SSブログ

近場である龍神スカイラインへ [ツーリング]

カレンダー通りにお盆休みに突入!!

ここ一ヶ月ほどバイクに乗る機会が少なかったので、感覚を取り戻すべく
高野山は龍神スカイラインへ♪


IMG_2859.jpg







なぜ龍神なのか?


それは、出張中にデイリーモーションで観てた「水曜道でしょう2011」

カブで四国を目指す旅なんですが、何故か龍神スカイラインを通るんです。
いつも通る道が映ってるとテンションが↑


ttp://www.dailymotion.com/video/xibrc1_yyyyyyyy-110420-y_shortfilms

(一応、hを抜いてます。リンク飛ぶ場合はhを入れてください)

この同じ旧道R371を通って高野山へ


IMG_2860.jpg


高野山ですら30度を超える気温・・・時間は午前11時半ってのもあるのかもしれませんがw


最近、回りでビューエル乗ってる人が多いせいか、気になって仕方ない。

IMG_2861.jpg


楽しそうなバイクなんだよな・・・




汗だくになりながら、龍神アタック開始っ!



今回も護摩壇山PAまでレーシングなライン取りで全開走行~♪


う~ん、楽しい!楽しすぎる!!!

ちょっと250ccのバイクでは少しパワー不足なんだけど、それが逆に
楽しかったりする。



護摩山スカイタワーに到着!!


IMG_2865.jpg



さすがツーリングタイヤ・・・ズルズルになってない♪

IMG_2862.jpg



でも・・・こんな走り方してたら1万キロ持たなさそう^^;




ここはすっごく涼しい所・・・の・・・はず・・・・




何故か汗が止まりませんw




標高1000Mはあったと思うのですが・・・




こんな暑い日にツーリングって思う人少ないのか、バイクのまばらw

IMG_2867.jpg




ここでUターンして帰りはツーリングなライン取りで気持ち軽くコーナーをスイスイ~♪


走ってると風も涼しく気持ちよく走れました。




こっから高野山を後にしたんですが・・・ 山を下りるにつれて気温がぐんぐん上がり・・・
気がついたら35度越えw


元々ラジエターの容量不足なホーネットは水温計がオーバーヒート寸前&ファン回りまくりwww



フルフェイスは汗だく&黒のシンプソンのメッシュジャケットはサウナ状態。




熱中症になるかと思いました^^;





この時期のツーリング・・・考え直さないと・・・・ 




朝早く出て山に籠もるコースを考えないと市街地走ると軽く死ねますw




でも、やっぱりバイクは楽しいですねー♪


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 14

とみきち

ツーリングのタイミングが一日ズレましたねー。haruさんが龍神走っているころに、翌日のツーリングのお誘いしてました。

日曜の本日、朝だけ、青山高原~ホルモン定食ツーリングに、ニンジャ250に乗る息子と一年ぶりくらいですが二人で行ってきました。相変わらずのおっさんのマニアックルートで走りっぱなしでなんとか、涼しかったけど昼前の自宅近くだけは、イタイほど暑かったデス。

まあ、盆も過ぎれば少しは涼しくなるでしょう。その時はまたよろしくデス。
by とみきち (2011-08-14 13:14) 

よっすぃ〜と

1000m級のところだと、走ってる時はそんなに涼しく感じなくても下山した時に気温差を感じますね。
僕も明日1000m級の道を走ろうと思ってますが、涼しいかな~?
by よっすぃ〜と (2011-08-14 17:20) 

たくや

この時期は気温差を楽しむのは良いですね~
暑い場所がながいと辛いですが・・・
by たくや (2011-08-14 19:12) 

半世紀少年

しっかり走り込まれてますね。
ワインディングは最高に楽しいですが、絶対に転ばない様にしないとね。
by 半世紀少年 (2011-08-14 23:12) 

masashi

ツーリングお疲れ様でした。

この時期、山などの避暑地へツーリングに行くと、帰りの気温上昇が半端無いですよね(汗)
by masashi (2011-08-15 08:30) 

yosi

僕も春までホーネットに乗ってたんだけど、250でもエンジンの力をフルに使うのは難しいよね。
けっこう廻るし楽しいエンジンだけど、事故と取り締まりに注意して楽しんでください。
by yosi (2011-08-15 12:17) 

歳三君

渋滞路でのファンが止まらない位に暑いと
クルマで涼しそうに会話してるカップルとかが
憎たらしく思えてしまう時があります(笑)
by 歳三君 (2011-08-15 17:59) 

harukichi

>とみきちさんへ

早朝ツーリングご一緒できずに残念でしたw
息子さんと一緒にツーリングなんて・・・羨ましすぎです。
また、お盆明けにでも一緒に行きましょう!!
by harukichi (2011-08-17 09:39) 

harukichi

>よっすぃ〜とさんへ

1000M級の山道は気持ちいい?はずなんですけどねw
暑い日は日差しがキツイのであまり変わらないような気がします(笑)
でも、風は涼しいのでいいですよね!
by harukichi (2011-08-17 09:41) 

harukichi

>たくやさんへ

ホントこの時期は温度差を楽しむツーリングが一番いいです。
涼しくなってきた時の嬉しさってなんたって♪

市街地を抜けて山に籠もりたくなります。
by harukichi (2011-08-17 09:43) 

harukichi

>半世紀少年さんへ

250ccで軽いので結構走り込みやすいんです。
エンジンも使い切れますしね!
でも、安全第一♪ 無理せず楽しく乗りたいものです。
by harukichi (2011-08-17 09:45) 

harukichi

>masashiさんへ

避暑地ツーリングは行きはいいんですけど、帰りがね・・・w
暑さが10倍くらいに感じます

by harukichi (2011-08-17 09:46) 

harukichi

>yosiさんへ

そうですか!!ホーネット乗られてたんですね!
私は昨年から乗り出したのですが、ホントに元気によく回るエンジンです。
事故と取り締まり・・・ 特に私は点数が少ないので(爆) 取り締まりに気をつけないと駄目ですww

お互い気をつけましょ(^o^)

by harukichi (2011-08-17 09:49) 

harukichi

>歳三君さんへ

訪問&コメありがとうございます。
確かに渋滞で快適そうな車には軽い嫉妬を覚えます(笑)
そんな時は涼しそうな顔してスリ抜けていくようにしてます♪
by harukichi (2011-08-17 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。