SSブログ

DUCATI リアブレーキパッド交換 [DUCATI M1100Sメンテナンス]

そういや、最近Facebookの投稿記事から気になって仕方ない
アイテムが・・・



以前からこの手の物が欲しいと思ってたんですよね。(・ω<)!





それがコレ ↓






正直、GoProと全く変らない使用感で値段がもう爆安www


撮影した映像も確認しましたが、ブレも少なく綺麗に撮れてました。


これ自体がGoProの模造品なのに、さらにこれを模造してる
偽物が存在してるカオスっぷり(笑)


いやはや・・・何がどう正規品なのか・・・中華製は商魂たくましいですね。


また・・・購入予定です。




というのも・・・


密林さんからニコニコした段ボールが大量に届くことに危惧した
我が家の公安当局に睨まれ・・・・


司法取引の上、1ヶ月に1つまでという制限を課せられちゃいました。(笑)



必殺技アルティメット・ポッチーナが頻繁に使えなくなりました。(爆死w)


o0508025013389455548.jpg






さて・・・本番です。





前記事で外したタイヤのついでに気になってたリアブレーキパッドを
交換します。



IMG_4700.jpg



リアのブレーキフルードがだいぶ減ってきてたのでパッドかなり消耗
してると思い気になってたんですよね。


M1100の場合、タイヤを外さないとパットの残量が分かりづらいんです。



改めてタイヤを外して見てみると・・・


結構減ってるような感じ♪


IMG_4701.jpg




反対側から見るとすっごく汚れてるしwww


IMG_4702.jpg




今回使用するのはブレンボ純正ではなく


「劇的な効き」


と書かれたRK製のコイツをチョイス。


IMG_4705.jpg




まずは純正パッドを外します。


相変わらずパッドピンが硬すぎて超苦戦・・・


なんとか外れましたwww


外し方は過去記事参照。



いつか純正買うために品番を控えておきます。



IMG_4707.jpg





こりゃまだ使えたな・・・・


パッドはまだ半分ほど残ってました。 


IMG_4709.jpg




せっかくだし、この際交換しちゃいます。



キャリパーも磨いてピストンもモミモミして取り付け完了。


IMG_4711.jpg




緩んできた時に分かりやすいようにボルトマーカーで印を
付けて完成。


IMG_4712.jpg





リアスプロケットともそうだし、このリアブレーキパッドも・・・・



走りに影響出ないのでイマイチ分からない。



劇的な効き???


また後日そうなることを期待します。(笑)





---------------------------

パッド交換時

36600キロ



----------------------------


nice!(19)  コメント(3) 

nice! 19

コメント 3

tai-yama

いつかは、クラウンではなくて(ブレンボ)純正ですね(笑)。
ブレンボに合わせてか金色のパッケージが良い感じですね。
by tai-yama (2016-02-29 23:55) 

j-taro

SJCAM、一度購入しました。
バッテリーの不具合(新品なのに膨らんでて、それを無理矢理押し込んで端子が曲がっていた)で返品しました(^^;

写りは若干映像が揺れますが、価格を考えたらきれいに写りましたよ。
by j-taro (2016-03-01 19:54) 

harukichi

>tai-yamaさんへ

ブレンボもDUCATIに純正で付いてるのは安いバーションだと思うんですよね・・・
金ピカキャリーパーじゃないのでちょっと不満(笑)
せめてパットだけでも金色です。


>j-taroさんへ

なんと!購入されてたんですね。
Amazonのレビュー見てるとやはりバッテリー不良多いみたいですね。
3諭吉オーバーするGoPro買うならこれで十分かな?って思ってます。


by harukichi (2016-03-02 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。