SSブログ

RSタイチのマトリックスオーバーパンツ購入♪ [バイクギア]

AlpinestarsのTech Airって凄いですね・・・

最近、MotoGPで採用されてるエアバックシステムなんですけど、
ようやく公道用にフィールドバックされた感じですね。







従来品はコードで繋がってて、降りる時に気づかずにエアバック作動
させてるタイプだったんですよね。

実際、コード抜くの忘れてバイクから降りようとして膨らんだ人目撃
したことありますし(笑)





いやはや、凄いシステムです。

今後こういうシステムが進化して普及していくといいですね!!



さて、ここからが本題。

キャンプツー仲間と2ヶ月前から休みを調整して行くはずだった
極寒キャンプツーが12月の寒波により急遽中止にwww


せっかくパッキングしたのに・・・・ トホホ・・・・


大量のキャンプ道具片付けるの嫌になりますwww

IMG_7031.jpg



その中止になった極寒に耐えれるように新しく導入したRSタイチ製の
マトリックスオーバーパンツを購入♪






以前から欲しかったのですが、オーバーパンツ持ってるし買うの
ためらってたんですよね。


駄菓子菓子!!!


今回、スーパー楽天セールでRSタイチが目玉商品として
限定半額タイムセールをやってたんです♪


ポチッと押したら・・・・


2日後には家に届いてました。(笑)

IMG_7019.jpg



オーバーパンツって数あれどこのRSタイチ製の良い所って


「メッチャスリムに見える」


って事なんです♪


ブカブカしてないからいい感にスリムなんですよ。

とか言って下にジーンズ履いても辛くないし・・・・




写真じゃちょっと分かりづらいwww


IMG_7071.jpg



色もチノパン風で本当にいい感じ♪



XLを購入したのですが・・・・



立つとちょうどいいサイズなのに・・・・



IMG_7068.jpg





バイクにまたがると・・・・



若干短い!!!!


IMG_7072.jpg




完全に足首見えそうな勢いwww


IMG_7073.jpg



やはりXXLにするべきだったか・・・・


でも、XXLにすると今度はウエストや足回りがブカブカにwww



難しいですね・・・・

思いっきりローライズ仕様な感じにすればなんとか耐えれるかな・・・


まぁ、また対処は考えます。



後、一緒に1000円均一セールだったこれもポチッと♪


IMG_7020.jpg





IMG_7022.jpg




これは本当によく出来てる♪


口と鼻の所がメッシュの立体構造になってて口元が
モゾモゾしない♪

IMG_7023.jpg



オーバーパンツの丈は残念だったけど、それでも
いい買い物できました。



しっかし、さすがに寒波だけは勘弁して欲しいですよねwww


nice!(34)  コメント(5) 

nice! 34

コメント 5

さる1号

今年は妙に寒さが堪えます
自分もオーバーパンツ買おうかな・・・・
by さる1号 (2014-12-17 06:54) 

j-taro

ヒットエア使ってますが、やはりコードが邪魔ですね。
自爆したことは無いですが、そのまま降りようとしてヤバイ時は何度か(^^;
by j-taro (2014-12-17 18:44) 

tai-yama

1月、2月には暖かくなって"暖冬でしたと"言うオチになっていれば
いいのですが。大寒波極寒キャンプツーというのも凄そう・・・。
by tai-yama (2014-12-17 23:33) 

よっすぃ〜と

ブーツ側で対処するか、ルーズソックス的なものでも良いかも(^^;
by よっすぃ〜と (2014-12-19 22:10) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
よい年末年始をお過ごしくださいね。
またきますよー(*´∇`*)ノシ
by つなみ (2014-12-27 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。