SSブログ

BMW K1600GT 初ツーリング♪ [ツーリング]

”きたやん”がBMW R1200RTでクルマへの衝突実験をして見事に玉砕!!


そしてドクターヘリで運ばれて数ヶ月・・・


もう一台所有してるF600GSで我慢するか、さすがに嫁さんに怒られてバイクに
乗らない道を歩むのかと思ったら・・・トミさんと二人で楽しそうな写メが!!



∑(*゚д゚*)ハッ!!


IMG_6233.jpg



BMWフラッグシップであるK1600GT !!!




IMG_6167.jpg



きたやん・・・前のバイクより大きくなってますやんwww


確かにこれなら今度こそクルマに突っ込んでも勝てそうです(爆)



納車されたらやっぱりツーリングでしょ!!

って事で、祝!GT納車記念ツーリング in伊吹山


・・・・の・・・・はずが・・・・


IMG_6160.jpg


目的地の伊吹山は雨予報w
そしてこの日は真冬の気温&不安定な天候との事www


なので急遽ルートを変更していくことになったのですが、これがエライ目に・・・

納車記念ツーリングから極寒耐久ツーリングになるとは・・・トホホ

近年稀に見る荒れた天候のお陰で写真もロクに撮れずグズグズ・・・
なので、ツーリングの模様は期待しないでください(爆)


雪、霙、雹、霰、豪雨のフルコースなツーリングの始まりですwww






しっかし・・・K1600GTなのですが、エンジンが凄い!!

l_do_bmmk120907_07.jpg

直列6気筒エンジンなのにエンジン幅72mmのシリンダー・ボアと、シリンダーと
シリンダー・スリーブ間のわずか5mmの間隔でエンジン自体の重量が102.6kg
しかない!??さすがエンジン屋のBMWのが手がけたって感じの素晴らしいエンジン。


この排気量1648ccのエンジンは、最高出力160馬力を発生させる上に、エンジン特性を
3種類選べたり、サスペンションが電子制御だったり、トラクションコントロール付いてたり・・・・




・・・・・




要は超ハイテクバイクって事(笑)





実際目の前にすると・・・・


IMG_6164.jpg



圧倒的にデカイ!!w(゚ロ゚)w


IMG_6161.jpg



IMG_6162.jpg




IMG_6163.jpg



A-Fuさんと二人で話してたんだけど、なんか・・・・



「ミサイルとか飛び出しそうだ」


って二人でゴニョゴニョ話してました(笑)





確かにこの辺りから


IMG_6165.jpg



ミサイルとか、マシンガンとか出てきそうだ(」゚ロ゚)」オオォォ!!





IMG_6166.jpg



コックピット周りもナビ埋め込み&インフォメーションディスプレイが
搭載されてて、なんとも快適そうだ♪





さて・・・・・  ツーリングの話題に戻ります!




今回のメンバーは


----------------
MT-01    トミさん
M1100S   A-Feさん
K1600GT  きたやん
----------------



写真を取ったのは針TRSなのですが、この時点では雨は上がってました。




しっかし・・・・携帯のXバンドレーダーで雨雲確認したら至る所に雨雲がww


伊吹山方面は雨雲なかったのですが、伊吹山自体は雨なので行っても仕方ない
って事で、166号線で高見峠を超えて松坂へそこから海岸線を和歌山方面へ
走るルートに決定。



これがね・・・完全に失敗した原因。



雨雲は山にぶつかって雨となり、豪雨をもたらす。


しかも、局地的に雨をもたらしてるので降られたり止んだりの連続なのです。


しかも気温は10度以下www

気温が低く濡れた路面はタイヤのグリップを完全に奪い去ります。


なので・・・全く飛ばせない・・・ツーリングというより修行ですヽ(`д´;)ノ



さすがにこの天候でGTを試乗させてもらうわけにも行かないしね~www





途中休憩も疲労が半端ない( ̄ω ̄;)



