SSブログ

OGKカブト アヴァンド-2 購入♪ [日々のつぶやき]

唐突ですが・・・・


クルマで営業中にやっちゃいましたwww

IMG_3528.jpg





時間制限で一方通行になるの知らなかったんですよね・・・・
無事故無違反で2年目突入して喜んでた矢先がこれです。

(;一ω一||)ちぇっ ...


7000円・・・高いタクシー代になりました。

バイクじゃ20年以上捕まってないのに、普通に運転してるクルマで
取り締まり遭遇って・・・

やっぱりクルマは性に合わないのかも??(笑)

バイク乗れって事ですねwww


気を取り直して・・・・誕生日にヘルメット新調しました♪



フルフェイスヘルメットって安全面や静粛性では最高なんですが、
花粉の時期はマスク出来ないし、クシャミした時に鼻をかめないし
煩わしさが半端無いんですwww


なので・・・やっぱり安全面では少し不安が残りますが、ジェットヘルを
購入することに♪


システムヘル欲しかったんですけどね・・・車の税金やその他の税金・・・
7000円・・・orz



安くてリッターバイクでも対応してるジェッペルを探してたらありました♪

OGKカブト製のAVAND-2 (アヴァンド2)です。


安かろう悪かろうかと思って、一応バイク用品店にて試着したら・・・・


これが装着感最高なんです♪




しかし・・・・ネットの方が安いのでお店の人には悪いけど、密林でポチっ!!

IMG_3278.jpg



2日後には届きました♪


IMG_3279.jpg



店で買ったら22000円、ネットで買ったら14000円・・・・


この価格差はネットでしょwww



しかも、ITALYトリコローレカラーのFLAGが値段変らなかったので、
こいつになりました。(・ω<)!

IMG_3280.jpg



そりゃお店で見たSHOEIのJ-Cruiseの方が絶対に良かったんですが、
半額以下の価格には勝てませんでしたね。(笑)


でも、内装もいいし、塗装も申し分ない感じです。

IMG_3281.jpg


IMG_3283.jpg



う~ん、メッチャカッコイイ♪



B+COMの位置を仮止めします。

IMG_3284.jpg


クリップ式だとケーブルが断線するので、マジックテープ仕様にしました。



スピーカーは取り付けやすいようにイヤー部分がブラスチックむき出しの
取り付けやすいようになってます。


IMG_3286.jpg




ダイソー製のマジックテープで固定。

IMG_3285.jpg



耳に圧迫感もなく良い感じに取り付け出来ました。


しっかし・・・クリアシールドってヘルメットで圧迫された顔が
モロ見えなんで、これは避けたいww




ポチってしまった(爆)

IMG_3473.jpg




ミラーシールドにしたんですけど、4000円もするんですwww
高いけど・・・こりゃ仕方ないですね。

IMG_3475.jpg



写真じゃわかりにくいですが、ライトスモークシールドに加工
されてるので、思った以上にミラー感は薄いです。

でも、近づかないと顔は全く見えないので夜も走るとなると
ちょうどいい感じでした。



でも、皆さんのレビューに書かれてる通り、ミラーシールドの
加工はそれほど精度高くなく、縁は少し滲んだようになって
ましたwww

IMG_3479.jpg


まぁ、気になるレベルでは全くないので気にしないようにします♪(笑)



やっぱり劇的に格好よくなりました。


IMG_3480.jpg


UV加工されてるし、その上ミラーなのでこれからの日焼け対策は
バッチリッて感じです。

ピンロックシートも付けれるので、別売のピンロックシート買ったら
曇り知らずに出来るのも良い感じ。



早速使ってみて・・・・


装着感は嫌な圧迫感もなく、風の巻き込みも少なく申し分なし。

しかし、やっぱり安物ジェットヘルだけあって風切音は結構します。

これだけは仕方ないかな・・・SHOEIやAraiには敵いません。


それ以外はジェットヘルらしく開放感もあるし、ヘルメット被ったまま
ドリンク飲めるし、至れに尽くせり♪


これから暑くなる季節は手放せません。


いい買い物しました♪



nice!(52)  コメント(14) 
共通テーマ:バイク

nice! 52

コメント 14

j-taro

アヴァンド2ってかぶり心地いいですよね。
自分もショップで試着して、通勤用に買おうかなって思いました。
ただ、シールドを下ろすと口元がシールドに近すぎで閉塞感とメガネの曇りで断念しました(^^;
by j-taro (2014-05-12 18:52) 

taka4

あら〜!青紙サイン会に…orz
メットは中々良い作りですね(^^)
ジェットヘル被るとフルフェイスが被れなくなる位快適でしょ!
by taka4 (2014-05-12 22:57) 

