SSブログ

DUCATIで行く伊豆ツーリング 前半 [DUCATI ツーリング]

いつの話なんだよwww 

って・・・感じですが・・・(滝汗)

4月に行ってきた伊豆ツーリングの模様をUP♪



伊豆ツーリング at EveryTrail








前日の予報は完全に雨。

IMG_9253.jpg



出発してもやっぱりずっと雨雲の中~♪


IMG_9254.jpg



雨が苦手なDUCATIらしく、超絶に調子が悪いwww



屋根のあるSAを見つけては休憩しながらA-Fuさんと
待ち合わせてる新東名の清水SAを目指します。


IMG_9256.jpg



どこを走ろうがこの日は雨・・・


IMG_9258.jpg




楽しいと思うより修業に近いですねwww


img_3.jpg




そして何とかA-FUさんと合流♪


IMG_9261.jpg




富士見焼きそばパンを食べなたらミーティング。

IMG_9259.jpg




取り敢えずR139で「白糸の滝」へ


IMG_9265.jpg






もう・・・大雨のせいで水量が多すぎて白糸じゃ無くなってますwww


IMG_9263.jpg




IMG_9264.jpg




この日は台風並みにの天気だったので、二人共完全装備なのに
ジワジワ濡れだしてきたので、もうツーリングは断念して
沼津港の宿へ


予約したのは「すいほう園」という旅館。


IMG_9289.jpg



IMG_9288.jpg



家族経営的な旅館なのですが、本当に親切で雨で昼過ぎに
到着した僕達を暖かく迎えてくれ、バイクも濡れるだろう
と自宅の倉庫をバイク置き場に貸してもらえたりと至れに
付くせり♪


チェンクインして濡れた服を着替えてから沼津港へ


この際も送って頂きました。



そして・・・沼津港到着!!!


IMG_9285.jpg




ちょっと遅いランチを有名な「丸天」さんで♪


IMG_9266.jpg



いやもう・・・ウマそうな料理が!!


IMG_9269.jpg





もうこの日はバイクに乗らないので・・・


麦汁でしょ!!!


IMG_9272.jpg



ツーリングで飲めるってあまりないので最高ー!!!


IMG_9271.jpg



さてさて・・・どれ食べます??


IMG_9279.jpg



やはり丸天丼でしょ!!って事で・・・


IMG_9275.jpg




いやもう・・・間違いなく美味しいです♪


IMG_9277.jpg



キンメの煮付けも頼んだのですが、これまた絶品!!


IMG_9273.jpg




美味しく頂きました♪


IMG_9278.jpg




美味しいのをお腹いっぱい頂いたら少し運動がてら
深海水族館へ


IMG_9280.jpg


IMG_9281.jpg



たまにゆっくり観光ってもの乙なもんですね。



旅館に戻って本格的に乾かします。


IMG_9290.jpg





夕食も豪華で昼に食べ過ぎたと後悔するほどの充実ぶり♪

IMG_9293.jpg





さすがに疲れたので、この日は早く就寝。



翌日は早く起きて・・・


IMG_9299.jpg



美味しい沼津の干物を頂いたら出発です♪


IMG_9298.jpg



すいほう園さん・・・ホント良くして頂いて有難うございまいした。


いよいよ伊豆ツーリングが本格的にスタートです!!


伊豆ツーリング2日目


EveryTrail - Find trail maps for California and beyond





この日は箱根スカイラインへ


IMG_9306.jpg




夜中に奈良県から駆けつけてくれた”きたやん”と合流♪

IMG_9311.jpg


IMG_9316.jpg


IMG_9303.jpg





富士山もちょっと顔出してくれて嬉しい!!



IMG_9310.jpg





なかなか関西からだとお目にかからないスカイラウンジ♪

IMG_9318.jpg






よくブログなどでよく見る場所ですね♪


IMG_9322.jpg




きたやん号のGSAなんですが、今朝から最高に良いサウンドを
奏でてたんですよね。


よく見たらヨシムラのマフラーが新調されてました。

IMG_9323.jpg



このマフラー相当いい音ならしてます!!
アクラボヴィッチのマフラーしか入れてるの見たことなかった
ので、これはかなり新鮮!

