SSブログ

オフ車で行く奈良の山奥キャンプツー [ツーリング]

相変わらず更新が遅いハルキチでございますww

現在、神奈川県小田原市に出張中~♪

仕事で湯河原方面に用事があり、そこへ向かっていたらこんなに寒いのに
西湘バイパス~真鶴道路を走るバイクを目撃!!


確かに・・・こんな海岸線気持いいのに決まってるやんヽ(^Д^*)/


IMG_6365.jpg


いいなぁ~バイク・・・


って思ってたら、ブログ更新忘れてるのを思い出しました(笑)



今回のメンバーはバイクをオフ車に変えて参加。



IMG_6265.jpg



XT250     トミさん (MT-01)

KSR110(改) A-Feさん(DUCATI M1100S)


僕は今回CBで参加するつもりだったのですが、あまりにスピードレンジが
違いすぎるってので、トミさんにシェルパを借りて参戦!!



朝8時にトミキチ邸に集合すると、今回仕事で宿泊は無理だっった
”きたやん”が見送りに来てくれてた。


IMG_6263.jpg



その”きたやん”も”趣味人”のコミュの人達と龍神ツーリングとの事。


せっかくなので、待ち合わせ場所へ行ってご挨拶♪


IMG_6266.jpg


CB1300、XJR1300etc・・・みなさん姫路からわざわざ来られたとの事。




ご挨拶を終えたら、奈良県五條市の山奥にある古民家カフェへモーニング
食べに行く事に~♪



・・・・


・・・・・・Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!




現在の時刻は午前9時半


IMG_6269.jpg




11時からってまだまだ過ぎるやん!!!!


簡単な話、モーニングやってなかったんですよねwww



定休日ライダー全開というか、営業時間外ライダーと化してしまいましたΣ(|||▽||| )



これが悲劇の幕開けで・・・・




仕方ないので、少し早いのですがオフ車らしく



「何処走ってんねん!!」


って言うような道をひたすら走って宮滝の「ラーメン河」へ



IMG_6274.jpg




・・・・ん??



いつもなら10時半過ぎから待ってる人いるのに誰も居ないw




まさか・・・・



(。□。;)逆さガビーン!



店のオッチャン出てきて


「スマンな~今日は休みやわ」

「トミさん、これで店休みの日に来たの2回目ちゃうか?」




そうですw 前回もトミさん僕と一緒でしたが何か??



みんなに定休日ライダーを感染させてます(笑)



そんなオヤジが店の中から大量のバナナを持ってきてくれて


IMG_6272.jpg



「申し訳ないからバナナでも食べてーー!!」



なんで、ラーメン屋なのにバナナやねんってツッコミ入れそうになってしもたw

でも、そんな気持ちがすっごく嬉しかったりする♪



またブログで書くつもりだけど、これから数日後にまた一人で行った時に
テレビ局が新春特番で放送したいと取材に来てたんだよね。


ただでさえ他府県ナンバーばっかりのクルマで溢れかえってるのに余計に
行列出来そうですwww




そんなラーメン屋のオッチャンに別れを告げて仕方ないので近くの喫茶店で
簡単にランチ。


お店で気になったのがこの暖簾♪


IMG_6275.jpg



なかなか洒落が効いてます♪


欲しいと思ったのですが、これは非売品みたいなんですよねw
販売すれば売れるのに・・・サイン会で儲けないでこんなので稼いで
くれれば最高なんですけどね(笑)



喫茶店を出てバイクに乗ろうとしたら


ガシャァーーーーン!!!



なんの音!???と思ったら、Uターンをミスってコケてるワルキューレがwww


それも老いぼれ爺さんが必死に倒れたバイクを起こそうとしてるんだけど、
ビクともしない。


仕方ないので手伝ってあげたんだけど、これが笑うほど重いんですよね。
後で話を聞いたら350キロぐらい車重があるらしいじゃないですか!


お爺ちゃん・・・・こんな自分で起こせないようなワイルドなバイクに乗っちゃダメですよww




いい事をしたらここから目的地である下北山キャンプ場まで169号線をノンビリ走ります。


オフ車でトコトコゆっくり走ってると普段リッターバイクでは気づかない景色を見れます。


これはこれで楽しいですね~♪




ノンビリ走る事2時間・・・・




目的地に到着です。


今回はキャンプがメインなので、早いですが3時ごろから設営に入ります。


IMG_6276.jpg



管理人が何度も


「夜は死ぬほど冷え込みますけど、本当にバンガローじゃなくてキャンプでいいんですか???」


って聞いてた(笑)



そりゃそうだ・・・夜には氷点下になるっていうのにキャンプしないですもんねww



僕は慣れたもんなんで10分ほどで設営完了!


