SSブログ

三重へ美味いもんツーリング [ツーリング]

最近のデジタル機器ってのはUSBでの充電が多いんですよね。

新しく購入したデジカメも例外ではなく、USBでの5V充電が可能。
なので・・・携帯バッテリーがあればツーリング中でも全て充電出来る
って事で、少し前にアマゾンで話題の製品を購入~♪

IMG_6792.jpg

5600mAhタイプを購入したのですが、これがすっごく小さくて便利!!

10000mAhタイプと悩んだのですが、携帯性を重視してこれにしました。
iPhone、デジカメ、ニンテンドーDS、B+COMなどなど1A出力あるので
問題なくツーリング中に充電出来ます♪
便利な世の中になりましたね~♪


さて!!外に出るのも億劫になる程の寒い日が続きますがなんのその!!!

また証拠にもなくツーリングへ行って来ました。

それも・・・また三重へwww


この季節は雪の影響が少ない和歌山か三重へしか行けないんですよね(笑)


それでは朝8時の時点でマイナス2度の気温の中、元気なオッサン達と
ツーリング開始!!!

P1160001.jpg



前回の「うなふじ」が美味しかったので、今回はお店を変えて
「松ぼっくり」を目指します。

さすがにマイナス2度は完全装備でもひんやりしますww
ヘルメットに入ってくる風が冷たいのってなんのって・・・
鼻水センサーが作動して水鼻が止まりません(笑)


今回のメンバーはいつものベテラン達なので多少路面が
凍ってようがお構いなくガンガン走っていきます。




P1160002.jpg





三重の松坂市へと抜ける国道165号線を他のクルマと同じ
スピードでゆっくり走ります。




っていうのも、路面がクルマのタイヤのところしか溶けて
なかったりするので、追い越しも出来ないし、クルマも普段の
速度より格段に遅いスピードで走ってます。




・・・・っていうか・・・・・こんな路面状況でも走ってて楽しかったり
するんですから笑えてきます。



青山高原付近では高度が一気に上がるので白銀の世界www

とてもじゃないけど、バイクで走るような感じではないのですが、
時刻も9時を過ぎて国道に巻かれた塩カルのお陰で何とか走る
事が出来ます。



難関の青山高原をクリア出来れば後は雪が減っていく・・・・


気持よく走れる道に戻れました。


コンビニで少し休憩です。



P1160004.jpg




P1160008.jpg



青山高原を超えてそこからK28号線→K15号線を使って
取締リスクの少ない道を走ります。
4月5日に免許が綺麗になるのでそれまでは後少し我慢ですし♪



そこからR42号線→R23号線と松坂市内を走り目的地である
「松ぼっくり」へ



ここも気になっていたウナギ屋なんですが、R23号線から少し
外れた道にあるこれまた分かりにくすぎるお店!!



目の前が釣り堀だし・・・・(笑)



P1160016.jpg







全く何のお店なのか分からない外観www



P1160015.jpg




釣り堀の受付の建物かと思いました(爆)




そうは言っても、こういう訳わからん店ってライダーは
惹かれるんですよね~♪



侮る無かれ!!食べログでも上位に入るお店だったり
するんですよね。



チープ・・・いや失礼!!外観とは違い中はちゃんとした
お店でした。


P1160018.jpg



P1160019.jpg




私たちはブーツを脱ぐのが面倒だという理由でテーブル席へ♪



夫婦で営業されてるみたいで、優しそうなオバさんが丁寧に
接客してくれます。



メニューと睨めっこすること数分・・・・



P1160023.jpg




前回の「うなふじ」と同じく特上をオーダー

ご飯大盛りは無料だと言うことで、今回も大盛りに♪



P1160025.jpg



ここは”うな丼”ではなくて、”うな重”です。



美味しそう~♪
こうも立て続けにリッチなランチはここだけの話、嫁ちゃん
には内緒です(笑)




P1160027.jpg





食べだして・・・・あれ?うな重なんで当たり前なんですが、底が浅いwww


っていうか、大盛りなのに小盛りに思える・・・・



鰻も皮が固くてパリっというより感じではない・・・・



タレも甘めで少ししつこい・・・・





美味しいんだけど、なんだろう・・・少し残念なんだよね。




やはり、「うなふじ」のパフォーマンスが圧倒的に高かったので
そのせいなのかな?




ここでは”特上”ではなく”上”で十分だと思いますwww




まぁ、少し残念な感じは否めないのですがロケーションの面白さ
とかを考えたら合格です!!!






目の前が釣り堀なのに30m程走ると海へ出れます(笑)

それがまた面白い!!!




