24) 

harukichi

>ANIKIさんへ

お見舞いポチっ!!有り難う御座います♪

久々に思いっきりやけどしたので、少々凹み気味ですwww
寒すぎる日々が続くのでバイク乗れないのはちょうどいいのかもしれませんが(爆)
by harukichi (2012-02-03 17:26) 

harukichi

>ローキンさんへ

他のブロガーさん見てても結構嫁孝行な人が多いので、見習わないと駄目だといつも思ってる今日この頃です(笑)
by harukichi (2012-02-03 17:28) 

harukichi

>とみきちさんへ

お疲れ様でした! 

さすがに右手を負傷してはバイクに乗ることも出来ず・・・
でも、とみさんに会えてよかったです♪

あの雷神さんは・・・バイク海苔としては感動に値しますね(笑)
吉野なんて近いのにまだまだ知らない所あって楽しいです。

by harukichi (2012-02-03 17:30) 

harukichi

>Rennさんへ

ちょっとヤケドを甘く見てたとこがありますw
未だに水ぶくれが引かず、お風呂などに入るとヒリヒリ・・・www

そうそう、あの雷神さんは169号線沿いの梅谷醸造元前にあります。
住所は奈良県吉野郡吉野町宮滝262-2

もし通る事がありましたら見てください!
ちょっとビックリしますよ♪
by harukichi (2012-02-03 17:33) 

harukichi

>j-taroさんへ

なかなか粋な雷神さんです♪
同じバイク海苔として思わずニヤけちゃいますよ!
by harukichi (2012-02-03 17:34) 

harukichi

>tanstaさんへ

その通りで休日は料理担当です♪
元々料理は好きなほうなんで、苦にはならないんですけどねっ!!

ぼ~っとしてたのが最大の要因ww 
バイク乗るときも料理する時もある程度緊張感もたいないと駄目ですね(笑)
by harukichi (2012-02-03 17:36) 

よっすぃ〜と

雷神さんカッコイイですね~。
絶対、グラップラー・バキの影響受けてますね(^^
by よっすぃ〜と (2012-02-03 21:06) 

うえいぱうわ

ごっつい神様ですね。
パンチされたら、彼方まですっ飛ばされちゃいそうです(笑)
手、早く治ると良いですね。お大事に。
by うえいぱうわ (2012-02-04 00:29) 

susumu

ヤケド、やっちゃいましたか・・・。お大事に・・・
それにしても雷神さまのハングオン、ど迫力です。
作者の方もきっとバイク好きなのでしょう。^^
by susumu (2012-02-04 08:22) 

さる1号

雷神様、見てみたいですねー
先のおじさん、いいなぁ・・・ちょっと羨ましいなぁ。
by さる1号 (2012-02-04 10:50) 

harukichi

>よっすぃ~とさんへ

確かにバキの影響受けてる感じがしますね(笑)
by harukichi (2012-02-04 23:33) 

harukichi

>うえいばうあさんへ

筋骨隆々のマッチョな雷神様です(笑)
やけどなんですが・・・数日たった今もまだ痛みますwww
by harukichi (2012-02-04 23:35) 

harukichi

>susumuさんへ

ご心配ありがとうございますっ!!
絶対・・・作者はバイク好きでしょうね(笑)
by harukichi (2012-02-04 23:36) 

harukichi

>さる1号さんへ

確かに・・・風鈴なオヤジ・・・若い女性連れて・・・・
まぁ、嫁思いの私には関係ないと思いながらもねwww
by harukichi (2012-02-04 23:38) 

歳三君

火傷にお見舞いnice!です。
しかし妙にカッコイイ雷神様ですね~。
現代風な感じでいいです。
by 歳三君 (2012-02-05 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。