SSブログ

DUCATIのグリップ交換♪ [DUCATI M1100Sメンテナンス]

7年で9万キロ乗ったAudiが3回目の車検・・・

この3回目の車検が曲者で、物凄く交換部品が出て高額にwww

キチンと整備して乗りつぶすか悩んだのですが・・・

乗り換えちゃいました。(笑)

IMG_0513.jpg


テンション上がってたら・・・やっちゃいました・・・


IMG_0493.jpg



最近はiPhoneでも綺麗に写真が撮れるし、容量が大きいから
撮りっぱなしが多くなりました。

PCにデータを移行させてりゃ問題ないんですけどね…


キチンとバックアップ取ってなかったので、このブログにアップ
しようと思ってた写真が消えてなくなしました。(-_-;)


iPhoneの容量も64Gと大きくなりましたが、ショックも64Gですねwww



さて、


そんな中、グリップ交換の写真が残ってたのでその模様をUPします♪




今回購入したのはDOMINO製のグリップ♪

IMG_8969.jpg




DUCATIに乗って一番信用できなくなったITALIANクオリティ(笑)


IMG_8970.jpg




内装剥がしを突っ込んでCRCを噴いてからグリグリ外します。

IMG_8971.jpg



IMG_8974.jpg




面白いのがアクセル側のグリップはグリップが回らないように
設計されてます。

IMG_8976.jpg



IMG_8977.jpg



純正以外付けるなと言ってるような感じwww


左側も同じく抜きます。

IMG_8978.jpg



DUCATIのグリップは長いと聞いてましたので、長い
DOMINO製にしたのですが、やはりこれでも少し短い・・・

IMG_8979.jpg



後の話なのですが、アルキャンハンズ製のグリップスペーサ買いました。

これがメッチャ便利でスポンジなですが、微妙な隙間を埋めれるので
オヌヌメです♪







後はソネブロガーさんに教えてもらったハンドソープで入れていきます。

IMG_8981.jpg




ヌルヌルにしたら・・・

IMG_8982.jpg



ヌポット差し込んだら完成!!!!!

IMG_8983.jpg



付け根の白い部分はスペーサーを噛まして後で分からなく
しました♪

DOMINO製のグリップはワイヤリング出来るので思いっきり
ワイヤーで固定したらグリップ用の接着剤使わなくても
動かなくなるんですよね。



これで硬くなってたグリップが柔らかく気持ちよくなって
最高ー(・ω<)!


プチカスタムでした♪



nice!(23)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 3

たくや

買いましたか~(笑)
by たくや (2015-07-17 23:45) 

j-taro

自分はパーツクリーナーを吹いて、一気にぬるっと(笑
接着剤は使いません。
by j-taro (2015-07-18 22:22) 

tai-yama

ドゥカティと同じ金色のiPhone6 PLUS Gold 128Gを買えば壊さなくなるかも。
壊したときのショックは128G級ですね。

by tai-yama (2015-07-18 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。