SSブログ

ツーリングマップル一新!!! [Hornetメンテナンス(MC31)]

今日からお仕事で徳島出張中.....軽~く10日間は帰れま10。


出張までに一度はツーリングに!!!って思ってたんだけど、
家族サービスになってしまったwww

IMG_2893.jpg


まぁ・・・キャンプ大好きっ子なんで、ありなんですがwww





出張前日。

昼からお休みを頂いていたので、少しバイクで走りに行こうと思ったら、
嫁から電話。



「車のエンジンがかからないぃぃ!!!!」



仕方ないので、エマージェンシーでロードサービスの人に来てもらい調べてみたら・・・・




「バッテリー上がってますねwww」



マジか (´゚Д゚`)ンマッ!!


まだ3年しか乗ってませんけどw




前のメルケア同様、フリーウェイプラン中だったのでホッとしてDラーに電話したら・・・・







「バッテリーは2年保証なので保証適応外ですw」





ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!




エンジンかける前で10V ほど・・・エンジンかけても13Vあたりをうろちょろ・・・・



どうみてもバッテリー死んでるw



まぁ、3年といえば交換時期ではあるんだけどさ・・・




交換なんだけど、Dラーが東生駒にしかなく家から1時間程かかる。



嫁が一言



「じゃぁお願いね♪」



これで、昼からのお休みは潰れましたw

その上、バッテリー代・・・・4諭吉也!!!!!



泣きっ面に蜂ですw 
で・・・なんで私のお小遣いから出さなきゃなんねーんだ???



そんなツイてない私ですが、良いこともあります。




9月5,6日と一泊二日で初心者ライダーのスギポンとツーリングに行くことが決定。





barbie さんのブログ見てたら飛騨高山に行きたくなってしまった。



中部地方なんてここ数年バイクで行ってない。



確か・・・中部地方のツーリングマップルあったはず・・・・



あった!!!


IMG_2928.jpg



なんか・・・地図が古い・・・



いつの地図か確認したら





「1997年版」



w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!! 古すぎだろwww





ちなみに、いつも愛用してる関西版の地図も


IMG_2929.jpg



IMG_2933.jpg




実はメッチャ古いんです(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!



以前にトミさんとツーリング行ったときにお互いのマップを見比べたら
全く違う仕様に


「買い換えたら??」


って言われてたんですよねw



確かに、今の地図の方が格段に見やすくなってるのも事実。




えい!!!こうなったら買い直してやる!!!!!!






そしたら嫁ちゃんが



「余ってる図書券あるからこれで買ってきたら?」



(´∀`)b グッジョブ!!




シャキーン!!!


IMG_2930.jpg



ツーリングマップル2011年版に刷新!!!!!





5月に四国一周ツーリング用に買った地図とあわせて



IMG_2932.jpg



後ここに北海道の2006年版持ってるし(^o^)



やはり新しい地図は違うね~ 見やすいし、いろんなポイントを詳しく書いてくれてる。



これで高山ツーのプランニングがしやすくなった♪






九州ってのも考えたんだけど・・・ かなり暑そうだから却下w






こんな軽装で乗ってるライダーが居るなら行ってみたいが・・・www












冗談はさておき!




飛騨高山~白川郷~平湯あたりを散策予定。



どのルートを通ろうか・・・ 地図と睨めっこしてます♪



皆様、お勧めの場所や道などありましたら、教えてくださいませ!!!!


nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 12

よっすぃ〜と

道って結構コロコロ変わるんで、僕はツーリングマップルを2年毎に刷新してます(^^
by よっすぃ〜と (2011-08-25 21:32) 

歳三君

自分も先日、2003年度版から買い換えましたが
かなり変わっててビックリですよね。
やはり地図は新しいものにはかないませんね(^^;
by 歳三君 (2011-08-25 22:44) 

Rifle

バッテリー寿命は10年位で、サルフェーション(PbSO4)のせいで数年経つと起電力が落ちますが除去装置で復活しますよ。我が家の除去装置付きバッテリーは5年経ちますが、起電力は落ちていません。

ツーリングマップルも古くなっているけれど、次々と高速道が出来るので買い替えを控えてます...いや、勿体無くて買い換えられないというのが本音かも。(笑)
by Rifle (2011-08-25 22:48) 

半世紀少年

出張行く前にしっかり家族サービス出来てよかったと考えましょう。(o^^o)

泊まるなら新平湯温泉が安くてイイと思いますよ。
【甚九郎】で検索してみて。
あと郡上も寄ってみてください。
あ、ココは家族で行った方がいいのかな?
by 半世紀少年 (2011-08-26 06:33) 

たくや

家族サービス、車サービスをした後は、飛騨高山を楽しく走りましょう~
by たくや (2011-08-27 10:23) 

harukichi

>よっすぃ〜とさんへ

結構道が新しくなってるんですよねw
10年も買い換えてないと目から鱗です(笑)
by harukichi (2011-08-27 16:35) 

harukichi

>歳三君さんへ

今の地図って見開きで見れるようになってるので、ページをめくる手間が省けて見やすいです♪

by harukichi (2011-08-27 16:39) 

harukichi

>Rifleさんへ

ご訪問ありがとうございます!
サルフェーション除去装置付きってのがあるんですね。勉強不足で知らなかったです。 
前車は7年間交換しなくてもいけたのが、今の車は3年でアウトw
たまに充電してあげるのも大事かもしれませんよねw

何故か地図って勿体ないと思っちゃうんですよねwww
気持ちはよく分かります。
by harukichi (2011-08-27 16:43) 

harukichi

>半世紀少年さんへ

「甚九郎」ググってみました!
良さそうなお宿ですね~♪ こりゃ野郎2人で泊まるには勿体ないような・・・(笑)
郡上八幡はブログで見させていただきました。
今回は少し寄っていこうかな?って思ってます。

どうだろう・・・家族で行った方がいいかな??
悩んでます。

by harukichi (2011-08-27 16:47) 

harukichi

>たくやさんへ

ここ最近サービスをするのに専念しておりましたので、自分にご褒美ツーリングに行ってきます♪

勝手に飛騨高山は涼しいと思い込んでるのですが、実際は暑いんでしょうねww
by harukichi (2011-08-27 17:02) 

j-taro

マップルは地元関西版は2年毎、他の地域は使うたびに買い換えてます。
先日、10年ぶりに九州版を買いました(笑
by j-taro (2011-08-27 21:20) 

harukichi

>j-taroさんへ

やっぱり2年に一回は替えた方が良さそうですねw
これからは関西版だけでも2年に一回買い換えるようにします♪
by harukichi (2011-08-29 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。