よっすぃ〜と

今、気になってるのは、OGKカブトのアイアンマンヘルメット!
OGKってSHOEIやAraiと比べると安っぽい(というか安い)のは確かなんだけど、何気にデザインは良かったりして侮れないんですよね~。
by よっすぃ〜と (2014-05-12 23:24) 

tai-yama

青紙のおかげで安くて良いヘルメットを買えたと思えば・・・・
でも、SHOEIのJ-Cruise アマゾンで評価高いですね。
by tai-yama (2014-05-12 23:27) 

さる1号

あらぁ~、青紙ですかぁ
赤よりはいいけれど不意な出費は辛いですねぇ
by さる1号 (2014-05-13 06:52) 

るぐっちぃ

納税お疲れ様です。

時間帯で一通になる道で張り込みされたのかな…(^^;;
新しいメットおめでとうございます♪
by るぐっちぃ (2014-05-13 06:59) 

kokoro

差額で違反金が捻出できますね♪
私も先日カブトのフルフェイスを購入しました
なかなかのCPだと思います(^-^)
圧迫された顔…私はアンパンマンばりな顔です(-_-;)
by kokoro (2014-05-13 12:17) 

Jyo

今年は夏用にジェットヘル欲しいなぁ、と思ってましたが
アヴァンド2、候補に入れときます(^^)
by Jyo (2014-05-13 18:45) 

うえいぱうわ

確かにフルフェイス被ってて、くしゃみが出そうに
なると最悪ですからねえ。花粉の時期は特に(笑)
私もその時期はジェットが欲しくなってきます-。
by うえいぱうわ (2014-05-13 21:08) 

barbie

イタリアンカラーのヘルメット、おしゃれですねʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2014-05-13 23:24) 

harukichi

>j-taroさんへ

そうなんですよ!! 被り心地は最高なんですけど、巻き込み風を
最小限にするためかシールドが顔にメッチャ近いんですよね。
確かに閉塞感がダメな人は無いでしょうねww


>taka4さんへ

クルマ&バイクの税金払わないとダメなのに余計に税金払うハメに・・・(笑)
そうなんですよね・・・ジェットヘル被るとフルフェイスに戻れなくなりそうですww


>よっすぃ~とさんへ

アイアンマンヘルメット・・・調べたら・・・・

これ凄いですね!!!!
なにげに欲しい・・・(笑)



>tai-yamaさんへ

SHOEIのJーCruiseは確かに最高ですよ!!
ショップで試着して、店員にも話し聞きましたが高いの納得
でした。
シールド形状が上手く出来てて巻き込み風も無いみたいだし、
内装のヘタリも他のメーカーと比べて耐久性が凄いらしいです。

まぁ・・・僕は頻繁に買い換えるカブトで十分かな?って思いましたけどね。



>さる1号さんへ

点数は3ヶ月したら戻るのでいいのですが・・・余計な出費が痛かったです。


>るぐっちぃさんへ

そうなんですよ・・・気付かなかった僕が悪いんですけどねwww






by harukichi (2014-05-14 08:36) 

harukichi

>kokoroさんへ

確かに差額で反則金を捻出できた形になっちゃいましたww
ヘルメットで圧迫された顔って・・・あまり人に見られてくないですよね。(笑)



>jyoさんへ

このジェットヘルは値段の割に完成度高くてオススメですよ♪


>うえいぱわさんへ

クシャミする時にフルフェイスって本当に辛いんですよねwww
花粉症が酷い僕のフルフェイスの口の部分は・・・もう・・・以下省略(笑)


>barbieさんへ

思いっきり国産バイク乗ってるのですが、イタリアンカラーに惹かれて買っちゃいました(笑)


by harukichi (2014-05-14 08:39) 

たくや

お国のための納税は立派です(笑)気をつけましょう~
by たくや (2014-05-14 15:05) 

pooh

お誕生日おめでとうございます\(^O^)/
新しいヘルメットでツーリングを楽しまれてください~♪
反則金は痛いですね(>_<)
by pooh (2014-05-16 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。