SSブログ

北陸・信州ツーリング 能登半島編 [ツーリング]

ツーリング最終日

富山から能登半島~そして奈良へ帰るルートです。


能登半島を一周して帰る予定だったのですが・・・一緒に行ったスギポンがロングツーリング
初めてだったので、疲労が限界に達して半周で終了w



001.jpg



それではツーリング開始です。



ツーリング最終日。


富山駅前のホテルから外を見たら快晴!
少し天気良すぎるくらいですw


IMG_3094.jpg


前日、疲労とお酒でテンションが上がりっぱなしだった私たちは朝から起きても
酒が抜けずにちょっとグダグダ(笑)




テンションが上がりきらない状態でも、バイクに乗ったら目が覚める!!!
やっぱり走り出すと楽しいんです♪ 


もう完全にバイク中毒です(^^♪



8号線を走りそのまま160号線へ


氷見海鮮館へ


IMG_3100.jpg



朝から・・・食欲が沸くわけも無くw





館内を見て周り


IMG_3095.jpg



IMG_3096.jpg


IMG_3097.jpg



美味しそうなんだけどね・・・バイクだし、真夏の日差しだし・・・


帰るまでに痛んじゃうでしょw



トイレ休憩を済ませて160号線を北上します。

CIMG3564.jpg




それにしても、天気がいいし交通量も少なく走りやすい。



海を見ながら走る道に

CIMG3566.jpg




CIMG3567.jpg



CIMG3568.jpg


160号線→249号線へ


山を駆け抜ける道


CIMG3569.jpg


CIMG3570.jpg



ホントに気持ちいいです♪


途中、249号線→海岸線を走る35号線へ




そのまま恋路海岸へ


CIMG3572.jpg



CIMG3573.jpg






さすがに・・・信州の山奥を走るとは違ってもの凄く暑いww



こんなジュースを買ってみた。


パワースカッシュ!!

CIMG3574.jpg





なんだか元気が出てきたので、散策~♪



これなんだろう・・・

CIMG3576.jpg



よく観たらソフトクリーム岩って書いてあるw
上手く書いてるな・・・

CIMG3575.jpg







でもこの岩の説明が・・・なかったような・・・ はて?何なんでしょ???

CIMG3580.jpg


どうでもいいけねw






さすが恋路海岸・・・ カップル多いw



男同士で来てると軽く冷やかしたくなってくる(爆)


CIMG3578.jpg






なるほど・・・・



CIMG3579.jpg



人目を忍んでゴニョゴヒョ・・・覗き見して嫉妬して・・・・


今も昔も男女事情ってのは変わらないってことですな。



そして、目的地(通過地点)であった軍艦島へ到着!!


IMG_3104.jpg



IMG_3106.jpg




ちなみに 「えんむすびーち」と言うらしいwwww


IMG_3108.jpg




となりの食堂でランチタイム。


私はあまりお腹がすいてなかったので、お蕎麦に

IMG_3109.jpg


スギポンは 「能勢丼定食」


IMG_3111.jpg




お腹一杯になって相棒のスギポンが一言。



「明日も仕事だし疲労困憊でございまする!!!」



確かに・・・初心者の彼にとっては人生初のロングツーリング。

私はかなり慣れてるので大丈夫だったのですが、彼にとってはもう
限界だったようです。


そして何より・・・・


想像以上に能登半島って広いww


って事w


地図で見たらそんなに広く思わなかったんですけどね・・・走ってみたら結構大きな半島だったんだ
って思い知らされました。

今度リベンジしないといけないな♪




高速道路のような57号線から能勢道路→能勢有料道路へ



途中降りて千里浜さざなみドライブウェイを走ろうと思ったのですが、強風高波で
通行止w



疲れてる相棒をあまり振り回すのも・・・って思ったんで、そのまま北陸道~名神~
乗り継いでバビューンっと帰宅♪




2泊3日だとガッツリ楽しめました。

色々ありましたが、やっぱりバイク最高ーーー!!!



今度はどこへ行こうかな♪






nice!(35)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 35

コメント 29

ANIKI

能登半島めぐりおつかれさまです。
いろんな岩があるんですね。個人的には軍艦島かっこいいです^^。
by ANIKI (2011-09-15 23:11) 

半世紀少年

ツーリングが始まった日の天気がうその様ですね。
すっごく気持ちのいい空ですね。
でも、その分暑かったようで・・・・(>_<)
でも、終わりよければ全てよしって感じですね。(^v^)v
長旅お疲れ様でした~。
by 半世紀少年 (2011-09-15 23:16) 

yosi

お友達とのロングツーは楽しかったでしょうね。
海の見えるコースを思う存分楽しめたようですね。
by yosi (2011-09-16 00:32) 

さる1号

ソフトクリーム岩が面白いですね。
能勢丼定食が美味しそう!
海沿いのツーは気持ち良いですね。

by さる1号 (2011-09-16 06:49) 

にゃびのママ

判っていたけど横浜から日帰りで能登半島1周にチャレンジsたことがありましたが、半分周って夜になりました。
能登半島は伊豆半島と同じだと舐めてかかったのが敗因でした。(爆)
by にゃびのママ (2011-09-16 10:53) 

