SSブログ

近江の激安焼き肉丼「かね安」へ旨いもんツーリング♪ [DUCATI ツーリング]

予定外の平日休みを頂くと何をしようか思い浮かばねぇ・・・


このまま家でゴロゴロしてても一日無駄にしそうだし、かと言って
スポーツジムに行くのも勿体無いような希ガスwww



そうだ私にはバイクがあるジャマイカ!!!!


3010_dokkaniikou.jpg




まぁ、日帰りなんで旅という程でもないのですが(笑)


以前から気になってた近江にある激安の焼肉丼を食べさせてくれる
「かね安」へ行ってきました。







出勤前のバイク仲間の家へ少し顔出してから・・・いざ出発!!!


IMG_6189.jpg



バシュッと名阪国道の針TRSへ♪


IMG_6191.jpg




そこから下柘植ICを降りて、広域農道など信号のない道を繋いで
一気に近江へ♪


IMG_6193.jpg





9時頃出発したのですが、ソロツーは駄目ですね・・・・全く休憩
無しで11時には「かね安」へ到着。



本当にここなのか・・・・

そう思わせる強烈に””キタナトラン””な様相の店構えwww




こっちが入り口だと思ったら精肉店www

IMG_6196.jpg




これが店の入口でした (((((((;゚;Д;゚;ノ)ノ


IMG_6195.jpg





ホコリかぶって曇りガラス (((((((;゚;Д;゚;ノ)ノ


P1030147.jpg




どうみても精肉店の従業員用入り口のようなところを入ると見せに
なってます。(笑)


P1030148.jpg




入ってみれば結構小綺麗な落ち着いた店内♪


IMG_6198.jpg



11時だったのでまだ誰もお客さんはいませんでした。


IMG_6200.jpg




自分が一人だと言うのもあり、店主のオッサンが喋るのって何のって・・・・


なかなかオーダーさせてくれません。(笑)


一通り自慢話が終わった所で、壁に書かれた大盛り焼肉丼をオーダー♪



IMG_6197.jpg




するとオヤジは精肉店の方へ行って商品棚からおもむろに肉を
持ってきます。



なるほど・・・そういう感じなんですね。



自慢話で分かったのですが、どうやら牛1頭を買い付けて自分で
捌いてるらしいのだ。


そして、美味しい肉をみんなに自慢・・・・

違った、一度食べてもらいたいから焼肉丼を始めたとの事(笑)



なので、基本的に儲けは殆ど無いらしい。(笑)





厨房から何やら炒めてる音が聞こえたらと思ったら運ばれてきました。



IMG_6201.jpg



A5ランクの近江牛を炒めてご飯に載せただけの超シンプル丼www



IMG_6202.jpg



そりゃオッサンにでもこりゃ作れるわなwww



でも、侮るなかれ!!!! 肉のポテンシャルが高すぎて味は最高に
美味しい♪


多分、塩コショウだけで味付けされたと思う肉は脂身に甘みがあるので
相当美味いです。



食べてる最中もオッサンの自慢話は止まらず・・・・



味に集中できなかったのはちょっと残念でしたけどね。(笑)


面白いオッサンだったので、また行ってみたいと思う””きたなトラン””な
お店でした。



腹もいっぱいになったし、せっかく近江八幡へ来てるので・・・・



日牟禮八幡宮へ♪



IMG_6205.jpg



P1030150.jpg




こういう神社に来ると日本人で良かったと思いますね。



信仰心は全く持ちあわせておりませんが、心が休まるような
気がします。


P1030152.jpg





P1030153.jpg





P1030154.jpg





本殿横に奉納されてる絵馬の内容に爆笑。



IMG_6210.jpg




これを神様にお願いする内容ですかな?? この子にとっては
一大事何でしょう。(笑)




そして、やっぱりこれでしょ!!!!!!



IMG_6211.jpg




「中吉」って・・・・微妙・・・・・



しかも下降運って・・・・・



せっかく200円も払ってるんだから気分よくさせる内容にしてくれれば
いいものを・・・・



「調子乗って油断すると凶運になる。」



IMG_6214.jpg




( ̄△ ̄;)エッ・・?




お調子者なので肝に銘じます。(笑)




しっかし、長閑で良い風景です。



IMG_6216.jpg




IMG_6218.jpg




この水路は船にも乗れるんですね。


P1030160.jpg




P1030161.jpg



この日の気温は30度超えてましたので、涼ませてもらいました♪




それでは一気に帰ります。



IMG_6220.jpg




もう暑いので、そのまま一気に帰宅♪



楽しいツーリングでした。





やっぱりバイクは最高ですね!!!!!!





nice!(21)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 21

コメント 7

j-taro

極上焼き肉丼定食…気になりますね(^ρ^)
by j-taro (2016-06-11 18:41) 

さる1号

シンプルな焼肉丼がステキだなぁ^^
焼き肉ツーもいいな♪
by さる1号 (2016-06-11 18:42) 

tai-yama

店主の自慢話も味の内・・・・なのかも(笑)。
パンク直ると良いですね。
by tai-yama (2016-06-11 20:31) 

よっすぃ〜と

あら、素敵な水路の屋形船! 乗ってみたいわ~
by よっすぃ〜と (2016-06-12 21:21) 

harukichi

>j-taroさんへ

2,500円のハードル高いですがかなり気になります。(笑)
店主のオッチャンも一度食べてみて!って薦めてました。

>さる1号さんへ

確かに肉の味が分かるシンプルな丼でした。


>tai-yamaさんへ

確かにオヤジの自慢話込なのかもしれないです。(笑)


>よっすぃ~とさんへ

屋形船いいですよね~♪ かなり涼しげでした。


by harukichi (2016-06-13 17:32) 

影風響

今日は、お邪魔致し楽しく見ましたです。
「かね安」さんの丼は別格ですよねーそして「極上焼肉丼定食」んー
新メニューか~ オイラ気になりまして、早速行ってきましたです。
ハッキシ行って旨かったーなんたって言い方を変えればステーキでしたですね。しかも柔らかく口に入れた瞬間溶けてしまう位でしたです。
by 影風響 (2016-06-15 11:29) 

harukichi

>影風響さんへ

いつもありがとうございます。
行ってこられたんですね!!!
なるほど~極上焼肉丼はやはり美味しかったですか!!!!

今度行った時はちょっと高いですがチャレンジしてみます。
by harukichi (2016-06-18 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。