SSブログ

三重の「うなふじ」ランチツー [ツーリング]

お正月も終わり、お仕事も始まったのですがテンションが上がらない・・・・


いわゆる”正月ボケ”って言うやつですねww
なんだか風邪も治らないし・・・(爆)



そんな体にスタミナを補給すべく、以前から行ってみたかった「うなふじ」へ
行って来ました!!



P1100023.jpg




安くて美味しい鰻ツーリング


EveryTrail - Find hiking trails in California and beyond







今回は久々に学生時代の友人でもある初心者ライダー”スギポン”とご一緒♪

以前に乗ってたのと同じ青のホーネットに乗ってます。



この日は凄く冷え込みがきつく、8時出発なのですが気温0度でした(|||ノ`□´)ノ


P1100002.jpg






さすがスギポン!! 気温0度だってのにジーンズに夏用のグローブと超軽装(笑)
寒い~って・・・当たり前だっての!!!!


CBにハンドカバー付けてるので薄めのグローブ装着!!
厚手のグローブも携帯してたので、見かねてそれをスギポンに貸してあげます。



指先だけでも温かいだけで幸せですもんね~♪




路面温度も低いし、スギポンは大阪の交通量多い道しか走ってないみたいなのでノンビリ
走り出します。



奈良の明日香村の石舞台を見ながら談山神社~R370号線へでてそこからK218号線を
使って曽爾村へ抜けるR369号線へ出ます。





そこで少し休憩! 



P1100005.jpg






・・・・



・・・・・・・





あれ????



ハンドカバーに白いものがwww



P1100003.jpg





どうやら細かい粉雪が降ってきてるようです。



R369号線を使った伊勢方面への道はかなり冷え込む&雪が降りやすいところなんです。



大丈夫かな~って思いながらゆっくり走ってると、だんだん道が白くなってきます∑o(*'o'*)o



P1100006.jpg



う~ん、これはこの先ヤバイな・・・結構雪も酷っくなってきてるしさww



停車して路面状況を確認しますが、やはりコレ以上先に進むのは困難だと判断して
R165号線を使うルートに変更www



R165号線は凍結の心配は少ないのですが、交通量が多いので楽しくないんですよね。



しかし、久々の友人とのツーリングですし、お互いインカムであるB+COMで話しながら
ノンビリ走ります。



会話は楽しいのですが・・・・あまりの極寒なので、インカム越しにスギポンの鼻水を
すする音が頻繁に聞こえる・・・(笑)




彼曰く、

「冬用のグローブってこんなに暖かいんだ!!」



いやいや、この季節にメッシュグローブで走ってるのがおかしいんだって ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ



R165号線を使っての青山高原ルートは積雪で無理だと判断して、R368号線上野名張バイパスを
使って伊賀ICで名阪国道→中瀬川IC→R163→グリーンロードを使って三重県は津市を目指します。




会話を楽しみながらノンビリ走るのもツーリングも本当に楽しいです。



グリーンロードからK649号線でK10号線へ合流するとすぐに目的地である「うなふじ」に到着。




P1100025.jpg


---------
うなふじ

住所:    三重県津市高野尾町633-29
電話:    059-230-0093
営業時間: 11:00~13:3015:00~18:00

---------





時刻は11時30分。


駐車場は鰻を焼くいい匂いで充満しており、食欲をそそります!!


P1100009.jpg




ちょうど11時オープンのお客さんが入れ替わる時間帯だったようで、少し待っただけで
店内へ



P1100010.jpg


小綺麗で広い店内♪
結構席数はあるのですが、4人がけを2人で占領してる人が多くてそれで埋まっちゃってる
んですよねwww


P1100022.jpg




少し振り返るともう行列が・・・・


P1100021.jpg



これもタイミングなんですよねぇ~私たちはラッキーでした♪



メニューを見ると色々あります。


P1100015.jpg



ちなみに他のブロガーさんの記事を参考に迷わず「うなぎ丼特盛」をオーダー

そうそう!!ここの大盛りって50円でしてくれるんですよ!!!