この日は本当に天気が良くて写真だけ見たら寒さが全く
伝わりません♪



P1160034.jpg



本当は結構寒いんですよwww


P1160032.jpg



夏のような写真が撮れましたwww









少し休憩したら以前からずっと気になっていた「高虎ドッグ」へ



「松ぼっくり」から「高虎ドッグ」までは23号線で30分程で行けます。



正直、「高虎ドッグ」ってネーミングからして、虎=阪神みたいなコテコテの
関西のオヤジが移動販売でやってるような感じをイメージしてたのですが・・・・



湘南や神戸のヨットバーバーにあるお洒落なカフェ風のお店でビックリ!!!



P1160035.jpg


P1160036.jpg




P1160037.jpg



P1160040.jpg



本当に目の前はヨットいっぱいですしwww


P1160038.jpg






当たり前ですが・・・女子率が半端ないwww


P1160039.jpg


ランチタイムも終わりだと言うのにレジには結構な人が並んでます。
ってのも結構皆さん選ぶのに時間かかってるんですよね。





それはそう・・・・ 驚くほど種類があるんです!!


P1160041.jpg





どれも美味しそう・・・さすがホットドック屋さんだけあって、本来はソーセージを
使用したのがお勧めみたいなのですが、今回はお腹もいっぱいなのでスイーツ
なホットドックに・・・・





P1160043.jpg



っていうか、これってもうホットドックなのですか?(笑)





どちらにせよ、僕達の番がやってきてトミさんが先陣切って注文・・・・


P1160044.jpg



注文・・・・


・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・????



悩んでます(笑)

IMG_6791.jpg




どうやら、スイーツなホットドックはショウケース内のしか無いらしく、
2時からはドリンクの値段だけで半分のホットドックが無料で選べる
らしく、当初考えてたのが無かったので混乱した模様(笑)




いつも即断のトミさんですら悩むほど美味しそうなのが沢山あるんですよね。



結局、冬限定のイチゴドック&サーモンドックを切り分けしてもらって、
コーヒーが飲み放題なのでそれをオーダー。



店内はちゃんと分煙されてて、どちらも凝ったテーブル&椅子でいい感じ♪


P1160045.jpg



P1160046.jpg




美味しそうなのが運ばれてきました♪


P1160047.jpg


P1160048.jpg


P1160049.jpg




見た目どうりにメッチャ美味しかったです♪

しっかし・・・女子率が・・・・ライダースーツに身を固めたオッサン集団は違和感が・・・www



でも、ゆっくりできるし美味しいしモーニングがすっごく美味しそうなので
次回は朝に来たいです!!!




ノンビリし過ぎたのでR163号線で一気に津市を抜けます。


市街地を離れるとやっぱり気持ちいい道路が続きます♪


P1160052.jpg




途中から名阪国道に乗って一気に法隆寺ICへ


そこで、トミさんオススメのmixiバイクコミュの人達の集まる
カフェへ


P1160053.jpg


P1160057.jpg


P1160056.jpg






そのコミュの人達なのか、数人バイクで来られてました。
バイクという共通のツールのお陰ですぐに溶けこみ雑談三昧www




店内でまたまたコーヒタイム(笑)


P1160055.jpg



しっかし・・・この日は食べて飲んでばっかりですwww



気がつけば夕方5時・・・・そのまま一気に解散!!!




バイクで走って、飲んで、食べて、楽しい一日でした♪



やっぱりバイクは最高ですね~!!!









nice!(64)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 64

コメント 19

tai-yama

anker、USB端子搭載のモバイルバッテリーですね。
Amazonユーザーのくせに全然知りませんでした。(笑)
これはタブレットPCでも使えそう。(給料が出たら・・・)
by tai-yama (2013-01-22 22:30) 

歳三君

うなぎツー連ちゃんなんて良いですね~。
ツーリング疲れをうなぎで解消してるから
すぐ次のツーリングに行けたりするんですかね?(笑)
by 歳三君 (2013-01-22 23:03) 

barbie

高虎ドッグは種類がありすぎて悩みますよね(笑)
奈良県方面へ行く時はmixiつながりの広陵町の陵(みささぎ)へ行くことが多いのですが、こちらのカフェも良さそうですね。
もうちょっと暖かくなったら行ってみます。
by barbie (2013-01-22 23:17) 

半世紀少年

マイナス2℃の中のスタート、勇気ある行動ですね~。
ソロだと心が折れそうになりますが、仲間がいると頑張れちゃいますよね。
2連続の鰻ツー、羨ましい。(;一。一)
by 半世紀少年 (2013-01-22 23:32) 

せつら

-2℃は活動限界を超えてます(笑)
女子が多いのも納得なホットドック!僕の一般的なイメージとは
かけ離れた具に……引いちゃいました(笑)

by せつら (2013-01-22 23:42) 

るぐっちぃ

また鰻だ~(笑)
やはり、うなふじの勝ちでしたか~レポ参考になります!
高虎ドッグは楽しいですよね!女子率高くても行きましょう~

by るぐっちぃ (2013-01-22 23:55) 

momiji

うな重は重箱の方が素晴らしいみたいですね(^_^)
by momiji (2013-01-23 12:21) 

