SSブログ

松阪ランチツーリング♪ [DUCATI ツーリング]

1月2日に走って以来・・・もう1ヶ月以上乗れてませんでしたwww


久々にお誘いを受けてツーリングへ!!!


今年は天気が読めませんよね・・・この日の前日に寒波が押し寄せて
吹雪にwww


おかげで峠越えルートがアウト!そして路面は完全ウエットwww


まぁ・・・もう出発前から波乱のツーリングへの序章は始まってたんですよね・・・



とうことで、久々にツーリング行ってきました。



超ピッカピカに磨いておいたバイクが集合場所に到着までに
すでに塩カルとフェンダーレスのおかげでドロドロwww


この日の気温は0度だってのにみんな超元気♪


P1030007.jpg





A-Fuさんと途中合流♪



P1030012.jpg




なんと!新しく増車されてました。


スズキDR-Z400

P1030011.jpg



既にヨシムラのフルエキマフラーにFCRキャブ等々・・・


車検の必要なオフロード車だけでも驚きなのにメッチャ速い
モタード仕様。


DUCATI Multistrada とセロー、そして今回のDR-Z・・・



どんだけバイク好きなんだってね(笑)



そんな私のMONSTERも彼から譲り受けた代物なんですけど。


P1030013.jpg




本当はハンドルカバー付けてコタツ仕様にしたいのですけど、
さすがにダサいからと痩せ我慢です。



途中、山を越えようとしたら雪・・・


P1030014.jpg




P1030016.jpg




旧道を通るのを断念して名阪国道にて一気にワープ♪


途中、雪は降るわ寒いわでログすら取れず・・・・



コンビニで一旦休憩。


P1030019.jpg



P1030018.jpg





伊賀コリドールロードを繋ぎながら目的地の松阪を目指します。




途中、トイレ休憩兼ねて某施設へお邪魔したのですがこれが悪かった・・・



P1030022.jpg



完全に呪われちゃいましたね。


縁起悪いので写真はモザイク入れさせて頂きました。(笑)




もう先頭集団に任せて一番後ろ”しんがり”を務めてる自分は
寒さと戦いながひたすらついていだけです。(笑)




そしてようやく目的地である”馬の背”へ!!!


P1030031.jpg



ここは以前来たことあるデカ盛りトンカツのお店です。


過去記事参照 ↓

http://harukichi250.blog.so-net.ne.jp/2014-03-19-1



定休日も調べたので、大丈夫だと確信してたのですが・・・・




そ・・・・そんな・・・・・・




cde1056a.jpg






臨時休業とかマジですかwww




P1030030.jpg






これで完全に我が部隊は混乱に陥ります。



wallpaper3.jpg




「メーデーメーデー!!!」




「あのトンカツ野郎にしてやられた。どうする?一旦撤退するか??」




「いや、取り敢えずここを離れよう!!!」




みたいなやり取りが・・・・(笑)





そこで松阪で検索したらよく出てくるここへ行ってみました。


P1030032.jpg



ここも支店2軒とも休みで本店まで移動したのはここだけの話・・・




店先に止まってる高級車たち・・・・



MercedesSLS AMG止まってるしwww


さすがに写真撮れなかったのでイメージ映像。

slsamg.jpg





悪い予感は的中・・・・ランチメニューなんて無い高級松阪牛焼肉店w




思わず財布の中身確かめます。



そりゃ松阪牛にしてはリーズナブルなのかもしれませんが・・・・


って言うか

2500万もするクルマで来てる人からしたらバーゲンプライスなのかも
しれませんが、980円でお腹いっぱいになれるトンカツしかイメージ
してなかった者からしたら””死ね””って言ってるみたいなもんですwww


でも、既に席についてお茶とお絞り出されてる状況・・・・




必殺技!!


「ランチメニュー無いんですかぁ~残念だなぁ~また来ます。」



残念そうな顔しながらすぐに撤収。





さて・・・もうお腹過ぎすぎて死にそう。




目と鼻の先にあったここで手打ち。


P1030034.jpg




トンカツって書いてあるし当初の目的は果たせるでしょう。


P1030033.jpg




P1030035.jpg





明るい店内は結構お客さん入ってました。


P1030038.jpg





さて・・・なににしよう・・・・



P1030037.jpg





赤い字でかかれた


「伊勢地鶏り」



孤独のグルメの井之頭五郎の様に悩みます。



そして、とんかつ屋なのに思わず唐揚げオーダー


P1030040.jpg




これがスーパーで売ってる唐揚げのようで撃沈。


P1030041.jpg




やっぱりトンカツにするべきだった。(笑)

P1030039.jpg







ツイてない時は早く帰るだけです。





nantekotoda.jpg



雪チラつく寒い中、道中急いでると・・・・ 



突如サイン会が交通量も殆ど無い道路で開催されてました。




先頭2台が餌食に・・・・



マジですか!!! 


P1030043.jpg





終わってみれば終始トホホなツーリングでした。(笑)



楽しいことも嫌なこともそりゃ色々ありますよね。



それでも、バイクに乗ってる時は最高に楽しいんです。



きっとまたいい事あるさ!!!

Bfgu28GCcAEdtVK.jpg






最後に一言!



バイク最高です!!!! (涙目)






nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 26

コメント 6

てるてる

ハンドルカバー、気持ちは激しく同意です^^;
私も目的のお店が休みだったり、目的のメニューが売り切れだったり…はよくあります(´Д` )
もう、ネタにするしかないですよねぇ(笑)
by てるてる (2016-03-03 07:30) 

さる1号

某施設の呪い・・・
某施設では一体何があったのだろう
気になる・・・いや、聴いてしまったら呪われそうだからやめておきます^^;
by さる1号 (2016-03-03 12:57) 

j-taro

色々盛りだくさんなツーリングでしたね(汗
by j-taro (2016-03-03 18:36) 

tai-yama

サイン会のお金で高級店でランチができてしまったと言う・・・・・。恐るべし。
お祓いの意味を込めて、同じルートとメンバーで再チャレンジとかどうでしょう。
by tai-yama (2016-03-03 23:13) 

harukichi

>てるてるさんへ

ホント・・・ハンドルカバー付けたいです。
ダサいですけど(笑)



>さる1号さんへ

いやはや・・・施設については呪いが伝染る可能性がかなりあるので
伏せさせて頂きます、(笑)



>j-taroさんへ

ある意味盛りだくさんでした。(笑)




>tai-yamaさんへ

サイン会の代金・・・確かにその通りで高級ランチ代分でしたね。
自分は大丈夫でしたがなんだか先頭2人には申し訳ない。

当分は松阪方面は勘弁してほいと言われました。(笑)



by harukichi (2016-03-04 22:50) 

よっすぃ〜と

ついてないことが続く事ってありますね。
でも、バイクに乗れればそれでOKですb
by よっすぃ〜と (2016-03-05 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。