SSブログ

生石高原&あらぎ島ツーリング [ツーリング]

数日前に関西&東海は梅雨入りwww

嫌な季節がやってきましたね。


そんな中、Red Bull X-Fighters Osakaが開催!!

IMG_8662.jpg


どうやらこのプレミアムチケットをトミさんが手に入れてたとのこと。
羨ましい限り!!
大阪城公園なんて電車で40分ほどで行けるのに・・・悔しいwww
ネット生中継されるようなので、家で大人しく観戦します。



そんな中、一人でフラッとご近所ツーリングへ行って来ました。


IMG_8655.jpg




EveryTrail - Find the best hikes in California and beyond



朝8時からノンビリ走り出します。

この日は珍しく晴れ模様♪ 気持ちいいスタートです。

IMG_8647.jpg



ご近所とは言え、本当の近所は面白く無いので京奈和自動車道で
一気に和歌山かつらぎ町のセブンイレブンへ。

IMG_8648.jpg


IMG_8650.jpg



IMG_8649.jpg



こっから物凄く気持ちいいR480号線で志賀高野トンネルを抜けて
R370号線へ

IMG_8651.jpg


これまた気持ちいいR370号線を少し走ってK115号線へ

P5310001.jpg



ここからは少し道が細くなってタイトな道へ

前回は花園美里トンネルの手前を旧道へ入りましたが、
さすがにCBでは走行不可なので素直にトンネルを抜けます。


しっかし・・・XRではなんとも思わかなったK115、この先のR480なん
ですが、CBではタイトコーナー過ぎて走りにく過ぎますwww



速く走るのを諦めてノンビリ走ります♪


R480号線へショートカット合流してから細いクネクネ道をクリアしたら
道が徐々に広くなります。



気持ち入れ替えるために道の駅「しみず」で少し休憩♪

P5310002.jpg




さて・・・どうしようかと思ってマップル見てたら「あらぎ島」と書いてある。


ちょうどR370号線へ480号線沿いなので行って見ることに!!


トンネル手前を右に曲がり村へと続く道を2キロほど走ると到着♪

P5310014.jpg



確かに「あらぎ島」と書いてあります。

P5310015.jpg




左を見ると・・・・



(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォ


IMG_8655.jpg




確かに棚田が島のように見えます!!


IMG_8659.jpg





こりゃ絶景だ!!!!






絶景なんだけど・・・・・






P5310012.jpg





ちょっと残念だ!!!!! (笑)

P5310013.jpg




後少しだな・・・・もう少ししたら全ての田に水が入って綺麗だと
思われます♪




いや~これはもっと宣伝するべきです。想像以上に絶景なので♪

いいツーリングポイントを覚えました。




ここからまたR480号線へ戻って今日のメインである生石高原を
目指します。


ツーリングマップルで見てK19号線→K180号線へ


この3桁県道・・・怪しい・・・なんか道の雰囲気で最近分かるように
なってきました(笑)

P5310016.jpg



途中、「沼」という地名の村を通過・・・それにしてもなぜ「沼」なんだか・・・・




ここまでもすでに林道クラスの道の荒れ方でしたが、ここからもっと酷く
なります。

P5310019.jpg





一気に高度を上げる登り坂の道・・・・っていうか、廃道・・・・wwww


P5310020.jpg



でも、慣れとは恐ろしいもので最近XRでこんな道ばっかり走ってた
せいか何も思わないようになりました。


多少滑ろうが何にも感じなくなってしまったオレって・・・・(笑)


CBでスタンディングしながら一気に駆け上がると綺麗な道に遭遇wwww






は・・・・ハイ??? (lll-Д-)'`ィ







どうやら綺麗な道路があったようですwww


ツーリングマップルには載ってなかったぞ!!!!



どうやら後で調べたら楠本橋周辺から気持ちよさそうな
クネクネ道で上がってこれるみたいです。



これは・・・次回のために覚えておこwww






綺麗な道に出たら溜まってたフラストレーションを開放するかの
如く一気に札立峠へ


ここからK184号線で生石高原へ

IMG_8662.jpg



ここから生石高原までの道のりには物凄いタイヤ痕・・・
確かにドリフトに最適なクネクネ道。


ドリフトに向いてる道路ってバイクには少しRがキツイんですよね。


それなりに楽しい道だと思ったらすぐに到着(笑)


IMG_8664.jpg






なんと・・・・バイクで少し走ったらこんないい所があったとは・・・・


IMG_8671.jpg







高原らしく見晴らしがよくって最高に気持ちいい♪

P5310022.jpg



ツーリングマップルには



「崖の大きな石の上からの眺めは絶景」



と書かれてたので、その石を探します。




発見!!!!!


P5310024.jpg





うぉぉーーーー超気持ちいい (;´Д`)ハアハア


P5310025.jpg






岩の端っこに座って山小屋で買ったカンコで乾杯!!!!


