SSブログ

CB1000SFタイヤ交換&和歌山ラーメンツー [CB1000SFメンテナンス(SC30)]

相変わらず不定期更新で申し訳ないですwww

そうそう!!学生時代からの友人KATUが新しくバイクを購入♪

CB750 RC42 です。

S__3588113.jpg

キャブ車の空冷エンジンは設計が古いとはいえ、気持ちよく回る
良いバイクです。
しっかし、ここまでピッカピカの中古車よく見つけたな・・・


今回はキャンプツーリグで完全に終ってしまったCB1000SFの
タイヤ交換とそのRC42とでのラーメンツーの2本立て(・ω<)!



フロントタイヤはブリジストン製のBT-023なのですが、この通り♪

IMG_3112.jpg


使いきってのインプレッションなのですが、最後の最後までサラッと
した乗り心地でした。

でも、やっぱり接地感が薄い。 それが軽快なハンドリングを実現
してるのかもしれませんが、攻めこむと唐突に滑ります。(笑)

それはあくまでもスポーツタイヤと同じ使い方をした時であって、
通常のツーリングで峠を走る分には全く問題ないレベルです。

やはり特筆すべきはロングライフと片減りによるハンドリングへの
影響の少なさ♪

ゆるやかに滑りやすくなってくる感じは交換時期が分かりやすくて、
溝が無くなるまで使おうとは思わなくて調度良かったです。


やっぱり攻めこむのなら絶対にダンロップのロードスマートなのですが、
正直今回もロングライフ&激安だったのでBT-23をチョイス(笑)

やっぱり並べるとだいぶ違いますね・・・・www

IMG_3136.jpg



IMG_3138.jpg



外し方などは過去記事を参照にしていただければ幸いです♪


慣れたもんで数分で外していつもの藤原タイヤにて交換。

IMG_3140.jpg



やっぱり劇的に乗りやすくなりました。
サスのOHも効いてるのかな??


------------------------------------
交換時の走行距離
123,800キロ
------------------------------------


走りやすくなったタイヤで久々にスギポン&KATUと
3人でツーリング。


IMG_3267.jpg



出発が遅かったので、ノンビリ走って和歌山ラーメンを食べに
行くことに♪


KATUがB+COMのX4を購入したので、ブリッジ接続させて3人で
下らない話をしながらノンビリ到着。

いや~バイクで話しながらツーリング出来るなんて思いもしなかった
ですよ。

便利な時代になりましたね。

IMG_3270.jpg



和歌山ラーメンでは一番美味いと評判の「丸三ラーメン」

IMG_3269.jpg



予想通りメッチャ美味しかったです。

IMG_3268.jpg




ラーメンでお腹を膨らませたら腹ごなしに貴志川駅へ

IMG_3275.jpg



ちょうど電車が到着した時間で超ラッキー!!!!

IMG_3271.jpg



超絶に可愛い車内を見学させてもらいました。

IMG_3273.jpg



その後はカフェ「ドーシェル」でブランチ♪

IMG_3277.jpg


IMG_3276.jpg



ご近所ツーリングでしたが、非常に楽しく走れました。



この空気の乾燥してる季節がずっとつづけばいいんですけどね・・・・

蒸し暑さ&虫まみれになる時期が着々と近づいてます。(笑)


そうや言っても、やっぱりバイクは最高ですね。


nice!(36)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 36

コメント 8

tai-yama

猫駅舎に猫電車とは・・・そのうち猫バスも出たり。
猫、駅長さんちょっと高齢みたいなので体調には気を付けて
ほしいなと思ったり。
by tai-yama (2014-05-10 21:36) 

Jyo

B+COMは使うとやめられませんね
便利なグッズを使うとその機能にビックリですが
家にある充電器の数もスゴイことに・・・
by Jyo (2014-05-11 08:02) 

うえいぱうわ

新品のタイヤは安心感が違いますよね。
片減りしないタイヤは良いなあ。

それにしても、なんという猫猫しい電車!
ここまで徹底してるとは(笑)

by うえいぱうわ (2014-05-11 09:22) 

さる1号

猫の電車なんだ
三毛柄のシートがいいなぁ^^
by さる1号 (2014-05-11 19:11) 

nozzy

たま駅長には現役のうちに会いに行きたいですねえ。
護摩壇山のついでに足を伸ばしてみようかなあ。
by nozzy (2014-05-11 20:40) 

よっすぃ〜と

猫耳電車や~(^0^)
by よっすぃ〜と (2014-05-12 23:16) 

harukichi

>tai-yamaさんへ

確かに猫駅長さんだいぶ高齢でしたよ♪


>Jyoさんへ

確かにUSB充電が増えたおかげで、我が家もエライことになってますwww


>うえいぱわさんへ

新品タイヤは本当に気持ちいです♪


>さる1号さんへ

タマ電車は本当に可愛いかったです。



by harukichi (2014-05-14 08:26) 

harukichi

>nozzyさんへ

護摩壇山に行かれるのなら、ちょうど近く通るし一度行ってみてください♪


>よっすぃ~とさんへ

この電車は本当に可愛いですよ(・ω<)!

by harukichi (2014-05-14 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。