SSブログ

龍神村ヤマセミの郷温泉ツー [DUCATI ツーリング]

「バイクで走ってると気持ちよさそうですね~♪」


とよく言われますが、この時期はただ地獄ですよね(笑)


早朝出発で暑くなる前に龍神スカイラインへ避難するツーリングの
お誘い♪


この時期としては最高ですやん♪



242dc71bc91550cd3dec376c9a4ecb28.jpg




そして、前日の出来事・・・・


まさかの仕事の電話www


20151103041551.jpg



大したことないのですが、9時過ぎまで電話する用事が出来たので、
出発が10時頃とかマジかよwww



さ・・・最高に暑くなってきてる時間帯スタートですやん(;゚Д゚)エエー


f757d7e7-s.jpg



想像するだけでゾットするwww


みんなには先に行ってもらって追いかける羽目になりました。



トホホwww 








10時スタート!!

実家に2週間ほど熟成させてあったバイクを目覚めさせます。


IMG_6696.jpg



重いクランキングの後、元気にエンジン始動!



先発隊はもう2時間以上前に出発してるので、急いで追いかけます。


京奈和自動車道で一気に「かつらぎIC」で降りて、R480号線の
最後のセブン-イレブンにて軽く昼食を買い出し♪



IMG_6698.jpg





もう既に気温は32度・・・・ ここから高野山まで23キロ、龍神までは88キロです。




IMG_6697.jpg



高野山までの道は本当に綺麗になりましたね。


まぁ、相変わらずの超クネクネ地獄は変らないですけどねwww




そしてペースを上げて一気に龍神スカイラインへ♪




ゆっくり走ろう・・・・



ゆっくりね・・・・・・・・



ゆっくり・・・・・




197127931.v1391322515.jpg




脳内のヤル気スイッチが勝手にオン♪




Ready Go!


IMG_6702.jpg





う~ん、気持ちいいですね♪



新しいタイヤの感触はいいですが、やはりロードスマートは初心者向け
タイヤですね・・・バンク角が浅いですが驚きの安定性です。


一気に破綻はしませんが、フルバンク時のスライドコントロールが出来ないwww


逆にハイサイドの心配がないのはいいですけどね♪



調子乗るとスリップダウンしちゃうので、超本気モードとまでは行きませんが
前を走ってたZX-10Rに余裕でついて行けてたので良しとしましょう(・ω<)!




気がついたらもうすぐに護摩壇山♪



IMG_6704.jpg




しっかし・・・調子に乗りすぎた・・・・


おろしたてのニュータイヤなのに、端っこのダンロップマークが
消えかけてるwww



IMG_6707.jpg



やっぱり路面温度高い夏の峠はタイヤ泣かせですね。



ここでコンビニで買ったおにぎり食べて昼食♪


IMG_6705.jpg




容赦なく照りつける炎天下の下で食べるおにぎりは苦行(笑)




ここから一気に龍神村まで走っちゃいます。



個人的には護摩壇山~道の駅までは結構好きですね。






みんながランチしてるお店へ到着。



IMG_6713.jpg





そこから龍神街道を走って山奥にあるキャンプ場へ



IMG_6737.jpg




IMG_6715.jpg





IMG_6716.jpg






地図で位置を確認しますが、あまりに大雑把な看板なのでここから
どこでも行けるような気がします(笑)


IMG_6719.jpg




このキャンプ場に併設されてる温泉へ♪



IMG_6722.jpg





驚くほど山奥にある温泉だけあってこの日は貸し切り状態♪



IMG_6723.jpg



IMG_6725.jpg





IMG_6726.jpg





さすが龍神村!!!  


暑さもかなりマシでゆっくり温泉に入ってられます(・ω<)!


IMG_6748.jpg





お風呂でノンビリしたらキャンプ場散策。



泳げそうな川があり・・・・


IMG_6728.jpg






その川を人力で渡るお手製感半端ないゴンドラww



IMG_6745.jpg






キャンプに来るにはちょっと遠いかな・・・・





山奥なのに値段設定高いし、自分はここのキャンプ場は無いかな?





帰りはみんなでのんびり帰ります。




IMG_6734.jpg





IMG_6738.jpg





やはり高野山を下ると熱風がwww




写真も取らずに一気に帰宅しました♪





帰ってからは家の網戸の張替えを頼まれwwww




IMG_6754.jpg




仕事に遊びに色々詰め込んだ休日でした。



やっぱりバイク最高ですね!!!!!





nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 1

j-taro

外気温も辛そうですけど、股間の下から立ち上るエンジンやエキパイの熱さの方が辛そう…(汗
by j-taro (2016-07-27 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。