ローキン

鰻に・・・スイーツ? 羨ましいです(^0^)/
雪の季節だと塩カルは大丈夫でしたか?
by ローキン (2013-01-23 12:53) 

きょん

こんにちは。ご訪問$&nice!ありがとうございます。
スイーツなホットドック!!この発想はすごいですね。
確かに下のパン自体は普通だし、甘いのを入れても違和感はないのですね…。
海辺のツーリング、青空ですし気持ちよさそうですね。

by きょん (2013-01-23 12:59) 

美美

うな重、食べたのいつだろう^^;
スイーツなホットドッグ、食べ応えありそうでいいですね~♪
by 美美 (2013-01-23 13:52) 

ワンリーフ

いつみても、良いツーリングルートをご存じですよね。
ホントうらやましい環境です。
しかし高虎ドッグ、いいですね。近くにこんなのあったら私もすぐに行きますね。

by ワンリーフ (2013-01-23 18:32) 

うえいぱうわ

うなぎとか!うな重とかっ!!
それにホットドックとかっ!
くうう、いいなあ、これは食べてみたいです(笑)
by うえいぱうわ (2013-01-24 00:33) 

ANIKI

携帯型の充電器はいいですね。。
一日ツーの時はデジカメのバッテリーが切れてしまって
欲しいと思ってました^^。

by ANIKI (2013-01-25 08:02) 

響

雪が残る道は怖いけど
やっぱりバイクは楽しいですよね。
うなぎはすっごい容器で出てきたのでビックリだったけど
上げ底?(笑)
冬はやっぱりグルメツーですね。

by (2013-01-25 12:58) 

よっすぃ〜と

冬場は冬眠しちゃうライダーも居ますが、もったいないですよね(^^;
苦行の如く寒さに震えながら「俺ってバカだな~」って思いながらも楽しかったりするんですけどね。
by よっすぃ〜と (2013-01-25 19:52) 

さる1号

ホットドッグ、こんなにも種類があったら選べないですよねー^^;
スイーツドッグが気になって気になって(笑)
シナモンアップルカスタードなんてもろ自分のストライクゾーン^^
by さる1号 (2013-01-25 20:59) 

taka4

鰻の連ちゃんですね!家族に引けを感じるのは優しい旦那様の証^^高虎ドックは過去2回行ってますがオーダーに悩むの痛いほど分かります(笑)寒い時期は食べる飲むのショートコースでも十分ですね(^^)
by taka4 (2013-02-01 14:07) 

harukichi

>tai-yamaさんへ

ANKERのバッテリーは小さくて便利です♪
何といっても安いですしね(笑)
おすすめです!!


>歳三君さんへ

我ながら立て続けのウナギツーリングはリッチな
感じでした♪ 
嫁には内緒ですけどね(滝汗)


>barbieさんへ

本当に高虎ドックは種類多すぎて悩みます(笑)
ONE CAFEはいい雰囲気でしたよ♪


>半世紀少年さんへ

朝の寒さは本当に心が折れますwww
ウナギだけがモチベーションでした(笑)


>せつらさんへ

本当に道路が凍結してそうでヒヤヒヤしながら
のツーリングでした。


>るぐっちぃさんへ

女子率高い高虎ドックはなかなかオッサン集団には
恥ずかしいところがあるのですが、それを上回るおいしさ・・・
また行きます!!


>momijiさんへ

やはりうな重より、うな丼の方が性にあってそうな気がします(笑)


>ローキンさんへ

もう塩カルが凄過ぎて・・・バイクが泥っドロになりました(T^T)


>きょんさんへ

こちらこそ!ご訪問ありがとうございます!!
スイーツなホットドックは目からうろこでした(笑)



by harukichi (2013-02-02 20:03) 

harukichi

>美美さんへ

スイーツなホットドックは想像以上においしかったです♪


>ワンリーフさんへ

いやいや、いつも一緒に行く仲間が本当にツーリングの
ルートをよく知ってるので感謝です♪


>うえいぱうわさんへ

どうしても、美味しいものが目標にないと寒さに負けてしまい
そうになります(笑)


>ANIKIさんへ

携帯充電器は本当に重宝します。
最近の電子機器はUSBでの充電になってるのもありがたいです。


>響さんへ

うな重の上げ底にはやられました(笑)


>よっすぃ~とさんへ

ホントに真冬のツーリングは修行のようです(笑)
でも楽しかったりするんですよね♪


>さる1号さんへ

同じく、今度はシナモンアップルカスタードをオーダー
してみたいです♪


>taka4さんへ

ウナギ連ちゃんはさすがに負い目を感じます(笑)
ロングツーは寒さでちょっと耐えられないですが、
美味しい食べ物のためならなんとか頑張れます♪





by harukichi (2013-02-02 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。