SSブログ

大遠会館へマグロずくしツーリング♪ [ツーリング]

桜ってのは一瞬ですね・・・

この時期のブログって遅くなっちゃうと旬を外したみたいで残念な感じにwww


四国激安キャンプツーリングの模様も書きたいし・・・ちょっとネタが
完全にオーバーフロー気味です。

なので・・・ちょっぴり写真で綴る記事に(爆死)

大遠会館まぐろレストランへ安くて美味しいマグロを食べに行ってきました♪

大遠会館&桜ツーリング at EveryTrail
EveryTrail - Find trail maps for California and beyond



この日は4月2日で超快晴!!

P4020004.jpg


しかし・・・・鈴鹿峠はまだ冬季閉鎖中でした。

IMG_2785.jpg



でも、4月に入ってまで冬季閉鎖中ってどうなんですかねwww



そしてお目当ての大遠会館まぐろレストランへ

IMG_2786.jpg


リーズナブルな値段の海鮮料理が盛りだくさん♪

P4020005.jpg


P4020006.jpg


P4020007.jpg


P4020008.jpg


大遠会館・・・・どちらかというと大遠大食堂www


何と言いますか・・・・昭和の雰囲気が半端ないです。

IMG_2792.jpg


IMG_2796.jpg



番号札をもらってしばし待ちます。

IMG_2795.jpg




一品料理も豊富にラインナップ♪

IMG_2793.jpg


IMG_2794.jpg



昭和の雰囲気は・・・まさかの喫煙OKなんですよね・・・・www

IMG_2798.jpg



スモーカーなオッサン達は喜んでましたが、今の御時世では
ありえないですね。
せっかくの美味しい料理がタバコの匂いで台無しです。

幸い仲間のライダーは皆さん全員食べ終わってからしか
吸わない良識あるスモーカーなんで大丈夫なんですけどね♪


そういや、この4月で禁煙10周年!!!
タバコないと死ぬと思ってた私が、ホテルでは禁煙ルーム以外は
臭くて泊まれなくなるまでになるとは思いもしなかったです(笑)


そして、オーダーしたネギトロ丼~♪ 

P4020016.jpg


美味しそうと思ってたら、Assoさんがオーダーしてた5色いくら丼が
圧巻!!!

P4020015.jpg


魚卵があまり得意でない私ですが、これはちょっと食べたくなりました♪


値段もリーズナブルで大満足!!!
メッチャ美味しかったです♪



食べ終わって窓の外をみたら・・・・


P4020017.jpg




!!??? なんじゃ!?????

P4020019.jpg


シロクマの剥製ですやぁぁん(笑)


後で話を聞きましたが、どうやらどっかのホテルに納入するとか・・・・


帰りはヤマハの動画で紹介された場所へ♪

IMG_2808.jpg



・・・・うん???

動画で観たらこんな感じだったのですがwww






まぁ・・・そんなもんですよね(笑)


でも綺麗なところでしたよ。



と言うわけで・・・・駆け足でお届け(笑)



この数日後に2泊3日で四国キャンプツーリングへ行ってきました。


その模様はまた後日っ!!!




nice!(43)  コメント(13) 
共通テーマ:バイク

nice! 43

コメント 13

るぐっちぃ

マグロ!行ってみた〜い!
とオモタらどこでもタバコはいただけませんね〜(泣)
by るぐっちぃ (2014-04-18 06:54) 

barbie

マグロ〜♪*ʕु-̫͡-ʔु”♬*゜
行かねば(笑)
by barbie (2014-04-18 07:21) 

獏

マグロもですが白熊の剥製にはびっくりです(@w@;)

by 獏 (2014-04-18 08:03) 

さる1号

昭和の雰囲気の食堂がいいですねぇ
でも喫煙可は辛いなぁ><
自分も禁煙して10年、今はスモーカーが横を通っただけで臭いと思うように^^;
海鮮丼を酢飯で食べたいな^^
by さる1号 (2014-04-18 08:57) 

suisui

私もマグロには目が無いんですが
大遠会館にはまだ行けてません><
こんな昭和情緒あふれる食堂なんですね!
いいなぁ~(^-^)
それに私も禁煙して10年です。
今の価格を見るとあの時の決断は正解でした(。^_^。)
by suisui (2014-04-18 09:12) 

harukichi

>るぐっちぃさんへ

ここのマグロはかなりリーズナブルなんですが、すっごく美味しかったですよ♪
禁煙席もあるのですが・・・端っこに追いやられてる残念な感じです(笑)


>barbieさんへ

海鮮美味しですよ~♪ 個人的には目の前にある「ひもの食堂」ってのが気になってしかたなかったです。


>獏さんへ

シロクマの剥製は・・・・あんなの発注する人いるんですねwww
by harukichi (2014-04-18 09:33) 

harukichi

>さる1号さんへ

昭和の雰囲気ってのはなんか懐かしい感じがしてアリでしたよ♪


>suisuiさんへ

四日市でも国道23号線沿いなので、少しトラックが多くてツーリングには不向きですが、美味しいところなんで是非行ってみてください。

みなさん10年前位に禁煙って・・・ちょうど値上げの頃にみなさん辞められたんですね(笑)
確かに今の価格を見ると辞めて正解だっと思います。

しっかし・・・禁煙した分、貯金が増えるはずだったのですが・・・(笑)


by harukichi (2014-04-18 10:17) 

うえいぱうわ

この食堂は確かにTHE昭和って感じですね。
何だか懐かしさすら覚えます(笑)
とはいえ肝心の料理の内容は豪勢ですね。
これは美味しそうだ!
by うえいぱうわ (2014-04-18 12:59) 

たくや

新鮮な魚は本当においしいですね~
5色丼がいいな!
by たくや (2014-04-18 18:30) 

tai-yama

これだけタバコが規制されている時代なので、逆にタバコすべて
OKな食堂をやったらビックビジネスになるのではと思ったり。
喫煙場所を探してウロウロしている愛煙家の多いこと・・・・
by tai-yama (2014-04-19 00:20) 

Jyo

今年の初ツーを何処にしようか考えてましたが
去年に続き、海鮮系にします(^^;
私もですがタバコを止めた人のほうが、元々吸わない人より
匂いに敏感だったりしますよね~
ちなみに最後に吸ってたのはマルボロが280円の頃でした
by Jyo (2014-04-19 05:15) 

よっすぃ〜と

5色いくら丼がホント美味そう~(^0^)
by よっすぃ〜と (2014-04-19 21:28) 

harukichi

>うえいぱうわさんへ

昭和の雰囲気の食堂って最近ほんとみかけなくなりました。


>たくやさんへ

5色丼は見た目も美味しそうだったので、今度は食べてみたいです♪

>Jyoさんへ

確かにまだまだ愛煙家の人多いですもんね。


>よっすぃ~とさんへ

5色いくら丼は見た目良し味よしッて感じでした。


by harukichi (2014-04-28 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。