SSブログ

東吉野タコ焼きツーリング [ツーリング]

結局、お盆休みは家族サービスで使い果たしてしまったw

かなり暑い日が続いたので、走らなくってよかったかな(笑)


そんでもって、週末土曜日にトミさんからメール♪


「どっか行きませんか?」



昼から家族に三重の前島食堂へ連れて行ってと頼まれてたので、
午前中だけ近距離ツーリングに行ってきました。

マップ東吉野.jpg





今回は土日しか営業してない東吉野にあるタコ焼きを目指すことに!

以前テレビで取り上げられてから有名になったお店♪



人生の楽園 バックナンバー
http://www.tv-asahi.co.jp/rakuen/contents/past/0116/



今回もベテランライダーのトミさん先導でスタート!

さすが信号で止まるの大嫌いなだけあって、



「どこはしんねん!!(笑)」


ってツッコミたくなるほど信号のないバイクで走るには快適な道路をチョイス。

なので…なに?号線を走ってるか全く判らず割愛w


そして気付けばニホンオオカミの銅像に到着。



IMG_2899.jpg



ここって道にポツリとあるんで、通り過ぎやすいw
実際、慣れたトミさんでもフルブレーキ&Uターン


一気に走ってきたので、ここで小休止

IMG_2897.jpg



そして目的だった東吉野タコ焼き屋さんに到着!!



IMG_2901.jpg


う〜ん、雰囲気あるお店だ♪


IMG_2907.jpg



うん?!




9時過ぎだし、まだ営業してないのかな!?



写真を撮ってると張り紙が見える…



IMG_2900.jpg


なんとΣ(゚д゚lll)



IMG_2904.jpg


日曜日しか営業してないジャマイカ((((;゚Д゚)))))))



相変わらず定休日キラーですww



時間は午前9時半!!




今から宮滝のラーメン屋に行けば食べれるじゃないか?


頭の中はラーメンにスイッチ!!


ライダーの行動力はスゴイです(笑)


一気に目的地であるラーメン「河」へ


IMG_2908.jpg



開店一時間前だってのにすでに常連さんがバイクで来てる!


IMG_2913.jpg


BMW、CB1300のおじさんと仲良くなって、談笑♪


IMG_2918.jpg



店の冷蔵庫が故障したらしく、発注した冷蔵庫が到着したのでみんなでお手伝い。

IMG_2914.jpg


そうすると、マスターらが凍らしたバナナを差し入れ♪


IMG_2911.jpg


マスターこだわりの凍らしバナナが意外に旨くてビックリ!!


それから数分でバイクが続々とやってくる。
他府県ナンバーを多いww

IMG_2919.jpg


相変わらずライダー天国なラーメン屋だよww


仲良くなったライダーさんと合席してラーメンオーダー\(//∇//)\


マスターが気を利かせてみんな大盛りにしてくれた♪


IMG_2917.jpg




そんなこと知らずに鉄火巻まで頼んだトミさんw


IMG_2916.jpg


なんで、鉄火巻半分頂きました(o^^o)


やっぱり、関西では塩ラーメンここが最強です。


そして、1時には家に帰宅!


ちなみに帰りは最短ルートで30分(笑)


相変わらずメチャクチャ速い…




普通なら家に帰って昼寝したいんですが…


こっからは家族サービス(~_~;)

三重までクルマで

IMG_2922.jpg

食べて

IMG_2923.jpg



伊勢街道を走って

曽爾高原温泉へ

IMG_2924.jpg


飲み屋に寄って帰宅したのは日をまたいでましたw


ツーリング140キロ
ドライブ300キロ

よく走りました(笑)


天気予報通りに午後2時から雨になったので、完璧なツーリングだったかな!
nice!(16)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 18

半世紀少年

日曜日のみの営業って・・・お店の状況が良くわかりますね。(^◇^)
本当に完璧な午前ツーだったですね。
by 半世紀少年 (2011-08-22 12:20) 

たくや

ラーメン屋さん、開いててよかったです!
by たくや (2011-08-22 16:14) 

たーさん

niceありがとうございました。

そのたこ焼き屋今度行ってみます^^

ラーメン河はホンマに美味しいですよね~

僕も大好きです。
初めて行ったときにラーメンと鳥丼とマグロ丼いきましたよ(汗)

