SSブログ

国八食堂へ弾丸ツーリング!! [ツーリング]

なんだか梅雨入り宣言してからあまり雨が降らないような・・・(笑)


以前、ローキンさんのブログに載っていた偉大な(八)のつく食堂

①下呂の、丸八食堂(鶏ちゃん)

②高山の、国八食堂(豆腐ステーキ)

③亀山の、亀八食堂(ホルモンうどん)


この中の高山にある国八食堂へ行って来ました♪

それも一泊じゃなく・・・それも下道率80%で・・・・


走行距離750キロ、16時間走行(休憩などを入れて)

我ながらバカですね(笑)




弾丸ツーリング開始っo(~∇~*o)



EveryTrail - Find trail maps for California and beyond





午前6時半・・・

この日は雲ひとつない晴天!!


P6040004.jpg



相変わらずの晴れ男振りです。


今回のメンバーはいつもの平日ライダーなメンバー@鮪会
トミさん、きたやん、そして僕の3人です。


P6040003.jpg




気持ちいい青空&天気の中、近畿道をバシュッと走ります。

P6040006.jpg



近畿道→第二京阪をひた走ります。

P6040007.jpg



きたやん号のステーションに接続されたレーダー探知機から
全員のB+COMを通して取締エリアの音が聞こえます。


これが結構安心で、みんな気持ちよく走れるのですが・・・・

その安心から白馬に乗った天野ひろゆきに気づかなかったと言うのは
また後の話。



暇な高速も3人でどうでもいい話をしながら走ると結構楽しいものです。

バイク=孤独 というのは過去の物となりましたね~♪



そのまま山科まで下道で走って湖西道路~鯖街道で一気にメタセコイア並木を
目指します。


P6040009.jpg



メタセコイヤ並木到着~♪

P6040014.jpg




やはりここは押さえておきたいスポットですね!!


P6040013.jpg



最高に気持ちいいです♪


P6040012.jpg



本当は道の真中で撮りたかったんですけどね~
結構交通量が多かったので断念(笑)



ここから木ノ本方面へ


P6040015.jpg




これ・・・いったい何号線!???(笑)

P6040016.jpg




そのままR303号線へ


この道は気持ちいいんですよね~♪
免許がいくらあっても足りません(笑)

P6040019.jpg




あれ・・・あれあれ!????

いつもUSB電源からiPhoneを充電してナビ&ログを取ってる
のですが、電池が物凄く減ってるwww

みんなに止まってもらって確認します。


P6040018.jpg



どうやら・・・充電コードがダメになってしまいました(T_T)


仕方ないので途中のコンビニで変換コードを購入してトミさんの
モバイルバッテリーで充電。


道の駅でキウイフルーツなアイスで気分転換♪

P6040027.jpg



これがね・・・微妙な味(笑)

でも、気温はグングン上がって11時半の時点で30度www


猛烈に暑いです (´エ`;A)



もう・・・・真夏はどうなるんでしょwww(爆)



市街地が大っ嫌いなトミさんが無理やり遠回りで郡上八幡市内を
クリアします(笑)


そんな事をしてると時間が・・・国八食堂に問い合わせたら3時までの
営業とのこと。


少し急いで走ります。


そして「せせらぎ街道へ」!!!

P6040029.jpg



相変わらず気持ちい道路ですね。

大好きな道の一つです。

P6040031.jpg



B+COMでみんなと談笑しながら走ってるのですが・・・



「せせらぎ街道って最近土日は取締キツイみたいですね。」


「まぁ、平日は大丈夫じゃないかな??」


「レーダーで取締エリアの警告が出たらそこはゆっくり走ろう」




そんな話をしながらちょっと時間的に国八食堂が厳しくなってきたので
さらにスピードアプップします。


P6040033.jpg



読んでる人はなんとなく察しておられると思いますが・・・・



その通りです。



せせらぎ街道も高山市街が近くなり、終わりに差し掛かった時です。




トミさんがB+COMで


「うわっ!!! ハルちゃんなんで気づかないねん!!!後ろ見てみ!!!!」



サイドミラーで確認しても何も映ってません。


振り返ってみると・・・・ 白馬に乗ったヤツがピッタリ後ろをついてました。




暑い日なのに一気に背筋が凍りつきますwww



気づいた時点でのメーターはトリプルスコア(;゜Д゜)ガクガクブルブル




アワ((゚゚дд゚゚ ))ワ




あれ????