IMG_9324.jpg



DUCATIもヨシムラのマフラーあったらな・・・
BMWのアクラボヴィッチじゃないけど、ドカってテルミニョーニ
ばっかなんだよねwww



展望台には新型のR1が展示されてました。


IMG_9325.jpg



IMG_9326.jpg




2日目は雨には遭遇しませんでしたが、濃霧で何も見えないww


IMG_9331.jpg




IMG_9330.jpg





駄菓子菓子!!!


ここは晴れ男に真骨頂!!! 


今回のメインである伊豆スカイラインに着いた時には快晴!!!!!




IMG_9344.jpg




初めて伊豆スカイラインに来ましたが最高に気持ちいい道路ですね♪



IMG_9345.jpg






関東圏の人達がみんな来る意味がよく分かりました。



IMG_9349.jpg




出張でいつも南足柄や小田原に来るのに一度も来たことなかった
からこんな感じだったのかと感心しっぱなし(笑)




その後は天城越えで有名な「浄蓮の滝」へ




IMG_9357.jpg




IMG_9362.jpg





IMG_9358.jpg





この日は暑かったので、わさびソフトでクールダウン(笑)


IMG_9359.jpg





いや~初めての伊豆はなかなか楽しいです。




そして、今回の宿であるカイザーベルクへ


IMG_9368.jpg



A-FUさんが赤男爵でバイクを購入され、無料宿泊券あったので
それを使用してもらいました。


A-FUさん・・・ゴチになります!!(笑)




ここ・・・何故か夕食はタイ料理何ですよねwww


IMG_9370.jpg



IMG_9372.jpg





結構本格的w


IMG_9373.jpg



IMG_9375.jpg




この日も無事に一日ツーリング出来ました♪


IMG_9376.jpg






少し急ぎ足でお送りしましたが、ご愛嬌♪



さて、後半は下道で一気に関西まで帰っちゃいます。




nice!(44)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 44

コメント 7

tai-yama

ヨシムラのマフラーは世界一ィィィィイイ!と言ってみたり。
by tai-yama (2015-06-09 23:05) 

さる1号

雨で残念でしたが昼酒、これはこれで楽しいですね^^
金目の煮付けで一杯、いいなぁ

by さる1号 (2015-06-10 06:50) 

kei

うらやましいの一言。
雨がちょっと残念やったね。
by kei (2015-06-10 16:17) 

j-taro

その雨雲レーダー見たら、そのまま引き返したくなりますね(^^;
by j-taro (2015-06-10 19:49) 

弐号

伊豆スカは自分が若い頃によく通いつめましたよ。良い所ですよね。西伊豆スカイラインは行かれなかったようですが、こちらも良い道路ですよ。TVや雑誌の取材でもよく使われてますし、お勧めします。
by 弐号 (2015-06-11 23:21) 

harukichi

>tai-yamaさんへ

そういえばヨシムラのマフラー入れておられましたね♪
いい音しますよねー!!!


>さる1号さんへ

昼からのお酒って休日って感じがしていいです♪
やはり漁港で食べると安くて新鮮で美味しいですね。



>keiさんへ

出発日の雨だけは余計でした。(笑)
でも、そのおかげで昼からお酒飲めたので良しとします。


>j-taroさんへ

もうずっと雨雲に追いかけられる始末・・・www
久々に心折れそうになりました。



>弍号さんへ

西伊豆スカイラインは次の日に行きました。
本当に気持ちいい道路でしたので、また行ってみたいです♪



by harukichi (2015-06-13 10:23) 

よっすぃ〜と

僕が熱海-箱根に行った日の次の日のようですね。
この時期は雨が多かったですね~。
by よっすぃ〜と (2015-06-13 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。