なので・・・育ち盛りでもないのですが、やっぱり大盛りで゚(○ノω`o)゚



他にもサイドメニューが


P1100013.jpg



ちなみに食べたかった肝焼きは完売しておりましたwww 残念・・・



待つこと数分・・・



P1100016.jpg



大盛りだから?特盛だから?? 「大」と書かれた紙が貼られたうな丼到着!!!





なんといいますか・・・・美味そうだし、凄いボリューム!!!!


P1100018.jpg



P1100017.jpg




斜めから見ると完全に盛り上がってるのが分かります♪



P1100019.jpg





鰻の量も半端じゃ無いけど、パリッ&サクッの歯ごたえはもう感動モノ!!!


そりゃ平日だってのに行列が出来るはずだわ・・・・




この手のうな丼って量が少ない事多いのですが、ここはご飯の中にも鰻が
隠れてるゴージャス振り&ご飯も大盛りにしてはサービスし過ぎぐらいの
多さ!!!



美味すぎて一気に完食~(๑╹ڡ╹๑)



ここは絶対にまた来たいお店になりました♪




お店の中でゆっくりしたかったのですが、並んでおられる人達の目線が・・・・www


申し訳ないので、店を出て少しバイクで走って名阪国道の関ドライブインへ



P1100027.jpg




そこでコーヒータイム♪




販売機で何やら・・・・


P1100028.jpg




どうでもいいのですが(笑)


P1100030.jpg



デラ美味い!!って感じの味ではなかったですwww




一息ついたら冷えた体を温めるために「さるびの温泉」へ



P1100031.jpg




やっぱり、冷えきった体に温泉はいいですよね~♪

ガッツリ心から温まったらR163号線で中瀬川ICから名阪国道に乗って一気に針TRSへ




P1100032.jpg




さ・・・さすがに・・・・寒すぎてバイクが一台もいない(爆)




そして解散!!




美味しいもの食べて温泉浸かってノンビリ楽しいツーリングでした♪





やっぱりバイクは最高です!!





nice!(65)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 65

コメント 19

tai-yama

これは、一緒に行った方にもハンドルカバーを
お薦めるといいかもしれませんね。(雪にも強そうだし)
あの針TRSにバイクが居ないのも衝撃的ですね・・・
by tai-yama (2013-01-17 22:15) 

獏

鰻様の神々しいお姿を
久しぶりに拝見致しましたが
実物を見たいです。。。

by 獏 (2013-01-17 22:37) 

るぐっちぃ

初うなふじおめでとうございます!
しかも特大盛り制覇流石です( ^ω^ )
次回は肝焼き食べれるとイイですね!
by るぐっちぃ (2013-01-18 06:39) 

たくや

いいな~うなちゃん
今年食べに行きたいです
by たくや (2013-01-18 08:37) 

asty

はじめまして(^^)
寒そう~、だけど楽しそうです。
スギポンさんは風邪ひかなかったですかね?
by asty (2013-01-18 10:07) 

lamer

「イメージ・2」にお越しいただき有難うございます。
うな丼いいですね。
ご飯を包むように脹よかな肉厚のうなぎ。
堪りませんね。
これからもよろしくお願いいたします。
by lamer (2013-01-18 13:28) 

美美

うな丼美味しそうですね(^◇^)
アナゴは苦手だけど、
うなぎは大好きです♪
by 美美 (2013-01-18 15:25) 

ローキン

素敵な画像(笑)
行かねばなるまい!リスト入りです(^_^)v
by ローキン (2013-01-18 21:28) 

kei

『うなふじ』
行きたいリストに入りました。
by kei (2013-01-18 22:27) 

半世紀少年

寒い中お疲れ様~。
ホンでも、こんなに寒い中温泉入って風邪ひかなかった?
注意してくださいね~。
by 半世紀少年 (2013-01-18 22:56) 

