SSブログ

たまにはいい事もあるもんだ♪  [日々のつぶやき]

ヤケドもだいぶマシになった今日この頃。

ようやくバイクに乗れそうです(笑)


そんな中、実家にサントリーから小包が・・・


何かの当選を思わすこの感じ・・・


IMG_4246.jpg





開けてビックリ!!!





正月にしか我が家に登場しないブルジョワ麦酒・・・それに付いていた応募券を送ったんだけど
見事に当選いたしましたヽ(´∀`喜)ノイェ

IMG_4248.jpg


ペアグラス&プレミアムモルツ12缶セット♪

IMG_4254.jpg


いっつも発泡酒ばかり飲んでる私には嬉しくて溜まりません。
ヤケドして凹んでましたが、たまには神様も粋な事をしてくれるもんです。




そうそう、私のホーネットはもう少ししたら3万キロ。


CIMG3783.jpg


96年式の初期型・・・16年落ちとは感じさせないこの輝き~♪
日々の洗車の賜物でございます。


CIMG3777.jpg



タンクも


CIMG3787.jpg



マフラーも


CIMG3784.jpg

CIMG3788.jpg


ピッカピカでございます*:.。☆..。.(ゝ艸・○)

これぞ自画自賛!! バイク大好きっ子です(笑)








そんな中、ホーネット乗りの宿命とも言えるOリング劣化によるクーラント漏れが起こり出しましたww


CIMG3703.jpg


ラジエターキャップとその土台となるプラスチック製の部品、Oリングは発注済。

色んな人のブログなどを見ていると2~3万キロあたりで起こる持病みたいですwww


そういや、私のホーネットも28000キロ 16年前のバイク・・・

外見は美魔女バリに綺麗に着飾っても色んなところにガタが^^;




そろそろフロントフォークもOHの時期が迫ってきてますw
ショップに頼んだらフォーク1本に付き1万円くらいの工賃取られるwww



まぁ、難しい作業ではないので自分でやったらいいんだけど、面倒なんですよね・・・
フォークオイルの油面計測するの自作したり、オイルシール打ち込むのにパイプ買ってきたり・・・
ってか、特殊工具買えってね(p・Д・;)


どうせインナーチューブ錆てきてるから交換するとなるとシール類合わせて軽く部品だけで2万はかかるww

年数から考えたらフロントブレーキも一度割ってシール&ピストン交換しなきゃいけない時期にきてるw
そういや、ホンダ車の欠点であるレギュレーターもそろそろ交換時期なんだよな・・・
考えるだけで出費がorz



その前に嫁ちゃんから予算を引き出さないと(笑)



まぁ、3万キロまで後少しあるし雨の多い梅雨の時期にでも取りかかろう(爆)




とりあえずは、寒いけどツーリングに行きたいぞっ!!!!











nice!(19)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 31

とみきち

よし!!ツーリングにいくどー!!

プレミアムモルツ飲んで3月には後、1874Km?いくどー!!

おっさんのCBはアト4680Kmでリフレッシュ!!
by とみきち (2012-02-06 23:57) 

タテチン

当選おめでとうございます!
ちょっとした幸せでしょうか? (笑)

それにしても研いていますねー! すっごく奇麗にされていて、刺激されちゃいます♪
でもやっぱり機能的な部分の劣化は別物ですよね。
予算取り、がんばってください!
私も予算取りをがんばらねば〜(涙)
by タテチン (2012-02-07 03:09) 

半世紀少年

ブルジョワ麦酒ですかか・・・笑わせてもらいました(^◇^)
ホーネット乗ってる人はみなさん綺麗にされてますね。
16年前のバイクですかぁ。
でも、本当に外装が綺麗ですね。
走行距離が少ないので、修理してまだまだ乗らなきゃぁですね。
by 半世紀少年 (2012-02-07 06:44) 

ゆっきー

こんばんは^^
NICE&コメありがとうございました。
それにしても・・・

ピカピカですねぇー\(^o^)/
言われなければ年期が入っているとは思えません♪
カーボンマフラー、やっぱり良いですねぇ><♪

by ゆっきー (2012-02-07 18:59) 

かみさま

まだ残ってるか自信ありませんが
対策品がHONDAから出てました。
by かみさま (2012-02-07 20:22) 

よっすぃ〜と

ホーネットにもそんな持病があるんですね~。
うちのスペイン娘も年末からクーラント漏れまくりなんですが、部品がなかなか来ないっス(>_<)
もうかれこれ1ヵ月半前に発注したのに…
by よっすぃ〜と (2012-02-07 21:07) 

harukichi

>とみきちさんへ

ヤケドがようやくマシになったんで、ツーリングご一緒できそうです♪
しかし・・・冷却水の漏れがいよいよ厳しくなってきたので、数日中に
修理しないと駄目ですけどねっ!!!

