SSブログ

トランギア製アルコールバーナー&メスティン購入 [日々のつぶやき]

激安キャンプツーとか言いながら・・・・

結局、キャンプ用品買ってたら意味ないってね(爆)

今までバーナーが1つだけだったら御飯炊ながらお湯をわかす
とか出来ないんですよね。

そうなると、もう一つバーナー欲しくなるのですが積載量を増やしたく
ないので極力コンパクトになるものが欲しい。


ということで・・・・

以前から欲しかったのトランギア製のアルコールバーナー&ゴトク、
メスティン3点お買い上げ~♪

IMG_3237.jpg



トランギア製品はスエーデン製で軍でも使用されてるくらい
実用性が高いツール♪


アルコールバーナー

IMG_3239.jpg


IMG_3240.jpg



イワタニが輸入販売しいてるんですね~♪

IMG_3242.jpg


正直、密林などで売ってる並行輸入品は円安で正規輸入品の
方が安くなってるんですよね。



ついでに純正ゴトクも購入♪

IMG_3238.jpg

IMG_3244.jpg



純正ゴトクには袋が付属してるのですが、これにちょうど
アルコールバーナーも一緒に入ります。
驚くほど薄く軽くコンパクト!!!

IMG_3245.jpg



弱いかと思ったけど、結構しかりしてる感じ(・ω<)!

IMG_3247.jpg



後は有名なメスティン♪

IMG_3248.jpg

IMG_3250.jpg



取っ手は中に入ってました。

IMG_3251.jpg


IMG_3252.jpg




どう見ても昔懐かしの弁当箱って感じだけど・・・・

IMG_3253.jpg




皆さんが言うとおり、思いっきり手を切りそうな位バリがwww


これでは使い物にならないので、600番のサンドペーパーで
シコシコ磨いてバリを取ります。


IMG_3255.jpg



さすが同じメーカーですね・・・アルコールバーナーもバリが
半端無いので、これもシコシコ磨いて綺麗に♪

IMG_3256.jpg



どんな感じなのか火を付けて見たらアルコールらしく燃えてる
のかどうなのか全くわからない・・・



なので暗くしてみたら結構な火力で萌えてました(笑)

IMG_3257.jpg



丁度メスティンの中にすっぽり入るんですよね。

収納最高です!!

IMG_3260.jpg



後はメスティンが焦げ付かないようにシーズニングします。

米の砥汁を入れて20分ほど煮てメスティンにコーティング・・・というより
当たりを出します。

IMG_3386.jpg



一度炊いてみましたが焦げ付かず綺麗に美味しく炊けました。


これは使える・・・


でも、アルコールバーナーの欠点である風に弱いという弱点は
純正ゴトクでは解消できない。


バーゴ・・・やっぱり要るよな・・・・







まぁ、高いしもう少し考えてから買うか・・・(笑)



これでまたキャンプツーリングに行きたくてウズウズする日々が
続きそうです♪


nice!(24)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 3

j-taro

林道ラーメンツーに良さそうですね。
ガスカートリッジと違って,使用後にゴミが出ないし(^^;
by j-taro (2014-05-20 18:52) 

kokoro

このバーゴ
使い勝手は良いのですが熱がこもるゆえ
アルコールの消費が通常より激しいですww
それと火力調整が若干し辛いかなというところです
ご参考まで♪
by kokoro (2014-05-21 15:20) 

harukichi

>j-taroさんへ

これでコンパクトに持ち歩けそうです♪


>kokoroさんへ

なるほど・・・バーゴは熱こもるんですね。
冬には最適そうですが、夏はウインドスクリーンを
使用したほうが良さそうですね。
情報ありがとうございます。


by harukichi (2014-05-23 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。