SSブログ

CB1000SF冷却系のメンテナンスを考えないと! [日々のつぶやき]

この時期は仕事が忙しいってのもあるのですが、それ以前にバイクに乗る機会が
減ってしまい、ブログのネタがない・・・(汗)



なので、久々にブツブツつぶやいてみます(爆)




バイクに乗れない日々は家族サービス三昧♪

これをやっておかなければ気持ちよくツーリングに行かせてもらえなんですよね(笑)



最近では大阪は池田にあるインスタントラーメン発明記念館へチキンラーメンを
作りに行ったりしておりました。



IMG_6908.jpg



初めてでしたがこれがすっごく楽しい♪
粉の状態から作っていくのですが、最終的にチキンラーメンになるのは圧巻です!!
予約制なのですが、行ってみる価値はありますよ。



そうそう!! 話は変わりますが・・・


ハルキチが1月某日テレビにガッツリ写ってました♪

番組を見ていたトミさんから写メが送られてきたのですが・・・・



IMG_6827.jpg



まさしく私です(笑)
ほんの10秒ほどの登場でしたが、ちょっと嬉しいです♪



さて!本題なのですが、どうも私の乗るバイクは冷却系がやられるみたいで、
エンジン掛けると色んなところから冷却水が漏れてエライことにwww

パーツリストと睨めっこです♪





パーツリストってホントに見難い・・・



今回は漏れてるか所のパッキンを探してるのですが・・・・


IMG_6918.jpg



これじゃなくって・・・・




あった!!!!


IMG_6920.jpg



欲しいパーツを見つけるのがやっとですwww




実は2年前くらいからホンダの部品が値上がりして書いてある値段より
1割ほど高くなってるんですよね(;´Д⊂)





そして、どうしようか悩んでるフロントホイールのベアリング交換・・・・


パーツリストでみると



IMG_6909.jpg




IMG_6914.jpg



ベアリング&ダストシール合わせても1100円。
左右&値上がり分を考慮しても2500円ほどなんですよね。



ベアリング交換を自分でされた方は分かると思うんですが、
圧入の加減が難しいんです。


でも、ショップに頼むと工賃6000円は取られる・・・・


DIYなら

打ち込み用のゴムハンマー    500円
コンクリートアンカー&ボルト 500円
打ち込みようのパイプ     100円


合計1100円ぐらいで打ち込める。



さて・・・どうしたものか・・・・差額なんて5000円ほどなんだよねwww


安いとかどうとかじゃなくて、やはりブロガーとしては記事のために
自分でやるべきかどうか・・・・(笑)


純正部品はいつもネットで注文するんですが、ウエビックがたまに純正部品
5%オフをやるので、それを狙って購入するつもりです。


そこまでもう少し考えよう・・・・(笑)





それと、今すっごく悩んでるのがバイクにレーダーをつけようかどうかと言うこと!!

個人的にはツーリング仲間”きたやん”が取りつけてるユピテル製のGWR73sdが
超高性能なのでそれが欲しいんだけど、ネット価格では2諭吉なんです。








25~30キロオーバーまでなら反則金が18000円でしょ・・・
一回分と思えば安いかな??って悩んでおりますwww


その他にも妙に前傾姿勢なCBのハンドルバーを変えたいとか・・・ゴニョゴニョ



バイクに乗れないとなんだか余計なものを買ってしまいそうで、駄目ですね(笑)






そういや、鮪会広報さん達が下りの直線でブラックアイスバーンになってるのに
気付かず4台ともスリップダウン・・・そのまま30m滑ってしまったという話を聞きましたwwww


広報さんの新車のZ1000は一発廃車( TДT)  
車両保険に入ってたので最悪の事態は避けられたのが幸いです。


冬はこれがあるので怖いですよね。
みなさん、くれぐれも山道を走られる時はご注意くださいね!!!