赤色灯が回ってない・・・・・




三人で急減速したら白馬が一気に先頭に割り込んで広場に誘導
します。


止まってメルメット脱いだら天野ひろゆき似の若い青年www



開口一番ハスキーな声でブチ切れて捲し立てます (ーωー;)



白豚やかましいんじゃ!!! って言いたくなりましたが、ここは
グッと堪えて新米だと思われるガキの説教を聞くこと数分・・・・



確か先頭車両を取り締まらないと行けないので、3台計測は無理だった?
話を聞いてるとトミさんと最後尾の僕は計測してた模様。



一台だけ取り締まると後のバイクを取り締まらなかったと言われるので
取り締まらないと聞いてたけどその通り。


まだ新米だったのかな・・・これがベテランだったら最後尾の僕だけでも
サイン会になったかも??です。



写真撮りたかったんだけど、天野ひろゆきがこれ以上キレたら何するか
分からないので我慢!!


とう事で・・・・今回は厳重注意で無罪放免でした。


ε-(^、^; ほっ




ちなみに・・・天野ひろゆきの計測が本当ならレッドカードのそれも数ヶ月の
ペナルティをいいたくところでした。



きたやんの高性能レーダーも反応しなかったし、3台走ってて誰も白馬の
存在に気づかなかったので、どこで隠れてたのか・・・・



高山市街寄りのせせらぎ街道は十分注意して下さい。

単独の場合は確実に餌食になると思われますのでwww



ちなみに天野ひろゆきにどこへ行くのか聞かれたから、国八食堂へと言ったら・・・


「あそこはメッチャ美味いです」


と満面の笑みで回答。


「ここから少し急いで行ったら20分程で着くよ」


さっきまでゆっくり走れとか言ってたのに・・・・困った人ですwww




630円の定食が6万3000円の定食に値上がりするのを何とか回避して
目的地である「国八食堂」へ!!


P6040034.jpg



ここ!!!みんなのブログに載ってた所!!!!


P6040036.jpg



P6040035.jpg




もう時刻は2時40分・・・お腹空きすぎて死にそう(笑)


お店に入った瞬間から美味しそうなニオイが♪


とりあえずメジャーなのを全て頼みます。

P6040038.jpg



食べたかった名物の「豆腐ステーキ」

IMG_8730.jpg



330円と激安のホルモン

IMG_8729.jpg


後、肉炒め!!!


P6040042.jpg



最後にイカ焼きも!!!!!

IMG_8731.jpg



どれもこれも超(●>艸<)美味!!


御飯が進み過ぎる君です(笑)


いや~ここまで来るのに8時間かかりましたが、来てよかったです♪



美味しいもの食べたら帰るだけです・・・・高速で変えればサクッと帰れる
ですが・・・如何せん高速道路が暇で嫌いなので・・・・



高山ICから高速乗ったのですが、ひるがの高原SAで休憩しながら相談・・・・

P6040045.jpg



ひるがの高原SAにあるスマートICで降りてやまびこロード走っちゃいますか(笑)


って事で、ぎふ大和ICまで下道で走ります♪


気持ちいい-!!!

