SSブログ

桜散るツーリング@鮪会 [ツーリング]

ツーリングでよくお世話になる岐阜県!!
バイクで走ると本当にいい所なんですよね♪

昨年、岐阜県ファンクラブと言うのを知りまして、無料なので入会。
岐阜県の魅力満載のパンフレットや優待券を送ってきてくださいます。

http://www.pref.gifu.lg.jp/kurashi/chiiki-shinko/gifu-funclub/

岐阜県なんか頑張ってますね!!


その新号が家に届いてました。
IMG_7475.jpg

また岐阜県へロングツーリングに行かなきゃダメだな (o^∇^o)ノ


岐阜県には申し訳ないのですが、4月12日早朝から四国ロングツーリングへ
行きます。

あと数日だってのに今からプランニング。
P4100002.jpg


12日~15日までの予定で、今回は久々にキャンプツーリングです。

初日はしまなみ海道~今治市まで。 
運動公園か休暇村でキャンプ予定。

2日目は瓶ヶ森林道・・・・

IMG_7491.jpg

なんとか冬期閉鎖が解除になってて良かった(笑)

石鎚スカイライン~五段高原付近キャンプ


3日目は足摺岬を目指す・・・

ここまでしか考えてません(爆)

はてさて・・・どうしますかね・・・もう少し悩みます。

愛媛県でCB1000SFを見かけたら超えかけてくださいね!!


週末に春の嵐が吹き荒れましたが、その週明け月曜日に今回
「鮪会」のツーリングに初参加して来ました。

早朝5時半起床・・・6時にトミさんと合流して奈良から集合場所である
京都は長岡京市のコンビニ7時集合!!


P4080007.jpg




今回は女性ライダー2人が参加。

CB400SB あいあいさん

Hornet250 ミキさん


GL 広報さん、MT-01トミさん、そして自分CB1000SFの合計5人で走ります。


P4080008.jpg



今回は京都&奈良の桜を見て回るツーリングだったのですが、
朝の通勤ラッシュと重なって京都市内が大渋滞(笑)


今回は女性ライダーもおられるのでマスツーでよく言われる「鉄の掟」

「法定速度尊守」「すり抜け禁止」「追い越し禁止」


交通安全週間ですし、コンプライアンスライダーとなって走ります。


P4080014.jpg



・・・・


・・・・・・・・


分かってはいるんですけどね・・・・これを順守すると通勤ラッシュ時は
前に進みません(笑)


トミさんも諦めたみたいで、超マッタリモードwww

P4080010.jpg


今回はB+COMステーションがないので、トミさんと二人でずっと
インカム繋いでくだらない話に花を咲かせます。


お互いお喋りなんで、退屈することはなかったのでそれは幸いでした♪



今回は広報さんが全てリードしてくれるのですが、これまたいい感じに
ナビしてくれます。


気がついたら祇園白川の桜名所へ♪

P4080018.jpg



いや~しかし、この界隈は風情がありますね!!

P4080025.jpg


P4080024.jpg


風情はあるのですが・・・・



肝心の桜は・・・・



<(゜-゜=)キョロキョロ(=゜-゜)ゞ



枝垂れ桜も・・・

P4080021.jpg



完全にとは言いませんが・・・ほとんど散ってますwww


そりゃ・・・週末のあの嵐で全て吹き飛んじゃったんでしょうね。




運が悪いといいますか・・・薄々は感づいていましたが、仕方ないことです(笑)




場所を移して岡崎疎水の桜名所へ

P4080026.jpg



なんとか綺麗な感じを保ってます♪


ここも満開で夜のライトアップなんて最高だったんでしょうね!


しっかし、久々の春の京都です。


隣の奈良に住んでると、この時期の京都の殺人的な混み具合を
知ってるので、どうしても足がすくむんですよね。

奈良からの電車のアクセスの悪さも相まってなかなか行かない
んです。

ある意味、春の嵐のおかげで通勤ラッシュ以外はそれほどの混雑も
なく、ノンビリ走っていきます。


後ろ走ってるだけなんで、気がついたら嵐山へ

P4080028.jpg



もう・・・遠目で見ても桜が散ってるのが分かります(笑)



写真で見るとそうでもないんですけどねwww

P4080029.jpg



そのまま162号線を走って、ツツジ?(花のことはよく知らないのでスミマセン)
これは満開ですっごく綺麗でした。


P4080031.jpg





ここからUターンして奈良を目指します。


途中コンビニで”あいあい”さんが作ってきてくれたお手製の
ケーキをいただきます♪

P4080032.jpg



これがまた美味しいったってなんたって・・・お菓子作れる女性って
素晴らしですね。

普段オッサン達としかツーリングしてないので、こういう事が新鮮で
ありがたいです(笑)



ログを取ってたのですが・・・何故か京都市内が吹き飛んでるwwww

桜散るツーリング@鮪会


EveryTrail - Find hiking trails in California and beyond



基本的にいつもの県道や市道を走ることなく国道を繋いで走ってる
ので、ルートは割愛させて頂きます。




ノンビリ走るってもの楽しいもんですね♪

P1050280.jpg





最後の桜ポイントの井手の玉川へ

P4080041.jpg




もうここは・・・見事に散ってしまってました(。>ω<。)



P4080033.jpg



P4080035.jpg




これを見る限りやはり週末の嵐が原因ですねwww

P1050293.jpg




自虐ネタとしては面白いのですが、やっぱり綺麗な桜見たかったな♪


お昼ランチは国境食堂へ

P4080043.jpg



P4080042.jpg



P4080044.jpg




ここはどうやらデカ盛り系のお店。


でも、メニューを見る限りそんなデカ盛りが出てきそうな雰囲気はありません。

P4080045.jpg



とりあえず、とんかつ定食をトミさんにオーダー頼んで私はトイレへ・・・・



これがいけなかったwwww



目の前に運ばれてきたとんかつ定食!!

