SSブログ

九州へ行くべ!! 九州ツーリング2018 [DUCATI ツーリング]

名称未設定 1.png







IMG_9451.jpg




大好きな九州へ今年も行ってまいりました♪

その模様をダラダラと何度かに分けてノンビリご紹介していきます。


そうそう、昨年の九州ツーリングで乾式クラッチがお亡くなりになると言う
泣くに泣けない悲劇が起こったので、今回はキチンと用意しましたよ。

予備のクラッチ板をwww


IMG_9093.jpg



これで1100ccのL型ツインエンジンの超大トルクで思いっきり
半クラッチ使ってもヘッチャラです。(笑)


準備万端!! さぁ、行くわよっ!!!


IMG_9100.jpg





あの海の彼方にある島を目指して!!


th_2016-11-27_1906-750x406.jpg





関西から九州上陸を考えるなら大阪南港~別府ルートです。


駄菓子菓子!!

とある筋からの情報で神戸~大分ルートの方が値段は一緒だが
到着時間が一時間ほど早く到着するとの事。



map.jpg



多忙なビジネスマンとしては一分一秒でも休日の大切な時間を
九州滞在に使用したいと思うのが世の常www



南港から六甲アイランドまではバイクならサクッと30分ほど♪


なので・・・待ち合わせは湾岸線のPA
先発隊はいつもの相棒です。


IMG_9101.jpg





いつも乗る南港からのフェリーと違って小ぶりwww
神戸から乗車するトラックが少ないんでしょうね?
人が少ないのは大歓迎です。


IMG_9103.jpg




インターネットで予約していったのでサクッと受付終了。


IMG_9102.jpg



今回の旅の特徴なのですが、何故か色んな人に声かけられますwww


IMG_9104.jpg


隣にならんだSRに乗ったお洒落ライダーに声をかけられ永遠に
話されるし・・・有り難いんですけどね。
なんせお洒落ライダーなんで話が合わないのってなん乗ってw

菅田将暉な感じの人はどうも苦手です。(笑)


人見知りの相方は気がついたらどっか行ってるしwww
まぁ、テンション上がってるからなんでもOKなんですけどね。



早く着いて大正解!! 一番初めの乗船となりました。



さぁ!!!出港です!!!!!


ダウンロード.jpg



雑魚寝ではなく、ベットタイプにしたんですが神戸線最高です。


IMG_9141.jpg


メチャクチャ快適な空間!!!!


IMG_9140.jpg




カプセルホテル並に装備充実しててスマホ充電しながら
テレビ見れたりします。


IMG_9142.jpg





フェリー慣れした我々はお風呂が濃厚なオッサン汁になる前に
サクッと先に(笑)

IMG_9105.jpg


IMG_9106.jpg


お風呂の一番出汁になってやりましたよwww



キレイな船内はホント快適~♪ 
でも、相変わらず全く動かないWi-Fi・・・客室圏外だしw


IMG_9107.jpg




最近、ソフトバンク回線の通信障害でエライ目に遭いましたが
それに近い状況です。
まぁ・・・余計な電話かからなくていいんですけどね(爆死)



そして、ゴリラ?ラリゴ???

ラリゴ達は麦ジュースを食らう・・・・


IMG_9122.jpg



窓際にお供えしてみる・・・


IMG_9138.jpg



そうそう、食べ放題の食堂なのですが1500円からいつの間にか
2000円になってたんですよwww

ここでも値上げの影響が・・・・


貧乏なラリゴ達は絶対に元を取ってやろうと必死に食べた結果・・・


d3.png


腹八分目にしとけばいいのに・・・ホント情ないwww



もうお酒飲みながらゆっくり語り合うほど胃袋の隙間のなく
この夜は早めに就寝。



そして気がついたらもう朝ですよ!!!


IMG_9144.jpg




みんなせっかちですよね。


IMG_9145.jpg




このバイクに荷物をつけて下船準備する時が一番テンション
上がります。


IMG_9146.jpg



まぁ・・・案の定といいますか・・・相変わらずエンジンかかって
くれなくて・・・さすがイタリアンw



無事に九州に上陸いたしました。


IMG_9147.jpg




今日のところはここまで!!!!


やっぱりバイク最高ですね。






nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 2

tai-yama

予備クラッチ持参とは・・・
弾丸フェリーよりベッドが綺麗~。しかもイビキ防音効果も
高そうと思ったり(笑)。
by tai-yama (2018-12-19 23:59) 

harukichi

>tai-yamaさんへ

乾式クラッチの運命ですwww
確かにこのフェリーはイビキ騒音はかなり軽減されます(笑)
by harukichi (2018-12-21 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。