出張地獄も8日まで♪ 
寒いですが、どっか行きましょ!
by harukichi (2012-02-07 23:24) 

ローキン

いいな~当選おめでとうございます。
愛車は色々とありますね~諭吉さんが大量出動かも・・・
財務大臣に仕分けされないように頑張ってください(^0^)/
by ローキン (2012-02-07 23:52) 

harukichi

>たてちんさんへ

嫁に財布を握られてる身としては趣味のバイクにお金を出してもらうのが一苦労です(笑)
by harukichi (2012-02-08 01:16) 

harukichi

>半世紀少年さんへ

プレミアムモルツなんて・・・我が家ではお正月かお盆にしか登場しません(笑)
12缶も当たったので、当分は楽しめそうです♪
by harukichi (2012-02-08 01:17) 

harukichi

>ゆっきーさんへ

こちらこそ!ご訪問&コメ有り難う御座います。

バイクは見た目が命!!
洗車だけはマメにしてます♪ でも・・・中身はやっぱり壊れてきますねww
by harukichi (2012-02-08 01:18) 

harukichi

>かみさまさんへ

対策品あるんですね♪ 
ってか、水周りのお漏らしはホンダ多いですwww
by harukichi (2012-02-08 01:20) 

harukichi

>よっすぃ~とさんへ

さすが欧州ですな! なかなか部品が届かないってのはwww
寒いこの時期はどうしても冷却系がやられやすいですよね!

by harukichi (2012-02-08 01:22) 

harukichi

>ローキンさんへ

ありがとうございます! 
当たったビールは味わいながら頂く予定です♪

リッターバイクとかに比べれば部品は高くないのですけどね・・・
財布を嫁に握られてる以上、上手く交渉しないといけません(笑)
by harukichi (2012-02-08 01:24) 

たくや

大当たりおめでとうございます。
経年変化が起こるゴム系の部品は仕方が無いですね~
予算多めに奥さんに折衝してください。
余ったら何か買いましょう~(笑)

by たくや (2012-02-08 10:55) 

susumu

16年で28000kmでこの綺麗さは素晴しいです。
大切に乗られているのがわかります。
火傷もバイクに乗れるほど回復されているようで良かったです。^^

by susumu (2012-02-08 21:05) 

てんてん

16歳ですか~
僕のバルカンくんは13歳♪
もうすぐ14歳になります。
お互いに大事に乗りましょうね^^;
by てんてん (2012-02-08 23:04) 

辰

当選おめでとうございます。
16年ですかぁ~
私の感覚ではホーネットは10年ぐらい前に出て来た
バイクだと思ってました、、^^)
by (2012-02-08 23:11) 

うえいぱうわ

こういう懸賞って本当に当たりがあるんですね。
てっきり、全部ハズレなんだろうなと思っていました(笑)
by うえいぱうわ (2012-02-08 23:52) 

ANIKI

おめでとうございます。早速祝杯でしょうか^^
96年式とは思えない輝かしさですね。オーナーの愛情が感じられます(^^♪。
パッキンやゴム系等は劣化してしまいますから、トラブル前に早めの交換
したいですね。。
自分の女神も最近ずっと消耗品交換大会ばかり(>_<)。。

by ANIKI (2012-02-09 07:21) 

にゃびのママ

いいですなぁ~プレミアムモルツ、うちなら数日でなくなりますが、
我が家のおっさんも体が第三のビール仕様になり、濃い味が本数を重ねると重いのだとか...(爆)

ホーネット綺麗ですね、我が家のRTに比べたら全然okです。
なんせ18万キロ越え、あっちゃこっちゃとガタ来てますもん。
by にゃびのママ (2012-02-09 22:41) 

harukichi

>たくやさんへ

どうしも経年劣化でゴムがやられてきますよねwww
ツーリング行くのは大好きなんですが、メンテナンスとなると面倒になって腰が引けます(笑)
by harukichi (2012-02-09 22:48) 

harukichi

>susumuさんへ

ありがとうございます!おかげ様でなんとか痛みはなくなりました♪
中古で買ったんですが、購入当初はボロボロだったのですが、コツコツこれ居にして今にいたります(笑)
でも、どうしても色んなところにガタが来てますww
by harukichi (2012-02-09 22:51) 

harukichi

>てんてんさんへ

バルカンくんも結構なお歳になってきてますね(笑)
大切に乗れば長く付き合えると思ってますので、お互い大事にしましょ♪
by harukichi (2012-02-09 22:52) 

harukichi

>辰さんへ

ありがとうございます!
こんな事でもない限りプレモルなんて飲めませんので(笑)
by harukichi (2012-02-09 22:53) 

harukichi

>うえいばうわさんへ

懸賞って確かに当たらないもんですよねw
期待もせずに応募したのが、逆によかったのかも?です♪
by harukichi (2012-02-09 22:55) 

harukichi

>ANIKIさんへ

どうしも消耗品や経年劣化でガタがくると諭吉さんが・・・www
今年みたいに寒いとどうしてもゴムが硬化してやられちゃいます。
by harukichi (2012-02-09 22:58) 

harukichi

>にゃびのママさんへ

我が家も第3のビールでならされてるので、たまに濃いビール飲むと美味しいのですが、量飲めなくなりました(笑)
慣れってのは怖いものですねww

RTの走行距離すごいですね!! さすがBMWってことでしょうか!!!
うちのホーネットも・・・1万9千回転も回る超高回転型エンジンなんで、10万キロも持たないかもしれないです(笑)
by harukichi (2012-02-09 23:04) 

j-taro

16年ですか(^^)
うちのR1100RSは14歳になりました。
あちこちゴム関係の劣化が目立つようになりました(泣

by j-taro (2012-02-10 23:44) 

とみきち

あろは!こんなん張り付けたりして・・・。
http://www.chasehawaii.com/faq.html

マハロ!
by とみきち (2012-02-11 00:26) 

歳三君

当選おめでとうございます。
やはり、軽い気持ちで送るのが当選の要ですかね?
by 歳三君 (2012-02-11 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。