SSブログ

丸高稲荷神社ご近所ツーリング♪ [ツーリング]

無事に2013年度を締めることが出来て一安心♪

一安心と言いますか・・・

そりゃもう・・・増税前で色々と忙しいったってなんたって・・・

パソコンと格闘の毎日だったので、少し10日間ほどブログどころか
何も見てない日々を過ごしていました(滝汗)

またゆっくりと皆さんのブログ拝見させていただきます♪


そんな4月1日・・・・

徳島出張からヘロヘロになったまま15時に直帰した僕のTwitterを確認
してくれたのか、ナイス過ぎるタイミングでトミさんから連絡。

(そうそう、ちなみにTwitterID: HalTronic です。DMで連絡頂けるとウレシイ♪)


「もし、良かったら夕方一緒に近所に花見ツーでも行きませんか??」


なんでしょwww 仕事の疲れと遊びとは別腹?


気がついたら30分かけて実家へ再直帰(笑)

久々にエンジンかけちゃってました(・ω<)

IMG_2750.jpg



今回はトミさん&A-Fe・・・改、Assoさんとご一緒。

トミさん、相変わらずの要領の良さで僕がバイクを取りに帰る時間を
計算していい感じで合流!

IMG_2751.jpg


いやぁ~疲れてとは言え、やっぱりバイクで走るだけでリフレッシュ
出来ますね♪



今回は夕方で時間もそれ程ないので、和歌山県橋本市にある丸高稲荷神社へ


IMG_2754.jpg


ネットで調べた結果、隅田八幡神社の飛び地であり、丸高稲荷神社は
小高い山の上に鎮座する隠れた桜の名所だそうです。


確かに隠れた・・・という表現はピッタリな神社で、辿り着くのに一苦労www


いい感じで迷わせて頂きました。 (;;;ΘДΘ)


しっかし、いいロケーションです。

IMG_2756.jpg



IMG_2758.jpg


IMG_2760.jpg



一番上までバイクで行けるってのもポイント高いです(笑)

IMG_2762.jpg


少し小高い丘なので、4月1日としては満開とまでは言えませんでしたが、
来てよかったです。

IMG_2764.jpg



ふと桜から目線を移すと・・・・Assoさん・・・・遊んでるwww

IMG_2769.jpg


IMG_2771.jpg


この人が何故女性にモテるかよく分かるような気が・・・・
普段のキリッとした感じとそれとは正反対の子どもっぽさを
持ち合わせてるのが、女性にうけるんだろうな。


帰りにまたもや道に迷い、橋本市民病院に来ちゃったのですが
眼下に広がる菜の花畑にちょっと感動♪

IMG_2774.jpg



たまに迷ってみるってのもいいもんですね(笑)



いやぁ~日が暮れるまでの2時間ほどのツーリングでしたが
気分転換には最高でした。


次の日・・・・4月2日は日帰りロングツー!!


その模様はまた次回に♪



やっぱりバイクは最高ですね。v( ̄Д ̄)v イエイ



nice!(51)  コメント(10) 

nice! 51

コメント 10

よっすぃ〜と

バイクに乗ると仕事のストレスとか吹っ飛びますね。
リフレッシュにもってこいです。
by よっすぃ〜と (2014-04-13 19:26) 

うえいぱうわ

お疲れ様です。

延々と続いてる赤い鳥居が圧巻ですね。
こんなところがあったとは。

by うえいぱうわ (2014-04-13 20:45) 

tai-yama

仕事の疲れと遊びの疲れを別腹にしたいです・・・・
私の場合、堆積してしまったりします(悲)。
by tai-yama (2014-04-13 21:44) 

harukichi

>よっすぃ~とさんへ

リフレッシュはやはり自分の好きなことに限りますね♪



>うえいぱうわさんへ

家の近所なんですが、本当にいい所です。



>tai-yamaさんへ

事とプライベートって分けるのは確かに難しいですよね(笑)





by harukichi (2014-04-13 22:16) 

さる1号

迷って見つけた素敵な景色って凄く得した気分になれますね
桜に菜の花に、めいっぱい花が楽しめましたね^^
by さる1号 (2014-04-14 06:46) 

kokoro

そちらはお天気が良くていいなぁ…
こちら毎週毎週「雨」で涙が出ます
たくさんの鳥居が素敵、1度訪れてみたいです
by kokoro (2014-04-14 12:33) 

てんてん

すごい菜の花ですね♪
by てんてん (2014-04-14 22:00) 

barbie

段々になった菜の花畑がきれいですね。
おとぎ話の主人公になれそうな気分(笑)
by barbie (2014-04-15 00:05) 

taka4

バイク乗りのカンフル剤はやはり仲間とバイクですね
道に迷って正解のパターンでしたね(^_-)-☆
by taka4 (2014-04-15 21:19) 

ANIKI

桜も見ごたえありますが、鳥居が綺麗です^^。
ダッシュしたくなります~。。
by ANIKI (2014-04-17 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。