そしたらどっちが美味かったって大将にアンケートされちゃいました^^


by たーさん (2011-08-22 18:51) 

masashi

ツーリング&家族サービス、お疲れ様でした。

古風なたこ焼き屋さん・・・味が気になります♪
しかし日曜日だけの営業というのも珍しいですね(汗。
by masashi (2011-08-22 19:19) 

HIDE

訪問ありがとうございます。
“たこ焼き”大好物なんですよ~
by HIDE (2011-08-22 21:17) 

tansta

ご来訪とnice!ありがとうございます
これから、よろしくお願いします
by tansta (2011-08-23 00:25) 

harukichi

>半世紀少年さんへ

日曜日だけの営業って利益とか考えてないんでしょうねw
今度は日曜日に行きます。
by harukichi (2011-08-23 10:37) 

harukichi

>たくやさんへ

本当に…どうも私が行くと定休日や臨時休業が多くてw
晴れ男なんで天候には恵まれるタイプなんですけどね(笑)
by harukichi (2011-08-23 10:39) 

harukichi

>たーさんへ

こちらこそ、ご訪問&コメント有難うございます。
ラーメンと鳥丼とマグロ丼食べられたと!!
凄い量食べましたね!(◎_◎;)
本当にあそこのラーメン美味しいです♪
by harukichi (2011-08-23 10:42) 

harukichi

>masashiさんへ
ご訪問&コメント有難うございます!
どうやら稼ごうって気が無いみたいですw
でも、気になるでしょ〜(@ ̄ρ ̄@)
by harukichi (2011-08-23 10:45) 

harukichi

>HIDEさんへ

タコ焼き美味しいですよねー!
関西人のソウルフードです♪
by harukichi (2011-08-23 10:46) 

harukichi

>tanstaさんへ

こちらこそ!ご訪問&コメ有難うございます!!
くだらないブログですが、よろしくお願いします(o^^o)
by harukichi (2011-08-23 10:48) 

かおりん

ご訪問ありがとうございます☆
マスターこだわりの冷凍バナナの味が気になります(笑)
by かおりん (2011-08-23 12:38) 

とみきち

まいどおおきに。
 実は日本オオカミ君のときの、突然ブレーキは、今思っても凹むほど、先導ライダーにはあるまじき行為でした。大変反省しております。後ろが、harukitiさんやったから、左にずらして、うまく回避してくれましたが、並みのライダーなら・・・・・内輪での接触なんて気まずくって最悪やもんね。
しっかり、緊張して誰かと走る時には絶対にやらないくらいは、経験積んでるつもりなんやけど・・・・・。相棒がharuさんで、近場散歩という、ゆるみから、緊張感たらんよねー。すんませんデシタ。

で・・・・ツーへの投資、マップルの次はB-COMなんて行っときませんか?ツーマップ20冊くらいの投資ですが、おもろいですよ。あんな場面での意思疎通できて、安全性も超向上。・・・・・高いねー。
by とみきち (2011-08-24 00:04) 

よっすぃ〜と

うちの近くには日曜定休(その昔は土日定休だった)の喫茶店がありますよ。
一番稼げる日なのに(^^;
by よっすぃ〜と (2011-08-24 00:08) 

harukichi

>かおりん

こちらそっ!! ご訪問ありがとうございます♪
マスターこだわりの冷凍バナナは超完熟のバナナを手で触らずにサランラップで包むことで色を変えずに冷凍できるんだって自慢してました(^^)
by harukichi (2011-08-24 08:11) 

harukichi

>よっすぃ〜とさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
日曜日に休みの喫茶店 (笑)

カレンダー通りに休みたかったのかなwww

たま~にそんな面白い店ありますよね!!!!

by harukichi (2011-08-24 08:25) 

harukichi

>とみきちさんへ

こちらこそいつも先導していただき感謝感激です。

いや~あのブレーキでビックリしたのは並走した軽のオッサンじゃないかな(爆笑)


反省なんてご謙遜を!!
若い頃に峠で競り合ってたお陰で近距離&コーナー中であってもある程度は回避出来るので全く問題ないですよ(^o^)
アグレッシブな走りが取り柄のトミさんなんで、あれくらいの方が一緒に
走ってて楽しいです。


お散歩ツーとかまた行きましょ~♪ どこまでもついて行きますよ!!!


B+COMか・・・ 本当にマジで気になってます。
これが・・・ペアで買ったら安いのにシングルで買ったら高いんだよねwww


これからも一緒に走る機会が多いと思うので、お金貯めて買おうかな♪


by harukichi (2011-08-24 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。