IMG_8675.jpg



本当に眺めは最高!!!! 今度はここにカップヌードル持ってこよ・・・・




日中は30度くらいまで上がると言われてた気温もここじゃ何処吹く風~♪


涼しいったらありゃしない。




気持ちもリフレッシュしたら先ほどの札立峠まで戻ってR180を貴志川方面に
降ります。


そして、小腹がすいたので気分はラーメンモード♪


貴志川駅と言えば猫駅長。 
そして、ここまで来れば激安で海鮮食べさせてくれる丸己へ行きたくなるの
ですが、気分はラーメンモードだったのでグッと堪えて以前からずっと気に
なってた「しま彰」へ


IMG_8678.jpg




IMG_8680.jpg


IMG_8684.jpg



この「しま彰」どうしても近所に丸己があるので行けなかったんですよね。


想像とは違って小じんまりした店内。


メニューもシンプルです。

IMG_8681.jpg


しっかし・・・安い!!! 皆が言うだけ会ってCPはかなり高めです。



大盛り中華そば、ごはんをオーダー




しっかし・・・メニューにあったダブル中華そばって何!????


聞くタイミングを逃してしまった・・・今度行ったら聞いてみよ(笑)



待つこと数分・・・・


IMG_8683.jpg





キタ━(゚∀゚)━!



IMG_8686.jpg



このチャーシューの量・・・・これはみんなCP高いというのは
納得!!!


麺も少し固めでいい感じだし、味も丁寧に仕込んでるのかコッテリ
してるのに豚骨の臭みがない!!!!


こりゃメッチャ美味しいジャマイカ (*´Д`)ハァハァ.


和歌山ラーメンとしてはレベル高いな・・・・いい店発見しました♪



でもね・・・・欠点が・・・・



近くに丸己があるって事www

行列できるカフェのドーシェルも近くにあるしね・・・・激戦区ですな♪



時計を見たらもう正午過ぎてる!!!!


午後2時から仕事関係で用事があったので、一気に帰宅。




いい気分転換になる半日ツーリングでした♪



nice!(73)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 73

コメント 17

獏

中華そば 実に美味そうです^^)

by 獏 (2013-06-01 10:53) 

るぐっちぃ

『なまいし』と読んでしまった(^^;;
高原からの景色がいいですね〜!
半日でもすごく充実してますね♪
by るぐっちぃ (2013-06-01 12:51) 

j-taro

特盛りとダブルの違いが気になります(笑

by j-taro (2013-06-01 16:51) 

suisui

あらぎ島の展望台完成したんですね。

少し前に訪れた時はおもいっきり工事中でした(⌒▽⌒;A

この記事前半のフルフェイス越しに見えるharukichiさんのまるで少女マンガに出てきそうな涼しげなまなざしが気になりました
∑(゚ロ゚;)
by suisui (2013-06-01 17:21) 

せつら

不思議な形の棚田だぁ!!(笑)
長閑な景色に剣道!マイナリストツーみたいだ(^^)
なんだかコッテリ系のラーメンなのかな?美味そうだ♪
by せつら (2013-06-01 17:29) 

ino

初コメします

あらぎ島は結構有名ですよ って県民だけが思っているのかな?

いつも楽しく拝見させて頂いております
また おじゃまします。

by ino (2013-06-01 19:04) 

たくや

この棚田は面白い形ですね~
今日もいい天気ですが
梅雨時でも乗り日だけは晴れてほしいですね~
by たくや (2013-06-01 20:32) 

tai-yama

Red Bull X-Fightersには鈴木大助さんがでるみたいで。
船橋オートレース場のイベントで生ジャンプを見たことがあります。
(なんか帽子とかなげていたし。取り合いに)

もう一人居たのですが、もしかしたら佐藤英吾さんだったような。
今思うと凄いメンツのイベントだった・・・
by tai-yama (2013-06-01 21:50) 

うえいぱうわ

山奥の3桁ナンバー道って、けっこう面白い
所が多い気がします。
まあ時々崖崩れとかで迂回を余儀なくされる
場合もありますが(笑)
by うえいぱうわ (2013-06-01 21:51) 

さる1号

大盛り、特盛りがあって、べつにW中華
凄くW中華が気になりますね
白飯にあいそうなラーメン、美味しそう^^
by さる1号 (2013-06-02 07:09) 

ANIKI

絶景独り占めウラヤマシイですね~。
缶コーヒーで一杯、美味しそう^^。

by ANIKI (2013-06-02 11:14) 

辰

高原での缶コーヒー、、気持ち良さそう^^)
そして、激旨ラーメン。良い旅してますね^^)
by (2013-06-02 19:39) 

よっすぃ〜と

おもしろい棚田ですね~。
行ってみたい場所リストに入れておきましょう(^0^)
by よっすぃ〜と (2013-06-03 22:17) 

歳三君

ダブルが気になりますね~。
次回はぜひダブルの謎を解明してください(笑)
by 歳三君 (2013-06-03 22:59) 

Tantawan

素敵な棚田・・・・
より、ラーメン(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
by Tantawan (2013-06-04 22:06) 

とし@黒猫

motosoft 改め、とし@黒猫です。
先週から、RRSリーダーの調子が悪く、ブログ更新通知が届いておらず、ご訪問が滞ってしまい、失礼いたしました。
原因が分かったので、また、ちょくちょくご訪問させていただきますので、よろしくお願いいたします。
by とし@黒猫 (2013-06-05 19:39) 

SevenFifty

こんばんは。
SevenFiftyと申します。

>慣れとは恐ろしいもので最近XRでこんな道ばっかり走ってた
せいか何も思わないようになりました
分かりますよ。
わたしも最近までトライアル系のバイクに乗っていました。
今は大型のロードタイプなんですが、ムリなんですが多少の段差は昇り降りしたくなります。
でかいバイクでスタンディングスティルやハンドルフルロックの8の字が出来ても面白くないです。
by SevenFifty (2013-06-13 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。