はぁ~ 早く春にならないかな・・・・





nice!(54)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 54

コメント 17

るぐっちぃ

粉から作るチキンラーメン(^^)やってみたいな!
私もバイクに乗れないとポチ!病が発症します。
カードの請求見て何度ビックリしたことか(笑)
by るぐっちぃ (2013-02-02 23:49) 

ワンリーフ

テレビ出演おめでとうございます。

バイクいじりはいろいろ考えている時が楽しいですよね。
買える買えないは別として、ネットでいろいろ調べて妄想してるとあっという間だったりします。
by ワンリーフ (2013-02-03 00:16) 

j-taro

ラーメン河、ますます混雑しちゃいそうですね。
早く塩ラーメン食べてみたいです(^^)
by j-taro (2013-02-03 15:15) 

歳三君

テレビ出演おめでとうございます!
色々と交換リフレッシュ出来ると良いですね(^^)
by 歳三君 (2013-02-03 18:20) 

ANIKI

おぉ~harukichiさんTV出演おめでとうです^^。
冬場の路面は超怖いので注意して楽しみましょうね~
by ANIKI (2013-02-03 19:43) 

tai-yama

最近K察さん多いですね。"えー"と言うような所に隠れていたり
するからタチが悪いです。サイレンなしで、猛スピードで追跡して
いるパトカーもいました。ちなみに免停コースは8万以上ですね。
私も昔、オービスで記念撮影したことがあります。(泣)
by tai-yama (2013-02-03 22:56) 

ローキン

デビューですね~(^0^)/
有名人ですね~
by ローキン (2013-02-04 00:43) 

たくや

TV出演おめでとうございます
by たくや (2013-02-04 11:39) 

ryuyokaonhachioj

TV出演おめでとうございます。
記念になりますよ~~。

by ryuyokaonhachioj (2013-02-04 17:05) 

n

圧入の工賃は微妙ですね^^
油圧プレス機なら一発だし。
私達からすれば・・・DIYでやって下さい(笑
by n (2013-02-04 18:54) 

taka4

家族サービスも必要ですね(笑)TVに写った一瞬を写メった富さんも凄いです(^^)何時もながらメンテを自分でやる姿勢は素晴らしいです♪
by taka4 (2013-02-04 20:21) 

さる1号

粉からラーメンを作るとは凄いですね
やってみたいです
横浜のカップヌードルミュージアムでやってくれないかなぁ 同じ日清だし
by さる1号 (2013-02-05 19:27) 

うえいぱうわ

ちょいと難易度の高そうな、でも自分でもこなせる
レベルの整備って、手をだすかどうかでけっこう
悩みますよね。工賃もバカにはできないしー。

by うえいぱうわ (2013-02-06 11:59) 

よっすぃ〜と

何年か前にKawasakiのパーツも軒並み大幅値上げされてましたが、どこのバイクメーカーもそうなんでしょうね(^^;
by よっすぃ〜と (2013-02-06 22:36) 

harukichi

>るぐっちぃさんへ

ポチ病ってのはたまに発生しますよね(笑)
この時期は特にねwww


>ワンリーフさんへ

ありがとうございます♪
TVに映ったのでちょっと有名人(笑)


>j-taroさんへ

相変わらず有名になってるラーメン河・・・
本当に常連が行きにくくなっちゃいますw


>歳三君さんへ

ありがとうございます!
10秒ほど映っただけなので、バイクしか確認
出来ませんけどねwww



>ANIKIさんへ

ありがとうございます!
冬の路面は本当に気をつけないと駄目ですよねw




by harukichi (2013-02-11 00:07) 

harukichi

>tai-yamaさんへ

確かにバイクの敵はKさんですからね(笑)
レーダーやっぱり必要かな??


>ローキンさんへ

雨上がりの番組でしたが、ちょっと有名!?
になったかな(笑)


>たくやさんへ

ありがとうございます。
バイクだけ有名になりました(笑)


>ryuyokaonhachiojさんへ

ありがとうございます。
確かにいい記念にはなりました。


>nさんへ

やっぱりDIYですよね・・・頑張ってみようかな?(笑)



>taka4さんへ

たまには家族サービスは頑張っておかないとバイクに
乗せてもらえないので(笑)
しっかし、テレビ画面を撮影してくれたトミさんには
ホント感謝です。



by harukichi (2013-02-11 00:18) 

harukichi

>さる1号さんへ

横浜でも作れないのかな??
粉から作るチキンラーメンはホントに楽しいです♪


>うえいぱうわさんへ

自分で出来そうなことはやってみたくなるんですよね。
それもバイクの楽しみの一つだと思ってます。


>よっすぃ~とさんへ

カワサキも純正部品値上げしてたんですね。
各メーカーしかたないんでしょうが、財布が痛いですww




by harukichi (2013-02-11 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。