P6040047.jpg




そして、ぎふ大和から名神高速で・・・・走ってると・・・・


やっぱり、関ヶ原ICで降りて下道で名阪国道まで走りますか♪



そんな事をしてたら・・・・家についたら夜の10時30分(笑)





本当によく走りました。
っていうか、日帰りでは最高記録ですwww


クルマでこんなに走ったら気が狂いそうになるのに、バイクだと
全然大丈夫なんですよね(笑)


残すは下呂の「丸八食堂」だけです。



いや~やっぱりバイクは最高ですね!!!!



nice!(65)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 65

コメント 24

ぽちの輔

お疲れ様でした♪
メタセコイア並木を見てみたくなりました。
とにかく天気の良い日でよかったですね。
by ぽちの輔 (2013-06-06 18:15) 

1km-diver

距離感欠乏症というのは、ネットを通じて感染するのでしょうか? ウイルス性??
私はちゃんと防壁を展開しているので、未感染です。
by 1km-diver (2013-06-06 21:53) 

kei

ありゃ近所に来てたんですね。
せせらぎ街道、やまびこロード、国八食堂までクリアすれば十分岐阜県マニアになりつつありますよ。
まるはち食堂も食べ過ぎ要注意です(笑)
ラステンほらどからボクんちは近いっすよ。
by kei (2013-06-06 22:25) 

辰

これはすごい距離を一気に走り抜けましたねぇ~
下道は、350㌔が私は限界です、、、
白馬さんカスッタ感じで、良かったですね。^^)
by (2013-06-07 00:06) 

thief

国八食堂はノーマークでした・・・
折角せせらぎを走ったのにもったいないことをしました。

しかしホワイトナイトもいるとはビックリです!
by thief (2013-06-07 00:07) 

tai-yama

国道158号沿いでは見たことがなかったのですが、お隣の
県道に居たんですね。しかし、こんなのどかな道で張り込んで
いるとは・・・本当、金髪豚〇〇ですね。(ネタが古いです)
by tai-yama (2013-06-07 00:08) 

るぐっちぃ

天野ひろゆきにnice!(笑)
((((;゚Д゚)))))))でしたね!
GWの国八は大行列で諦めたのでリベンジしに行かなきゃ。

by るぐっちぃ (2013-06-07 05:22) 

旅爺さん

幾ら楽しくて美味しい旅でも750キロも走るなんて・・・・・
ちゃんとシートベルトしてますか!” 笑
by 旅爺さん (2013-06-07 05:56) 

さる1号

危なかったですねぇ
気付くのがあと数秒遅かったら三台とも計測完了していたかも
大きな獲物を寸前で逃げられて悔しかったでしょうねぇ^^;
by さる1号 (2013-06-07 06:30) 

ryuyokaonhachioj

豆腐ステーキが美味しそうです~。
バッテリーを凄く消耗するんですね~。
by ryuyokaonhachioj (2013-06-07 10:33) 

kokoro

危なかったですね~
以前、タンデム(私はもちろん後ろです)で
ツーリングに行った際
前の車があまりにもゆっくりだったので
ブィーンと行ったら白馬が現れて…
速度的に一発免停か?と2人でドキドキ
結果、追い越し禁止の違反でした
これって同じバイク乗りとしてーとか
この後の2人のきまづさを考慮してーとかかなって
思ったことがあります(笑)
スピードより追い越し違反が先だったから…かな
なにはともあれ気をつけましょうね(^-^)
by kokoro (2013-06-07 12:48) 

j-taro

白馬の王子様は、なぜかステルス仕様なんですよね(^^;
万が一を考えて、赤紙はもらわない速度で走るようにしてます。ただし、加速は別ですが(笑

by j-taro (2013-06-07 20:03) 

歳三君

白馬の王子様が新人さんでよかったですね~。
ヘタすればまとめて〇〇キロにまけてやる!
とか言われそうですよね(笑)
by 歳三君 (2013-06-07 21:57) 

ワンリーフ

すごい距離走るんですね。
しかもとてもツイてるし。

集団で走ると先頭を取り締まるんですね。

白馬さんは死角に入るの上手ですよね。
by ワンリーフ (2013-06-08 08:22) 

ローキン

いや~危なかったですね~
国八食堂のB級グルメが高級料理にかわらなくて何よりです!
後は下呂ですね~(^0^)/
しかし・・・遠回りしすぎですよ~(笑)
お気をつけて~
by ローキン (2013-06-08 15:29) 

