SSブログ

漁港めし食べに丹後半島ツーリング! [ツーリング]

数ヶ月前に丹後半島へツーリングに行った時に気になってた「漁港めし」

丹後半島へ行った人は分かると思うのですが、至る所に看板が出てるんです♪

前回行った時は午後1時半頃で終ってましたw


今回はリベンジ!!



IMG_5399.jpg





丹後半島漁港飯ツーリング!


EveryTrail - Find hiking trails in California and beyond



今回もいつものメンバー トミさん、きたやんの2人!

この日は午後から雨模様だったので断念しようか考えたのですが、


「昼間でに食べて雨降れば高速で一気に帰ればいいやん♪」


っていう結論に(笑)



なので5時半出発!!
なぜ5時半というと、さすがに5時集合だと4時台に起きないと
ダメだからそりゃチョット辛いという理由(>人<;)


そんな事いいながらも遊びとなったら早起き出来ちゃうんですよね(笑)


早朝のキリッと冷えた中をバイクで走ると最高!


早起きて良かったな〜って本当に実感〜(^ー^)ノ



空いてる阪神高速で一気に都会をクリアして173号線を北上します。

さすがに朝早かったので能勢のコンビニで朝食。


CIMG4527.jpg


ここから空いてる道をリッターバイクな速度で走ってるとある事に気付きます。


漁港めし予約時間11時半だったよな…


普通に走ったら9時半頃に着いてしまうΣ(゚д゚lll)



さすがトミさん…クラブツーリングやらなんやら
行きまくってるだけあって道をよく知ってる!!


信号ないクネクネ道をあえてチョイスして遠回りしながら丹後半島目指します。


このメンバーどちらかというと景色や食べ物は目的地であってあくまでも道を楽しみたい派なので
有名な琴引浜や半島端っこの灯台なんて目もくれずに半島を気持ちよく走ります。


漁港めしが近付いてようやく停車♪



丹後半島は本当に絶景です!!
心配してた雨も降る気配が全くない状態♪


CIMG4532.jpg


CIMG4533.jpg




そうこうしてるうちに漁港めし到着( ̄^ ̄)ゞ



CIMG4536.jpg




最近どこともサービスが良くなってるだけに、絶対漁師の嫁集団と思われる”店員”の
粗い接客に若干絶句(笑)


凄く漁港感が出てます。


CIMG4539.jpg



CIMG4540.jpg



お茶なんて激しくヌルイ&これまた粗いセルフサービスwwww


CIMG4543.jpg



事務所らしい所で料金を支払って待つ事数分・・・いや数十分・・・・



「はいよっ!!」


って感じで料理が運ばれてくる。


CIMG4546.jpg



接客は粗いが料理はすっごく美味しそう!!!


CIMG4544.jpg


お刺身も新鮮そのもの♪


CIMG4545.jpg



煮魚も良い味付け!


CIMG4547.jpg




その後、てんぷら持ってきてくれたんだけど3人分をこれまた粗い盛り付け(笑)



CIMG4548.jpg




てんぷら食べるのに ”つゆ” や ”しお” がない・・・



仕方ないからそのまま食べたら


メッチャ塩辛いwwww



思いっきり塩振りかけてくれてるらしい。 


でも、新鮮なお魚を揚げてくれてるのでマズイわけがない!



しっかし・・・物凄く喉が渇きそうですが(笑)




2000円もしたけど、結構なボリュームで天ぷらなんて食べきれなったよw

関西人的というか・・・漁師(嫁)的といいますか・・・あの粗暴さと馴れ馴れしさも
なれれば楽しい接客です。



大満足で漁港を後に・・・というか、早く帰らないと午後から雨予報www



やはりここまで来てるんだから、伊根の舟屋で写真パチリ♪


CIMG4550.jpg



う~ん、我が愛機CB君もカッコいいぞ!!!!


CIMG4553.jpg




ここからレインウエア着たり脱いだりしながら一気に帰宅・・・・と言いたかったのですが、
”きたやん”のRTが突然エンストwww



すぐにエンジンかかったんだけど、気持ち悪いので帰りにモトラッドに立ち寄って見てもらう事に♪



じつはモトラッドって行った事なかったんだよね~♪ この機会だからBMWのバイクを物色!



IMG_5408.jpg




コーヒー頂きながらしばし待つ事小一時間・・・・




診断の結果、排気ガスの温度センサーの不良が原因。
調整で直ったみたいで一安心♪



今のバイクはコンピューター診断なんだね~ハイテクだぜ!BMW!!!



そのままバシューンっと帰宅。




漁港めしリベンジ達成!! いや~メッチャ楽しかったです。






やっぱりバイクは最高ですね♪





 

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 4

susumu

この間、自分も丹後半島をぐるっと回ってきました。
丹後半島、最高ですよね。^^
by susumu (2012-07-23 22:04) 

うえいぱうわ

さすがは漁師のってところでしょうか。
でも、ボリュームも凄いですね、体育会系なのかも(笑)
煮付けも旨そうだなあ。
by うえいぱうわ (2012-07-25 00:21) 

harukichi

>susumuさんへ

本当に景色もいいし丹後半島はツーリングには最高です。



>うえいぱうわさんへ

2000円の価値はありますが、ボリュームは若い人向きです(笑)



by harukichi (2012-07-25 16:04) 

j-taro

漁師飯、行きたいです。
要予約がネックで…(^^;

by j-taro (2012-07-29 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。