IMG_6168.jpg




まぁこういう日ってのは美味しいものでも食べて気分を回復させましょ♪

R166~R422~K31~R42号線と繋いで走っていきます。



R42沿いにある紀伊長島道の駅前の丸正水産でランチ♪


IMG_6174.jpg



ここの店・・・・値段が高いんですよねww

エビフライを食べるつもりだったのですが、1700円もする・・・・
刺身定食なんて1400円www



ちなみにここと同じ大きさのエビフライを和歌山の丸己だと



IMG_6147.jpg



このボリュームで800円也
刺身定食も700円だしね・・・・



倍の値段を出してまで食べたいと思わないので、無難に天丼~♪



IMG_6176.jpg



きたやん&A-Feは海鮮天丼



IMG_6177.jpg



海鮮天丼って言うから野菜が海の幸だと思ったら・・・・



エビが尾頭付きだけだったとの衝撃的事実(笑)



ど・・・どこが・・・海鮮(`・д´・ ;)





小さなエビが3匹入ってた僕の勝ちですな(笑)



刺身定食頼んだトミさんのも大したこと無かったしね・・・・
そんなトミさん、A-Feさんからもらったエビの頭をご飯の上に乗せて
食べてた(笑)
相変わらずワイルドだよなwww




しっかし・・・もうこの店には二度と行く事はないと思います(爆死)






目の前の紀伊長島 道の駅へ


IMG_6182.jpg




IMG_6178.jpg






CBと並べたらなんとういうか・・・



ハイテク&ノスタルジックな感じですwww

IMG_6179.jpg







グズグズの時ってこんなもんなのですが、ここ道の駅の食堂のほうが
安くてメッチャ美味しそうだし(;*△*;)




この道の駅では風に乗ってパラパラ雨が降ってるだけだったので食後の休憩!



道の駅の中をブラブラしてたらこんなポスターが♪


IMG_6181.jpg



IMG_6180.jpg




これは・・・ちょっと行ってみたいです♪





ここからは169号線で奈良へ



しっかし・・・Xバンドレーダーではここを通ると絶対に雨がふるのが
分かってました。



IMG_6189.jpg




分かってたら違う道で走って帰ればいいのですが、ここを通るしか
方法が無いのです。




なんでしょ・・・・死ぬの分かってて出撃する特攻隊の気持ちとはこんな
感じなんでしょうね・・・・




169号線で標高が上がっていくに連れて気温が



10℃ →8℃ → 6℃ → 3℃



雨がポツポツから豪雨~みぞれ~雪に・・・・・




もう寒いのってなんのって・・・・挙句の果てに狭くてクネクネした
峠道なのでスピード上げるわけにもいかないww



久々のドMツーリングに突入!




途中、鍾乳洞の駐車場で休憩。



IMG_6185.jpg



紅葉が綺麗・・・・そんな見る余裕もなく、冷えきった体を休めますw



その後、物凄いヒョウが降ってきて痛のってなんのって・・・・



ずっとインカムで



「ギヤァァーーー」


「寒いぃぃぃ」



なんですか? これは何かの罰ゲーム????





あまりに酷い天候に写真すら撮れませんでしたw



長いことバイク乗ってればこんな日もありますわな・・・・




今度はちゃんと雨雲レーダーを活用して雨雲を避けて行く事を
心に誓いつつツーリング終了www



K1600GT初ツーリングだったのですが、ある意味忘れられない初陣と
なりました(笑)




久々にちょっとバイクはお腹いっぱいって感じになっちゃったかな( ̄ω ̄;)



今度はいい天気の日にガッツリどっかへ行きたいな(笑)















nice!(32)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 32

コメント 15

半世紀少年

修行の様なツーリング、お疲れ様でした〜(^◇^)
これからの季節、冬装備が必要ですね。
しかし、K1600GT 凄い迫力ですね。
by 半世紀少年 (2012-11-17 12:53) 