IMG_6279.jpg



トミさんが知人から借りてきたテントがオシャレなやつで、結構手慣れた
感じでサクッと設営。


A-Feさんは開封すらしてないようなテントだった上に、説明書みないで
やろうとするからなかなか組み上がらず・・・・



それでも、最新のツーリングテントだけあってメッチャカッコイイんだよねww


みんなが設営終わったら早速、薪を購入~♪


っていうか・・・・大量購入~(爆)


IMG_6282.jpg




そんでもって管理人のご好意で直火でOK~♪ これはメッチャ嬉しい。



っていうか、焚き火というよりキャンプファイヤーでもするつもり??



IMG_6283.jpg



いつも思うんだけど、大人買いって素晴らしい♪





こんな火遊び道具を手に入れたらオッサン達は我慢出来ない・・・・




明るいのに始めちゃいました(笑)



IMG_6284.jpg




火遊びって本当に楽しいですよね~♪








今回は、A-Feさんのリクエストで


・キャンプはしたいが料理作るの面倒なので敷地内で食べれる所がある。

・お酒が飲めて温泉に入れる。


なので、この下北山村キャンプ場にしたんです。


ここは”きなりの湯”っていうスーパー銭湯みたいな施設が併設されてて、
お風呂入ってご飯食べてビールが飲める♪


ホントにいい温泉で気持ちいいし、風呂あがりにバイクだってのに生ビールが
飲めるってのは最高です!!!



気持ちよくなったら近くのコンビニで仕入れたお酒片手に続!!焚き火!!!!


戻ってくると小さくなってた焚き火を・・・・


IMG_6286.jpg





火遊びの達人トミさんが一気にファイヤー!!!



IMG_6287.jpg




近代キャンプ場には初めてに近い二人だったけど、その他は手慣れたもの。


どうやら学生時代にはよくキャンプをされてたみたいなんですよね。


しっかし・・・話を聞いてたら、水の確保が難しかっただのやっぱりキャンプというより
野営って感じです(笑)



お喋り好きなオッサン3人集まったら喋るってったってなんたって・・・・


気がついたら午前様www



大量に購入した薪もすべて燃やし尽くしたので、その日はお開き。




お開きして1時間ほどしたら・・・・大雨www




数日前の天気予報では晴だったのに、当日の予報で雨に変わってしまってたw


枯れ葉の多い腐葉土のような土の上だったので、水はけがよくって水没することは
なかったけど、朝になっても小雨ww



写真じゃ映らないですが、雨降ってます(つω-`。)il||li━━ン!!


IMG_6289.jpg




幸いキャンプ場には僕達だけだったので、炊事場にすべて置いて撤収作業。




この雨・・・実はトミさんだけが予言してたんですよねw
上下防水使用で完璧ww


僕とA-Feさんは完全晴れ仕様 (。-´ェ`-)


ゴアテックスのシューズでも足首から雨が侵入してくる・・・・



気温は4度だったりするし・・・・



少しあったまって帰ろうと思って秘湯に行こうと思ったら・・・・



IMG_6294.jpg



撃沈www



仕方ないので川上村の道の駅で休憩。

Xバンドレーダーで確認したらここだけ雨降ってないw


IMG_6295.jpg



通ってきた169号線は完全に雨雲に覆われてました。



少しコーヒーブレイク♪


IMG_6298.jpg




ここからはXバンドレーダーで雨雲確認しながら避けて帰ったので、
雨に打たれる事はなかったですが、靴の中に入った水が冷たすぎて
完全に戦意喪失ww



今回はキャンプがメインだったので、素直にみんな解散!!!



帰ってから靴を布団乾燥機で乾かし・・・・


IMG_6299.jpg




雨で濡れてしまったテントを乾かして終了!!!



