SSブログ

若杉高原キャンプ場&瀞川氷ノ山林道キャンプツー [林道散策]

もう時系列が滅茶苦茶www

お許しくだされぃ!!!


以前から気になってた星が手に届く絶景キャンプ場と言われてる
「若杉高原キャンプ場」・・・


そしてずっと行ってみたかった関西屈指のロングフラット林道である
瀞川氷ノ山林道・・・

オフ車自走で行くには辛いこの2つを一気に堪能してきました。(笑)


IMG_8077.jpg



今回の一日目のルートはこちら♪

この日はスタートが遅かったので、養父市のキャンプ場を目指します。





大阪府能勢町にて待ち合わせ♪


今回はA-soさんと二人でキャンプツー


IMG_8057.jpg




以前からかなり楽しみにしていたのですが、楽しみにしすぎて
小学生のような事に・・・・



キャンプ当日に風邪引いいて38度の高熱www



痛恨のミスですwww



症状としては高熱以外はそれほど辛くなかったので解熱剤で
抑えて参加(笑)




寒気が止まらないまま気がつけばキャンプ場へ♪


IMG_8060.jpg



キャンプ場の10キロ圏内・・・県道48号線沿いにGSと小さな
スーパーがあるのである程度は揃います♪




フリーサイトは早い者勝ち・・・・って言っても・・・・もう寒すぎて
貸切状態www



IMG_8063.jpg




スキー場をそのまま夏にキャンプ場にしているので、冬は営業
やってません(笑)




素晴らしい景色を独り占め出来るってのはこの時期の醍醐味です♪




ま・・・雨男のA-SOさんらしく・・・曇ってて星空・・・無理っぽいですがwww



IMG_8065.jpg





テントを張り終えたら7キロ先にある温泉へ♪



山道の7キロ・・・想像以上に遠いwww


IMG_8067.jpg





老人の人達が御用達であろう温泉(笑)


IMG_8066.jpg



スッキリしたら体を冷やしながら一気にキャンプ場へ♪



さぁ!!


ここから宴会スタートです!!!!!


さすがに発熱してるので大好きなお酒は封印ですがwww


普段の行いが悪いといいますか・・・・仕方ないですね。



暗くなって戻ったら夜露で思いっきり湿った薪を気合で火おこし
して焼いて焼きまくる!!!!


P1030465.jpg



頭クラクラしてたせいで写真ちゃんと撮れてねぇ・・・・


ブロガーとして完全にアウトですねww w


IMG_8071.jpg



IMG_8072.jpg




それでもやっぱり冬のキャンプは楽しいですね(*^^*)


IMG_8073.jpg




そして体調悪いので薬飲んで早めにテントで就寝♪



IMG_8076.jpg




これが良かった・・・
久々に真っ暗で静かなキャンプ場で爆睡出来たのが・・・



超元気になりました(笑)



星空を分厚く覆ってた雲はどこかへ~こちらも超快晴!!!!!




IMG_8078.jpg





朝飯が美味いのってなんのって・・・


IMG_8081.jpg






朝から気持ちいいキャンプ場を満喫したらメインイベントである
「瀞川氷ノ山林道」を目指します。



目指すと言ってもキャンプ場から少し走った所から林道スタート♪



今日のルートはこちらです♪







この近くには林道が多くオフロードバイクで楽しめる所が
多いです。



その中でも、「瀞川氷ノ山林道」は北海道の林道を彷彿とさせる
フラット林道。


4輪やGSやトレーサーなどのマルチパーパス系バイクでも走れる
初心者向けお気楽林道です♪



アタック系林道ならキャンプ場に荷物置いて行くのですが、今回は
こんな林道なので荷物そのままフル積載で走ります。



森の中をトコトコ走る・・・もう・・・最高です!!!!




IMG_8083.jpg





支線も少なく、案内看板も多いので迷うことは皆無www



IMG_8085.jpg




気をつけないといけないのが、RVやジムニーのような
クルマが対向でやってくることがあることwww


カーブミラーもない林道で道幅いっぱいのクルマ来るとマジでビビります。



フラットで気持ちいいからと調子に乗らないほうがいいです(笑)



まぁ・・・遊歩道でもあるので・・・(笑)



IMG_8086.jpg





しかし、もの凄く長い林道・・・・


IMG_8089.jpg




途中、一般道に降りてしまいますが、またここから再度スタートです。



IMG_8091.jpg




気持ちよすぎて爆走してしまうので写真撮るの完全に
忘れてた・・・




氷ノ山の紅葉も綺麗ですし、この林道は本当にアリでした。




でも残念なお知らせが・・・・



かなり舗装化が進んでおり、半分くらいが舗装路になってます。



このままそっとしておいて欲しいのですが、そうは行かないんでしょうね。




妙見山の林道にも行ったのですが、完全に舗装されておりただの
ツーリングにwww




重要文化財指定の三重塔が見れたので良しとします(笑)



IMG_8095.jpg




IMG_8097.jpg




台風で傷んだ本殿は修復中でした。


IMG_8093.jpg



こんな山奥で作業・・・本当にご苦労様です。





そして、遅めのランチを済ませて・・・・


IMG_8099.jpg




IMG_8098.jpg






能勢にて解散!!!!



IMG_8100.jpg






久々のキャンプツーリング堪能できました。



「瀞川氷ノ山林道」・・・・この近くの林道を制覇したいのでまた
リベンジしたいです。




やっぱりバイク最高!!!!!




nice!(19)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 3

tai-yama

若杉高原・・・・隼駅祭りの時、目の前を通り過ぎております(笑)。
絶景なキャンプ場だったとは!あの辺なら道の駅 養父も拠点にできそうですね。
by tai-yama (2016-12-08 23:53) 

さる1号

38度の高熱でも行ってしまうとは・・・・強者ですねぇ@@;)
遊んで燥いで治す・・・昔は自分もこれで治りましたが今は無理です^^;
by さる1号 (2016-12-09 06:44) 

j-taro

氷ノ山はそろそろ積雪して走れなくなる季節になりました(^^;
GWの頃まで雪が残ってますよ。
by j-taro (2016-12-10 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。