SSブログ

そうだ!九州へ行こう♪ (仮題) [日々のつぶやき]

九州と言えば中学の修学旅行で長崎へ行ったのと、大人になってからは
福岡は中洲へ行ったくらい(笑)



なので、九州・・・というより・・・博多・・・の思い出といえば



「博多の女性は最高(◎ω◎*)─ッ!!! 」



それくらいしか知らないんです(爆死)




そんな私ですが、色んな人のブログを拝見したりツーリング仲間の話を
聞いて行ってみたい所だったんですよね。



今は九州ツーリングには最高の時期なのか雑誌アウトライダーでも特集が
組まれていた。



magazine_hyoushi_b.jpg



行きたくなってウズウズ・・・



来週にツーリング仲間のトミさん達と九州へ


仕事の有給を合わせてもらって10月9日の夜のフェリーで別府へ
3泊4日でじっくり九州は熊本~宮崎~鹿児島を堪能する計画です。

今回は行ったことのない九州ということで、トミさんに色々考えてもらおう!



でも、自分でもちゃんと調べないとね

買っちゃいましたよ!!九州ツーリングマップル!!!



IMG_6081.jpg



これで持ってないツーリングマップルは東北編だけになりました。



全く九州を知らない私が行きたいところをピックアップしていきます。



色んな人のブログから走ってみたい道や食べてみたいものをピックアップしていきます。



別府に着くので、

別府→湯布院→やまなみハイウェイ→阿蘇と基本ルートを走りたい。


しかし、

日田ファームロード &わいたファームロード

R387 通称:サバンナ 

マゼノミステリーロード 


これらも走ってみたいです。




そしてどうしても食べたいのがやはり


”レストラン北山 倍喰丼”


これは絶対に押さえておきたい!!


他にも

小石原 道の駅 「カボスソフト」


「やせうま」っていうオヤツも食べてみたい。


最近のBarbieさんのブログに掲載されてた明礬温泉の「地獄蒸しプリン」も気になるし、
茗ケ原茶寮ってのも行ってみたい。






九州にツーリング行くという話を仕事でしてたら、お得意様から焼酎を頂いた。


それがこれ(笑)



IMG_6080.jpg



熊本出身の方から頂いたのです。


こんな可愛い焼酎・・・飲んだら勿体ないような気がします♪




そんな熊本出身な方から鹿児島の味噌?で漬けた???漬物がすっごく美味しい
との情報・・・


ちゃんと聞いときゃよかったんだけど、流し聞きしてしまったので忘れてしまったwww





宮崎では宮崎フェニックスロード走ってみたい!



高千穂峡、高千穂神社、宮崎最南端の都井岬は押さえたいな♪


有名なチキン南蛮&マンゴージュースも(食べることばっかりかい!!)




後は鹿児島なんですが、佐多岬、桜島、霧島神社は行きたいな。



特に龍馬好きとしては霧島神社はゆっくり回りたいね。





円形分水も見に行きたし、ライダーが”悲願だった!!”とかよくブログで見かける



「おっぱい岩」



ってのはどうも気なるというか・・・これは押さえておきたいスポットだったりするwww



最終日は山口経由して角島やカルスト見て帰るルートか、四国にフェリーで渡ってから
四万十川を見ながら帰るルートか、これはこれで考えないといけないな♪



とりあえずは9日までにバイクの整備を進めないとww




今回は連れて行ってもらうので、ルートは丸投げwww
でも、色々調べてる時が一番楽しいですよね♪


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 10

t28

都井岬行くならその下にある恋ケ浦はとっても綺麗やでー。
あと、鹿児島と宮崎の県境のダグリ岬かな。
俺のブログに宮崎、大分、鹿児島情報あるから見てみて
by t28 (2012-10-02 22:15) 

とみきち

うん、博多の女性がエエのんは大きく!!同感。「好いとーよ・・・」なんて言われた日には・・・・。

で・・・・・harukitiのツーリング妄想はほんま、暴走するなー。

まー今回は九州在住のGTR1400がっきぃ~が参加してくれるので、現地でのリードは心強いけど。

初九州ツーのharuちゃんのためにも、王道「やまなみ」で阿蘇入りします。
よって、日田&わいた農道は行きません。休日などはこっちが安全なんやけど。マゼノミステリーはイケると思います。まあ似たような道は山ほど通るでしょ。
バイク丼は食うでしょ。カボスソフトは所在地違いで却下。

そのあとのあれや、これや、はまー行けたらいいね。

あ・・・おっぱい岩は行くでー!・・・・ワタシもお好きです。(笑え)
by とみきち (2012-10-03 00:16) 

うえいぱうわ

九州!
いいですね。見所、走りどころ、旨いものー。
それも盛りだくさんですし。
これは楽しみですね。
by うえいぱうわ (2012-10-03 20:24) 

susumu

九州は本当に行きたいところがたくさんありますよね。^^
阿蘇・高千穂・霧島は行ってみたいところです。
温泉も楽しめそうですね~。^^
by susumu (2012-10-03 21:15) 

tai-yama

ニューマフラー装着後のロングツーリングは絶対楽しいと思います。
その音を九州の山並に轟かせてください。
でもサイン会には後注意を。
by tai-yama (2012-10-03 22:14) 

ローキン

クマモンがお酒になってるんですね(笑)
行きたい場所ばかりですね(^_^)/ 同感です。
by ローキン (2012-10-03 22:26) 

よっすぃ〜と

“やまなみ”はぜひ行ってみたいところ。
僕も九州上陸作戦を決行したいんですが、今の仕事ではなかなか長期休暇もとりにくい状況なので、いつになったら行けることやら…。
by よっすぃ〜と (2012-10-03 23:49) 

プースケ

おはようございます(^_^)
九州にお越しになるのですね、気候もよくてツーリングに
よい季節だと思います。色々楽しまれてください~☆
by プースケ (2012-10-04 06:45) 

ワンリーフ

いいですね、九州。

私も大分のサーキットに何度か行きましたが、サーキットに行くまでの「ミルクロード」がバイクできたらとてもよさそうな道で、本州には無い独特な山並みが最高でした。
そういうのもあって、いつかはバイクで行ってみたいところは、常に九州が思い浮かびます。

いやー、ホントうらやましいです。
by ワンリーフ (2012-10-04 23:52) 

harukichi

>t28へ
ありがとう!
さすがサーファー!海には強いね♪
恋ヶ浦メッチャ良さそうやん!!
チェックしておきます。


>トミさんへ

なるほど! 地理的な感覚がないからホントにありがたい♪
おっぱい岩に行けるのは嬉しいな(笑)
当日はよろしくです!!


>うえいぱうわさんへ

ありがとうございます!
初九州なので、久々にワクワクが止まりません(笑)


>susumuさんへ

九州は魅力的なスポットがいっぱいあるので、どれを
見て回るか迷ってしまいそうです。


>tai-yamaさんへ

オニューのマフラーでの初ツーリングなのでちょっとワクワク!
ホント・・・サイン会だけは気をつけます(笑)


>ローキンさんへ

くまモン・・・すごい人気みたいです!
可愛くって飲むのためらっていますww



>よっすぃ~とさんへ

やはりメインは”やまなみ”ミルクロード”です!!
気持よく走れる道がいっぱいあるので、後は天気だけかな?


>プースケさんへ

一番いい季節に九州へ行けるので本当にありがたいです。
楽しんきでます!!


>ワンリーフさんへ

大分のサーキットってそんな所にサーキットあるんですね!!
九州はクルマですら行ったことないので、ちょっと楽しみです。
またブログでレポしますね♪




 
by harukichi (2012-10-06 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。