SSブログ

ジェットヘルを購入♪ [日々のつぶやき]

最近、ヘルメットの復刻ブーム??

若くして亡くなった僕の大好きなレーサーである加藤大治郎のヘルメットが
復刻再販されてます。

発売中止になってからも人気は絶えず、オークションでも結構な値段で
取引されてました。

何と言ってもこの後ろからのシルエット・・・・最強です(笑)

20101122223113.jpg



超絶に欲しい・・・・欲し過ぎる・・・・5万円くらいだったらなんとか買えた
んだけど、定価が71400円www


諭吉さん7枚は・・・無理っす(T_T)



他にもすっごく気になってるのがシンプソンのM30!!!!

simpson-model30-02.jpg


1970年台に流行した「M-30」の現代リメイク版なんです!!!!
さすがに40年前の型をメーカーが持ってなくて、コレクターから借りて
復刻したという凄いやつ♪

それも当時のそのままの大きさで現代の衝突安全基準を満たしてる
んですよね。


これはマジで欲しくてバイク用品店へ被りに行きましたが、鏡で見ると
完全に「量産型のザク」です(笑)

ゴメンナサイ!!ガンダム世代なもんなんでwww



TOPGEARのザ・スティッグみたいになれる???(笑)




まぁ・・・・夢は尽きないもので、現実的にはSHOEIのネオテックか
GT-AIR当たりを買ってしまいそうなんですけどね^^;


加藤大治郎モデルが値段下がりだしたらちょっと考えよう(笑)





そんな中・・・・結局・・・・買ったのは・・・・激安ジェットヘルwww


と言うのも、現在自分は「イネ科花粉」に悩まされてまして、もう
鼻水とクシャミが止まらない(T_T)



フルフェイスだとマスクが出来ないんですよね。
鼻マスクも症状が強すぎて全く効果なしですしwww



なので、この時期だけ被る&オフ車で走るように購入。


傷つくだろうな・・・・と思いながらマッドブラックをチョイス♪

IMG_8613.jpg


IMG_8614.jpg



思いっきり台湾製です(笑)

でも、暑い台湾を考慮してるのかベンチレーションが半端ない♪

IMG_8619.jpg



結構涼しいです。


安もんとはいえ、ちゃんとヘルメットとしてSG規格をクリアしてるし、
それなりに安全性も大丈夫そう(笑)


マスクして問題なく使用出来ますしね♪



さすがにCBでのツーリングで使うにはちょっと怖いですが、
普段使いはこれで十分です。





ヘルメットってどんな高い保険に入るより大事なものだと
自負しております。



なので、いいのが欲しいんですけどね・・・なかなか我が家の財務省は
OKを出してくれないのが現状です(爆死)




nice!(41)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 41

コメント 13

ぽちの輔

旧ザク型のヘルメット、面白いですね。

by ぽちの輔 (2013-05-30 11:48) 

るぐっちぃ

ヘルメットは大切ですね!
シンプソンの復刻版は会社の同僚が愛用してます(^_^)
by るぐっちぃ (2013-05-30 16:31) 

せつら

シンプソンのヘルメットを買って(赤)んでもって
洗濯機の排水ホースに色塗って(赤)ヘルメットにひっつけて、頭に角つけたら
気分は赤い彗星さぁ~~(^。^)
by せつら (2013-05-30 17:46) 

たくや

シンプソンが懐かしい~
by たくや (2013-05-30 18:52) 

うえいぱうわ

白いシンプソンで白いレーシングスーツを
揃えて、腕をくんで立っていれば完璧かも
しれませんね(笑)
私もヘルメットを新調したいところですが、
先立つものの確保が出来てません-。
by うえいぱうわ (2013-05-30 19:33) 

n

スティッグも、いっちゃて下さい^^

by n (2013-05-30 21:06) 

ローキン

シンプソン・・・私も欲しいです(^0^)/
by ローキン (2013-05-30 21:13) 

tai-yama

OGKからシャアザクメットも出ていましたね。
つくばナンバーのKSRの方ががぶっていたのを見たことがある
のですが・・・・"あれはいいものだ"
そう言えばオフ用のヘルメットも必要になりそうですね。
by tai-yama (2013-05-30 22:02) 

パイロン

おっ、これはテレオスⅢでしょうか?

ヘルメット・・・私も新調しなくては・・・やはりRam4あたりが無難かな~?
by パイロン (2013-05-30 22:25) 

さる1号

諭吉さん七人は辛いですねー
せめて五人ぐらいに留めておいて欲しかった~><
シンプソン、欲しいなー^^
by さる1号 (2013-05-31 06:36) 

hanamura

私もシンプソンを愛用していました。
by hanamura (2013-06-01 12:19) 

pn

どちらかと言うと旧ザクですよね(笑)
シンプソンいーよねー♪
by pn (2013-06-01 21:13) 

nozzy

加藤大治朗モデルというのは存じませんでしたが、同僚が被ってます。
後を走ると目が合って、きしょくわるっとか思ってしまいますが、そんなに人気のあるモデルだったんですねぇ。

シンプソンはわたしも好きですが、高いのでアライTXツーリングのバイザー外しで我慢してます。
by nozzy (2013-07-02 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。