てんてん

自然にできた軍艦島ですね♪
長崎には人工の軍艦島があります^^;
by てんてん (2011-09-16 12:39) 

n

外灘を回れなかったのは残念でしたね。
御存じでしょうが、能登半島の醍醐味は外灘なので
次は時計回りでリベンジですね。^^

by n (2011-09-16 16:50) 

よっすぃ〜と

「あなたの恋も砕ける…」ってのがうけました(^^

by よっすぃ〜と (2011-09-16 18:57) 

歳三君

かわった形の岩とか島が多いんですね~。
天気も良さそうで海岸通りツーリングは
気持ち良さそうですね。(^^)
by 歳三君 (2011-09-16 22:35) 

j-taro

氷見のキトキトな魚が美味しそうです(^^)
能登半島はそこだけで1日使わないと足りませんよね。
真ん中に自動車専用道でも走ってくれたら楽なんでしょうが。
by j-taro (2011-09-17 00:49) 

響

わわたくしも一度先っちょの禄剛崎まで
行きましたがまるまる1日ツーリングになりました。
なぎさドライブウェイは残念です。
大きなバイクだと出入り口の砂が柔くて恐怖ですが感動の道でした。
またリベンジですね。
by (2011-09-17 11:09) 

harukichi

>ANIKIさんへ

おつありです! 軍艦島は結構良かったです。
でも、ちょっと能登半島の大きさを舐めてたのでまたリベンジしたいです。
by harukichi (2011-09-17 23:54) 

harukichi

>半世紀少年さんへ

最終日は本当にいい天気になって、暑すぎるくらいでした。
旅も終わってみたらいい思い出です♪
by harukichi (2011-09-18 00:00) 

harukichi

>yosiさんへ

普段はソロツーが多いんのですが、久々に友達とのロングツーを楽しめました。
やはり山に囲まれて育った奈良県民としては海はいい感じです♪
by harukichi (2011-09-18 00:03) 

harukichi

>さる1号さんへ

ソフトクリーム岩・・・ちょっと無理あるような気がするんですけどね(笑)
能勢丼は付いてくる輪島塗のお箸を持って帰れるんですよ♪
by harukichi (2011-09-18 00:05) 

harukichi

>にゃびのママ

横浜から能登半島とは!! それは凄いですね!
今度は計画立てて行こうと思ってます♪
by harukichi (2011-09-18 00:07) 

harukichi

>てんてんさんへ

長崎の軍艦島知ってます! 九州に行ったら行ってみたいんですよね~

by harukichi (2011-09-18 00:09) 

harukichi

>nさんへ

能登半島って時計回りがいいんですね!
勉強不足で知りませんでした。

今度はそうします。
by harukichi (2011-09-18 00:10) 

harukichi

>よっすぃ〜と

なんかいい警告看板でしょ♪ 考えた人センスあります(笑)
by harukichi (2011-09-18 00:11) 

harukichi

>歳三君さんへ

ホントに天気のいい海岸通りは最高に気持ちよかったです。

by harukichi (2011-09-18 00:13) 

harukichi

>j-taroさんへ

氷見のお魚は本当に美味しそうでした。
1日ゆっくり美味しい物食べながら回りたいものです。
by harukichi (2011-09-18 00:16) 

harukichi

>響さんへ

禄剛崎まで行かれたんですね! 私も行きたかったんですけどね・・・
今度の楽しみに取っておきます。

なぎさドライブウエイは本当に気持ちいい道ですよね。
走りたかったんですけどね・・・ かならずリベンジしたいです。
by harukichi (2011-09-18 00:18) 

サットン

バイク旅ですか・・・鉄道派の私にとっては未体験ゾーンです。
自由に動けて楽しそうですね♪
by サットン (2011-09-18 12:04) 

kein1100

二泊三日憧れのコースです。九州からは少し遠いですが、是非出かけたいと思ってます。
動画も楽しませていただきました。(自分で走ってる感覚になりました)
相棒のお疲れは大丈夫だったでしょうか。
by kein1100 (2011-09-18 16:09) 

ジュニア

天気が良くなって何よりです。
氷見の魚市場がいいですね。
by ジュニア (2011-09-18 22:55) 

harukichi

>サットン

コメありがとうございます。 
バイクでツーリングもいいもんですよ♪
by harukichi (2011-09-21 09:03) 

harukichi

>kein1100さんへ

九州からは遠いですねw でも、行く価値はありますよ♪
相棒は次の日ヘロヘロになりながら仕事に行ったみたいです(笑)
by harukichi (2011-09-21 09:04) 

harukichi

>ジュニアさんへ

最終日は天気が回復してよかったです。
氷見の魚市場は美味しそうなお魚いっぱいで・・・
今度は輪島の朝市に行ってみたいと思っています。
by harukichi (2011-09-21 09:05) 

北海道大好き人間

ご訪問&nice! 有難うございました。

長距離ツーリングは、高速道路のみで500km、一般道路では300km位がちょうどいいと、今回の北海道ツーリングで思いました。
ましてや、私のバイクは250kg位あって取り回しが大変ですので、一層そう思います。

北陸は未走破ですので、いつか走ってみたいです。

by 北海道大好き人間 (2011-09-21 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。