SSブログ

DUCATIの部品ポチッとしまくった結果www [DUCATI M1100Sメンテナンス]

乾式クラッチって半クラ禁止なんですよねw

昨年の秋に九州ツーリングに行った時の事。
高千穂峡から国道に出るまでが急坂&連続ヘアピンカーブ♪


そこで思わず思いっきり半クラ使ってしまった・・・
しかも低回転で最大トルク発生させるMONSTER1100・・・
今思えばこの時に、クラッチ板数枚が逝ってしまいましたw


その後、高千穂峡から宮崎市内に戻るまで徐々に滑り出し、
最終日の霧島神宮では4千回転以上回したらクラッチ滑って
前に進まない・・・

昨年はこれが最後のツーリングとなりましたwww


まぁ、DUCATIに3年乗って思うのはやはりある意味エコなバイクです。(笑)






be5fafe1-s.png


異次元に壊れるしメンテナンス費用かかりますwww

面白いバイクなんですけどね・・・(笑)




そして、息子の受験も合格となったことですし自分へのご褒美とばかりに
必殺技を連発しましたwww



o0508025013389455548.jpg









やはり、クラッチ系はアメリカ製のバネットが一番安い♪

Amazon.comで買うかebay.comで買うか最後まで悩みましたが、
時間はかかるが信頼性でAmazonにて購入。


Amazon.comって本当に送料がマチマチなんですよねwww

なので、送料がやすいマーケットプレイスを見つけて購入。



ポチポチ連打です。(笑)
もう面白いように商品がカートの中に(*^^*)



クラッチスプリング

スクリーンショット 2018-01-25 23.01.16.jpg




クラッチのアウターバケット

スクリーンショット 2018-01-25 23.01.19.jpg



そしてクラッチ板♪


スクリーンショット 2018-01-25 23.01.22.jpg




さらに2万キロ交換してないのでスプロケット前後一式

スクリーンショット 2018-01-25 23.01.13.jpg





モノタロウさんで簡単にチェーン交換出来るSLJタイプのチェーン


スクリーンショット 2018-01-25 23.01.31.jpg




12月にコソッと頼んでた部品合わせて来月には全て揃う予定。



ここで重大な危機的問題が起こりました!!!




どうやらAmazonとgmalを知らずの間に連動させてたようで・・・



妻がスマホで自分のgmailアカウントを使ってChromeをログインしてる
せいか、

「商品を発送しました」


的なメッセージが妻の携帯に通知され・・・・・・



その事で尋問されて、往生際が悪い犯人のごとく黙秘権を行使したり
弁護士を呼べと喚き散らしましたが・・・・



ダウンロード.jpg




自供させられ敢え無く撃沈w




こっそりカードで買ってたつもりなのにキッチリお小遣いからの支払いに
変えられました。


トホホ・・・(笑)



mqdefault.jpg




これじゃバイク整備できてもツーリングに行けねージャマイカ!!!!








でもね・・・






40c8cc00.jpg






という事ですよ!!




あまり深く考えないで、取り敢えずは安全に楽しく乗れるように
整備します!!!!





3月にはツーリング行けるかな・・・(笑)


nice!(24)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 3

tai-yama

お小遣いから、こつこつ貯めてツーリング費用捻出ですね。
買ったものは"奥さんへのプレゼントだよ。"と言う言い逃れは
できないだろうな・・・。
by tai-yama (2018-01-28 23:28) 

さる1号

激しい取り調べだったのですね・・・--;)
証拠を握られていたら白状するしかないですね・・・
by さる1号 (2018-01-29 09:43) 

harukichi

>tai-yamaさんへ

当面は長距離は断念して近距離でツーリングしようかと(笑)
さすがにバイクみたいな趣味性の高いのは家族に理解されにくいですww


>さる1号さんへ

いやもう・・・何かの間違い的な感じで言い逃れしてたんですが、
嘘は見破られますねwww

まぁ、クレジットの明細見られたら一発アウトなんですけど(笑)
色々とお金が必要な時期に大量購入したのがいけなかったみたいですw


by harukichi (2018-01-30 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。