P4080048.jpg




単品で撮影すると分かりづらいので、トミさんが頼んだのと比較。


P4080049.jpg



単純に3倍はあります。∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ



ちなみにトミさんのが通常のとんかつ定食で自分のが
””とんかつ定食大””です。



育ち盛りな青春時代を20年以上前に終えたオッサンには辛すぎるwww



ミキさんのオーダーしたうどんも普通サイズでこれww

P4080047.jpg


丼がデカすぎて笑えますwww



そういや、天井に吊るしてある照明まで特大サイズでしたよ(笑)

P4080046.jpg




テレビのテロップでよく見る、


「すべて美味しくいただきました」


(`・ω・´)キリッ




美味しかったですが当分の間、トンカツ見たくないです(爆)


他のテーブルを見渡せば、通常サイズのメニューもありますし、
デカ盛りはシェアしながら食べてたりしてて考え方によっては
安く美味しく食べれるお店です。

しかし、残念なのがどれがデカ盛りかが分からないってことwww


「和風あんかけかた焼きぞば」はすっごく美味しそうだったので
次回はこれにチャレンジしてみたいです。



ここで今回の鮪会ツーリングはここで終了!!!



実は月曜日休みだったので、私が休みだと知らない仕事関係の人から
電話が鳴りっぱなしで・・・インカムで電話が受けれるってもの問題ですね。


せっかくのツーリングの気分が仕事の電話で一気に現実に戻されるのでwww

どうしてもやらなきゃいけない仕事が出来たもんで、敢え無くツーリングは断念!!!



夕方からタイヤ交換を予約してたトミさんも一緒に離脱。



午後から仕事の雑用をこなして、夕方にトミさんの家でみんな合流!!

P4080054.jpg



一日ガッツリ走られてたみたいで、羨ましい限り!!!


バイク談義に花を咲かせて日が暮れてきたので解散♪



いや~久しぶりにノンビリ走らせてもらいましたが楽しかったです。




このツーリングでタイヤは限界にwww


ロングツーリングまでにタイヤ交換済ませて、今週末には四国へ!!!!



やっぱりバイクは最高ですね♪



追記:

今週末にはロングツーリングへ行くので、ブログの更新は
ちと先になりそうです(笑)


また楽しい記事を書けるように走り倒してきますので、ご期待ください((Ψ>ω^))


nice!(39)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 39

コメント 11

kokoro

女性が居ると模範ライダーになるんですね(笑)
でもそれはそれでノンビリと思えば楽しいですね
手作り御菓子でポイントUPなんだー♪
kokoroも頑張ろうかな
四国ツーリング、未定の部分はフェリーに乗って
大分とか山口県とかいかがですか~(爆)
気をつけて走ってくださいね(^-^)
by kokoro (2013-04-10 12:27) 

たくや

暖かくなって走りに気合が感じられますね(笑)
四国か~いいですね~
by たくや (2013-04-10 13:49) 

j-taro

四国ツーいいですね。
今年は剣山スーパー林道を目指す予定です(^^)
by j-taro (2013-04-10 19:06) 

ANIKI

とんかつ大はすごい!
一人分には僕は無理そうです(笑)。。
by ANIKI (2013-04-10 20:50) 

Jyo

桜はもう終了ですか、こちらはこれからなので
開花が待ち遠しいです♪
3泊4日ツーリングいいなぁ、お気を付けて~(^o^)/
by Jyo (2013-04-10 22:21) 

よっすぃ〜と

三倍!? 赤くないけどシャア専用か?これは手強いぞ(^^
by よっすぃ〜と (2013-04-10 22:35) 

tai-yama

こちらだと、福島県が同じようなファンクラブをやっています。
しかし、岐阜のファンクラブの最後のお願い"そして、よかったら住んでください。" ハードルが高いですね。
by tai-yama (2013-04-10 22:42) 

半世紀少年

ゆっくりまったりのツーリングでしたね。
でも、仕事の電話はキツイですよね。~_~;
by 半世紀少年 (2013-04-11 06:51) 

さる1号

とんかつ定食大、凄いですねー
こんなの完食したら腹が苦しくてバイクに乗れなくなりそう^^;
見てみたいです。食べるのは辛そうだけど・・・
by さる1号 (2013-04-11 07:12) 

kei

岐阜県人のボクはもちろん岐阜県ファンクラブに入会してますよ。
下呂のけいちゃん食べに行きましょうね。
京都のソネブロガーさん達ももちろん入会してますよ。
by kei (2013-04-11 08:45) 

るぐっちぃ

渋滞の京都お疲れ様でした!
行かれる2日前の土曜早朝に同じとこ走ってきました(笑)
岐阜県ファンクラブもちろん入ってますよ〜
by るぐっちぃ (2013-04-12 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。