よっすぃ〜と

その距離を日帰りでって、僕には絶対無理(>_<)
高速メインでも無理だわ~。
いまでこそ東海北陸道のおかげで高山まで行きやすくなったけど、無かった頃はドライブでもなかなか行こうという気にはならなかったですね。
by よっすぃ〜と (2013-06-08 19:24) 

ANIKI

天野さんの事件、ハラハラドキドキしながら読んじゃいました~。
まずは良かったですね~。自分も気を引き締めなければ('◇')ゞ。
肉炒めすげ~!アルコールが欲しくなります^^。
by ANIKI (2013-06-08 23:45) 

barbie

ドキドキでしたね。
国八食堂は熱ご飯のお代わりが止まりません(^◇^;)
昨日は清見の豆腐バイキングを食べに行ってきました。
豆腐ステーキもおいしかったですよ。
走行距離は600kmでしたが、郡上まで高速利用したのでむっちゃ近く感じました(笑)

by barbie (2013-06-09 07:35) 

Jyo

日帰りの行動範囲を超えてますよね~(^^;
私だったら2回分の距離です
最近は最悪でも赤紙にならないスピードを
心がけてます。危なかっったですね・・(汗
by Jyo (2013-06-10 23:39) 

harukichi

>ぽちの輔さんへ

メタセコイヤ並木いいですよ!!
必見です(笑)


>1km-diverさんへ

距離欠乏症は感染しますよ!!(笑)


>keiさんへ

な・・・なんと!!!ご近所だったんですね♪
あそこまでなら苦にならずに行けるので、一度
立ちゴケ館へご訪問させてもらわないとっv( ̄Д ̄)v



>辰さんへ

いや~自分でもびっくりする距離走っちゃいました(笑)


>thiefさんへ

国八食堂は本当にいいですよ!!必見です。



by harukichi (2013-06-11 14:56) 

harukichi

> tai-yamaさんへ

本当にせせらぎ街道走らせる時はお気をつけくださいwww
特にスピードの出るバイクはね(笑)


>るぐっちぃさんへ

GWは大行列だったんですか!!
やっぱり人気なんですね~♪



>旅爺さんへ

ご訪問ありがとうございます。
バイクなんでシートベルトはないですが(笑)
気をつけないとダメですねwww


>さる1号さんへ

本当に危なかったです。
急ぐ時こそ気をつけないとダメですね。



by harukichi (2013-06-11 15:01) 

harukichi

>ryuyokaonhachiojさんへ

豆腐ステーキって最高に美味しいですよ♪
最近の高性能スマホは良いんですけど、電池の減りが
早すぎます(笑)


>kokoroさんへ

本当に助かりました。
気をつけないとダメですね。
特にバイクはスピード出ちゃうんでね(笑)

by harukichi (2013-06-11 15:03) 

harukichi

>j-taroさんへ

そうなんです!!白馬は何故かステルス仕様なんですよwww
本当に気づかなかった・・・(((( ;゚д゚))))アワワワワ


>歳三君さんへ

新人さんで助かりまりました。
もし捕まってたと思うと・・・・笑えませんwww


>ワンリーフさんへ

今回はとってもツイてました。
今年の運を全て使い切っちゃったかな?(笑)


>ローキンさんへ

久々に肝を冷やしました。
ローキンさんの””偉大な(八)シリーズ””を制覇するのを
夢見て精進してます♪

by harukichi (2013-06-11 15:09) 

harukichi

>よっすぃ~とさんへ

今回は仲間がいたのであの距離を走れましたが
一人なら心折れてるかな?(笑)


>ANIKIさんへ

天野さん・・・本当にステルス仕様でやってきたんで
ビックリしました。
これかの季節は気をつけないとダメですよね。


>barbieさんへ

国八食堂って本当に美味しいですよね~♪
太って仕方ないです(笑)
やっぱり高速道路使わないと日帰りはこんなんですねwww


>Jyoさんへ

今回は完全に日帰りの距離を超えちゃいました(笑)
急いでる時こそ気をつけないとダメですよね。


by harukichi (2013-06-11 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。