IMG_6300.jpg




嫁ちゃん曰く、曇ってはいたけどご近所は全く雨なんて降らなかったとの事www




前回のツーリングも大雨にあったのは同じ169号線・・・・・



どうやら鬼門のようです(笑)



次回のキャンプツーリングは自分で川を掘れば温泉が沸く川湯温泉へ!!
この時期期間限定でオープンしてる仙人風呂へ行く予定~♪


今度は超が付くほど極寒キャンプになると思うんですが・・・・ちょっと楽しみに
してたりします(爆)



バイクで走るには辛い季節になってきましたが、頑張って楽しみましょ~♪







nice!(43)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 43

コメント 13

tai-yama

伊豆も一年中走れますけど、千葉も走れます。
関東に引っ越しの際は是非。
たたし千葉は渋滞と警察が多いのが・・・(笑)
by tai-yama (2012-11-30 00:53) 

たくや

まだまだ真鶴あたりは暖かいですよ~
薪の多さに驚きましたが全部使うとは、火遊びがお上手です(笑)

by たくや (2012-11-30 16:10) 

よっすぃ〜と

いや~、僕も先日冬期休業の店にやられちゃいましたよ~。
去年は11月いっぱいはやってたんだけどな~(^^;
by よっすぃ〜と (2012-11-30 20:39) 

SerowGOGOGO

そのキャンプ場は私も以前GWに利用したことあります
すっごい寒くてよく眠れずに早朝に出発しました
温泉は良かったけどラヂオの電波が入らなくて寂しかったです(TT)
by SerowGOGOGO (2012-11-30 22:25) 

j-taro

雨の野営は、後始末がいやですね。
まあ寒い時期は結露でべちゃべちゃになるんですが(^^;
by j-taro (2012-12-01 07:25) 

うえいぱうわ

いいなあ、大人の火遊び(笑)
でもこの季節の雨はちょいと堪えますね。
ついてないときって・・・。
ど、どんまい!(笑)

by うえいぱうわ (2012-12-01 22:07) 

tooshiba

ご訪問くださいましてありがとうございました。(*^_^*)v
by tooshiba (2012-12-01 23:46) 

ANIKI

温泉が休業中なほど残念な事はありませんね~。
けど火遊び、眺めてるだけでホッコリしそうです^^。
by ANIKI (2012-12-02 19:59) 

歳三君

暖簾いいですね~。
店先にかけてあったら防犯に効力がありそうです(笑)
by 歳三君 (2012-12-02 23:31) 

半世紀少年

定休日のお店をハシゴしちゃいましたね。´д` ;
今回はもクスって笑わせてもらいました。
更新が遅いって言うのはボクも負けてませんよ。(^◇^)
気にしないでおきましょう。
by 半世紀少年 (2012-12-03 00:06) 

susumu

この時期のキャンプツー、スゴイです。^^
直火が出来るキャンプ場っていいですね。
次回の温泉キャンプツーもたのしみですね。^^
by susumu (2012-12-03 23:37) 

harukichi

>tai-yamaさんへ

嫁が千葉育ちなんで、妙に親近感があります(笑)
年中走れるところっていいですよねー!


>たくやさんへ

真鶴あたりは雪の心配ないからいいですよね♪
火遊びは男心をくすぐりますww


>よっすぃ~とさんへ

冬季休業とかホントに痛いですよねww
これから峠などが閉鎖になって行くので走れるところを
考えないとダメですよねw


>SerowGOGOさんへ

おぉっ!!下北山村キャンプ場行ったことあるとは!!!
ホントに寒いところですww 
携帯がなんとか電波入るのでありがたいです。



>j-taroさんへ

雨のキャンプは片付けがね・・・
収納しながらテンションが下がっていきますwww



>うえいぱうわさんへ

大人の火遊びは本当に楽しいです♪
これからの季節は焚き火が最高ですね。





by harukichi (2012-12-08 19:58) 

harukichi

>tooshibaさんへ

こちらこそ!コメントありがとうございます。


>ANIKIさんへ

雨の中、温泉が休業中はさすがに凹みました。



>歳三君さんへ

あの暖簾が欲しかったのですが、非売品とか言われたので
悔しいですww



>半世紀少年さんへ

相変わらず定休日ライダー全開ですww
更新が遅くって・・・・気にしないようにしますっ!!!



>susumuさんへ

この時期のキャンプは焚き火がないと耐えられないです(笑)
次回の極寒キャンプ・・・雪じゃなければ開催です。



by harukichi (2012-12-08 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。