ANIKI

うなぎのカーブが凄いです。。
大盛りでもいけそうですね^^
by ANIKI (2013-01-19 13:36) 

歳三君

こんな寒い時期にメッシュグローブで走るとは
凄すぎですね!
今回で冬用グローブの快適さを知ったら
さすがに購入するんじゃないですかね?
by 歳三君 (2013-01-19 16:55) 

taka4

ハンドルカバー暖かそうですね!ここ最近流行してますがharukichiさんが早かったですね^^
又鰻食べたくなってきました(笑)
by taka4 (2013-01-19 17:15) 

ワンリーフ

うなぎおいしそうです!

自分も若い頃は装備にお金をかけれずに頑張っていたのを思い出しました。
今じゃとっても乗る気にならない装備で走ってたなぁと。
by ワンリーフ (2013-01-19 19:41) 

うえいぱうわ

さすがに、この時期にメッシュグローブっていうのは
キツイですよね。
下半身からもけっこう冷えるますし。
でもまあ、ウナギの美味しそうなことっていったら(笑)
by うえいぱうわ (2013-01-19 19:41) 

よっすぃ〜と

鰻の価格高騰から、まともなのは全然食べてないですよ。
たまには奮発しておいしい鰻を食べないといけないな~。
by よっすぃ〜と (2013-01-19 22:10) 

響

0度スタートにびっくりですが
大きなうな丼のためなら走れます。
ジョージアの限定があるなんて知りませんでした。

by (2013-01-20 02:59) 

harukichi

>tai-yamaさんへ

やはり寒すぎると針TRSもガラガラです(笑)


>獏さんへ

ウナギが高騰してるので、あまり食べる機会は
少なくなりましたがやはり美味しいです♪


>るぐっちぃさんへ

本当にここのウナギは美味しかったです。
今度こそ開店時にならんで肝焼き食べたいです。


>たくやさんへ

鰻はやっぱり美味しいです♪高いですが(笑)


>astyさんへ

ご訪問ありがとございます。
スギポンは・・・寒さに強いので風邪引かなかった
みたいです(笑)


>lamerさんへ

こちらこそ!ご訪問ありがとうございます。
うな丼は久々に食べましたが最高でした♪


>美美さんへ

同じく穴子は苦手です(笑)
見た目は同じようなのにどうしてこうも味が
違うのでしょうね♪


>ローキンさんへ

ここは本当にお勧めです!!
肝を食べるには開店時に並ぶ必要があるみたいです♪


>keiさんへ

ここは行ってみる価値ありますよ!!
その時はご一緒させてください(笑)


>半世紀少年さんへ

温泉はかなり長い時間入ってたので
湯冷めせずにポッカポカで・・・と言いたですがすぐに
冷えちゃいました(笑)


>ANIKIさんへ

うなぎ丼ってタレだけで御飯食べれます♪


>taka4さんへ

ハンドルカバーは本当に最高です!!
これでグリップヒーターあったら最高なんですけどね。


>ワンリーフさんへ

初心者ライダーのスギポンも今は寒くて当たり前と
思い込んでますが、フル装備すると快適さに驚くと
思います(笑)


>うわいぱうわさんへ

この時期の軽装は見てて辛いwww
でも、バイクを楽しんで乗ってる姿はいい感じです!


>よっすぃ~とさんへ

鰻はお店によって凄い値段つけてる所ありますもんねww
養殖の盛んな地域だけにリーズナブルで提供出来るみたいです。


>響さんへ

僕もジョージアの地域限定は初めて見ました。
味は・・・普通ですが、ちょっとテンション上がります(笑)



by harukichi (2013-01-22 21:34) 

barbie

うなふじのうな丼は最高ですよね。
安いし、中からもうなぎに感激でした。
また行きたくなりました(笑)
さるびの温泉もお気に入りです。

by barbie (2013-01-22 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。