よっすぃ〜と

僕も14日は極寒降雪ツーリングとなって大変でした。
レインウェアが思いの外防寒に役立ったのは不幸中の幸いでしたが、手先足先が寒すぎて痺れてきたのには参りました。
by よっすぃ〜と (2012-11-17 13:21) 

j-taro

きっと、K1600は快適だったんでしょう。
新しいバイクで気分はうきうきだし(笑
by j-taro (2012-11-17 16:52) 

ローキン

1600GT、高速とか書いてきそうですね~(^0^)/
by ローキン (2012-11-17 21:01) 

kei

1600GTと言う名のモビルアーマーですな。
by kei (2012-11-17 22:03) 

うえいぱうわ

これはMですね。どM(笑)
というか気温が3度で、さらに雨っていうのは
もう悟りが開けそうな感じですね。
お疲れ様でしたー。
by うえいぱうわ (2012-11-18 02:34) 

ワンリーフ

すばらしくMっ気たっぷりのツーリングですね。
いよいよ今シーズンも終わりに近づいてきましたね。
こんな時でも1600GTは快適そうで、すばらしいです。
by ワンリーフ (2012-11-18 10:15) 

rtfk

1600ccで6気筒とは・・・!!
凄いエンジンですね~(^w^)

by rtfk (2012-11-18 12:35) 

てんてん

BMW K1600GT すごいハイテクマシンですね~
実は今日は、ボイジャーくんの
納車記念ツーリングだったんですよ~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2012-11-18 18:13) 

ANIKI

すごいバイクだな~。
エンジン特性も選べるなんてさすがBMWですね。
直6はCBXからもう出てないと思ってましたので(笑)。

by ANIKI (2012-11-18 19:42) 

たくや

1600GTにトップケースつくともっと大きく見えますよ!
by たくや (2012-11-18 21:28) 

tai-yama

針TRSはすごいバイクの数ですね。
寒いと思いますが、みなさん元気ですね。
by tai-yama (2012-11-18 21:56) 

harukichi

>半世紀少年さんへ

快適に走れる季節がもうすぐ終わると肌で感じましたw



>よっすぃ~とさんへ

おぉ!同じ日にツーリング行かれたんですねww
この日は本当に寒かったですよね~



>j-taroさんへ

K1600・・・これは絶対に快適そうです。
グリップ&シートヒーターついてるので、真冬も
どこまでも行けそうです(笑)



>ローキンさんへ

大陸横断ツーリングバイクらしくどこまでも行けそうですww



>keiさんへ

ホントになんかミサイルとか変身とか・・・・そんな事
出来そうな気がします(笑)



>うえいぱうわさんへ

これからの季節のツーリングにはMっぽい要素を
持ち合わせてないと耐えられなさそうです(笑)



>ワンリーフさんへ

本当にバイクの季節の終わりを感じるツーリングでした。
CBにもグリップヒーターだけでも欲しいです(笑)



>rtfkさんへ

BMWで直列6気筒だと完全にクルマですwww


>てんてんさんへ

ボイジャーくんの納車おめでとうございます!!
バルカンくんよりさぞかし快適なんでしょうね♪



>ANIKIさんへ

最近のバイクはエンジン特性を変えれるから凄いです。
まぁ、馬力がありすぎるってのもあると思いますけど(笑)



>たくやさんへ

今はサイドのパニアが大きすぎるので、それを外して
トップケースをつけると言ってますが、確かに全部付けたら
さらに大きく見えるんでしょうねww


>tai-yamaさんへ

平日の針TRSは海外メーカーのバイクばっかりです(笑)
それもオッサンばっかりだしwww
みんな寒さに負けずメッチャ元気です。


by harukichi (2012-11-19 21:53) 

susumu

流石BMWのフラッグシップですね。
直列6気筒1648ccなんてド迫力です。
伊吹山は14日に初冠雪したってニュースでやっていましたので、伊吹山に行ってもやっぱり寒かったかな・・・。^^
by susumu (2012-11-19 22:09) 

歳三君

1600cc6気筒とは凄いですよね~。
値段含めてすべてがクルマ並みですね(^^;
by 歳三君 (2012-11-19 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。