SSブログ

DUCATIに謎のハンドガード取り付けて冬仕様♪ [DUCATI M1100Sメンテナンス]

しっかし、寒くなりましたね・・・

出張で来てる神奈川県小田原では11月だってのに雪が
降ってビックリしましたwww
近くの箱根なんてニュースになってましたしね。


私の住む関西は雪はほとんど積もりませんので、真冬でも
ツーリング可能です。


駄菓子菓子・・・・


指先の冷たさには敵いません。
グリップヒーターだけじゃオッサンの指先は温まりませんwww


さすがにお洒落バイクにハンドルカバーを付ける勇気はなくて・・・


ハンドガード取り付けることにしました♪







アチェルビスから良いのが出てる!しかもモンスターに装着してる
写真♪


ac_13046.jpg



でも高い・・・高価過ぎる・・・www



悩んでいるとネットでアチェルビス風のニセもん・・・類似品???を
発見!!!


しかも結構付けてる人多い(笑)


そりゃ正規品だと2諭吉はするところ、0.4諭吉で買えるんですから(笑)

よく訴えられないな?っていうほどソックリだしwww



さっそく注文&届きました♪


IMG_8203.jpg




箱に書かれた簡単な説明・・・・

この絵を見る限り取り付けれそうな感じです(笑)


IMG_8202.jpg



いざチャレンジ!!!




まずはハンドルウエイトを外します。


IMG_8205.jpg



POSH製のハンドルの振動を抑えてくれるタイプのを入れてる
のでそれを抜き取ります。




IMG_8206.jpg



正直・・・4気筒の振動なら上手くいなしてくれますが、DUCATIの
振動にはこのウエイトはあまり意味が無かったような気がしますwww





そして袋から取り出した部品・・・




IMG_8208.jpg




新品なのにもう既に錆びてる・・・・・・ 素晴らしき中華クオリティ(笑)




説明書は無いのでこんな感じだと想像します。



IMG_8209.jpg






やっぱりボルト錆びてるしwww



IMG_8210.jpg




細かい所は気にしません。




コンクリートアンカーの原理ですね。



IMG_8211.jpg


締め込んでいくと割れ目が開いてハンドル内部で固定される
ていう感じ。



ガイドに沿ってポッチがあったのですが、折れちゃいましたwww



IMG_8212.jpg






まぁ・・・・なんとか大丈夫そうなので忘れます。(笑)



IMG_8213.jpg





そりゃ2万数千円するのが4千円で手に入ってるんですから
文句言っちゃ駄目ですね。(笑)




バッチリ問題なく取り付け完了!!!



IMG_8214.jpg





思ったほど違和感ないですね♪
かなりいい感じです。




よ~く見るとプラスチックのプレス後がありますが、
カッターナイフで削ったら問題なくなりました。

IMG_8215.jpg






大丈夫なのが分かったら毎年恒例の巻くタイプのグリップ
ヒーターを取り付けます。




丈夫な糸でくくりつけます。


IMG_8268.jpg







ゴルフのグリップ用のこれを使用して・・・・



IMG_8269.jpg






被せてからの~



IMG_8270.jpg




後はヒートガンと言う名のドライヤーで縮めたら完成♪




IMG_8272.jpg





ハンドルカバーの様なコタツには出来ませんでしたが、
指先に風が当たらなくなったので圧倒的に寒さが軽減
されました♪



見た目もそれほど嫌味ではないですし、安い割にはかなり
いいです。



IMG_8378.jpg




ほとんどのネイキットバイクに装着出来ると思いますので、
オススメです♪




これで冬支度は完璧です。(笑)





nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 2

tai-yama

理想はバッ直式の電熱グローブですよね。配線の取りまわしとか色々面倒
だったり・・・・ソーラーの電熱グローブでないかな?と思ったり。
by tai-yama (2016-11-28 23:26) 

よっすぃ〜と

僕もよく似たやつでLED付のハンドガードを入手してあります(^^;

by よっすぃ〜と (2016-11-30 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。